2011/10/01

Pali lookout






















ハワイも朝は交通渋滞が激しいです。。。
特にフリーウェイ(高速)の渋滞が激しいです
それはワイキキからの西行き(下り線)でも同じ、大渋滞・・・
ワイキキ付近のプナホウとユニバーシティの二ヶ所の入り口の合流渋滞がスゴイです!
もうそれはそれは日本の渋滞みたいに高速入り口でビタッ!と停まって動かない・・・
ま、もっともその二ヶ所さえ過ぎちゃえば後はスイスイなんだけどね~~

そんな渋滞の中、前に停まってたNISSAN LEAF、
言わずと知れた日本が誇る電気自動車・・・・
そんな電気自動車のNISSAN LEAF、




























ナンバーも電気自動車だよ!




ハワイのナンバーって見てるとオモシロイ!ホントいろんなナンバーがある・・・・
電気自動車はコイツのように電気自動車ナンバー、車椅子車両は車椅子ナンバー、
退役軍人ナンバー、The BusのナンバーはBUS、ポリスはHPD等々・・・
クルマ好きのオレはホント見ていて飽きません!

あ、ちなみにウチのいつものレンタカーは「758 TSU」
こんなナンバー、どっから見てもレンタカーじゃないし!!(笑)

































そんなこんなでH1を抜け、いつも雲行きの怪しいパリ・ハイウェイを抜け・・・
































パリ・ルックアウトに来ました!

山間の谷間から東海岸が一望出来るっていう絶景ポイント♪
カメハメハ大王が戦争によって全島統一の勝利を収めた時、
敗北したオアフ軍をこの谷から突き落として処刑したっていう
けっこうエグい歴史的節目でもある場所・・・

前回も来たんだけど・・・
前回来た時はまるで冷夏の湘南海岸のような寒さで天気も悪く
とても絶景どころではなかったので、晴れている時にもう一度来たい!
ってリクエストがあったんで寄ってみました!































まぁいつものように雲はすぐそこ、手の届きそうな所にあるんだけど、































下界はスッキリ晴れ渡っていて
































遠くにチャイナマンズ・ハットやカネオヘのサンドバーが見えました♪
いや~~~たまにはココも晴れる時あるんだね(笑)

あ、そういえば・・・・ココの駐車場が有料になるって話はホント?
いくらになるの?メーターでも置くんかな??
まさか駐車場要員を置くって事はないよな~~
そんなんじゃきっと人件費倒れだろ、きっと(爆)
誰か詳しい人ホントの事教えて~~~~































そんなパリ・ルックアウトを後にカイルアへ向かう途中、前のクルマの積荷は・・・・















さすがハワイ、積み方も豪快だぜーー!そのまんまかよっ!!(笑)
しかしコレ、なんて魚なんだろ・・・鼻の具合からしてマーリン系かと思うんだけど・・・
なんかさぁー、すげーヒレしてんだよな~~~

オレのハワイ、いつもこんな風にどーでもいい事を思いながら周ってます ┐('~`;)┌
こんなグダグダハワイ、あなたもぜひご一緒にどうですか!?ヒデサンツアー(笑)

次回は・・・お待たせしました(誰も待ってねぇーって?)笑
カイルア・ラニカイ行きまーーす♪





4 コメント:

ぺぺ さんのコメント...

角が切られてる豪快な積荷(笑

鮮度抜群ですね?

い~にゃん さんのコメント...

いや~

電気自動車ナンバー、

分かりやすくてイイですね~

1473も希望ナンバーだったりして。。

良いよ波!!(爆

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

晴れてますねぇ。ボクが行ったときはやはり雨でした。

で、クルマのナンバーの情報、マハロです!色んなカテゴリーがあるとは全く知りませんでした。

それから、豪快な積荷の話を読んでて、静岡の焼津ってところに住んでた時の話を思い出しました。

焼津は漁港の街で、カツオなんかの水揚げが有名なんですが、その昔は、トラックにカツオを山盛り積んでいたため、交差点を曲がったりするたびにカツオがバサバサと落下したとか・・・
地元に伝わる都市伝説的なものだと思います。。。

hide さんのコメント...

@ぺぺさん>
ハワイは何でも豪快ですね!
特にUPSなんかは運転席ドア開けっ放しで高速走ってるし(爆

@い~にゃん>
あと車椅子のマークになってるナンバーもあった!

@kenさん>
パリハイウェイで雨が降らなかったのって今回が初めてです(笑
ナンバー、THE BUSやポリスはわかりやすいです!