2011/10/08

HENRY'S PLACE























ハワイのハードロック・カフェ、知らぬ間にだいぶ近くに来たね~~
以前の場所じゃとてもじゃないけど“ワイキキ”って呼べないような場所だったからね~(笑
この場所なら“ワイキキ”って言ってもいいんじゃないかな~~!
そんなハードロック・カフェ、Beachwalk STの入口んトコに移転しました
あ、Beachwalkって言ってもショッピングモールのLewers STのビーチウォークじゃなくって
ほんとうのビーチウォーク・ストリートの方・・・・・

そんなBeachwalk STを入っていったトコにある有名な果物屋さん、


























HENRY'S PLACE / 高橋果実店 にやって来ました。




もうこんな小さな果物屋さんの高橋果実店、今やホント有名ですね~
特に“も~はわい”な~んちゅうトコのユーザーさん達は特に好きみたいですね(笑
そんな高橋果実店、インペリアルの裏手からココへ移転してきて早ん年、やっと行ったっていう(爆
まぁ行こう行こうと思いつつ、忘れちゃったり時間が無かったりアソコまで行くの面倒くせーとか、
いろんな理由で行かなかったんですが今回、見事に思い出したんで行ってきました!!(笑

ハワイに行くとオレ、毎日夜な夜なフルーツ食ってんですよね~!
そりゃーもうまるで「お前はカブトムシかっ!?」ってーくらい夜な夜な ┐('~`;)┌
で、いつもさー、たくさんあるし便利だからってABCストアで買っちゃう事が多いんだけど、
ABCのってやっぱ結構イイ値段でフルーツもハズレな感じのヤツも入っててイマイチなんで・・・

そこへいくとココ、高橋さんちのはこのエリアにしてはお値段良心的だし
フルーツも完熟のバッチリ美味しいヤツばっかり入ってるしイイですねーー♪
まぁ一回行っちゃったらまるで日課のように結構行けるモンで・・・
ってー事でほぼ毎晩行ってました(笑) 






































まぁ今さらオレが紹介する必要もないくらい有名なお店なんだけど・・・
手作り感ビンビンのこのアイスクリームなんかも評判イイみたいですね~
































あとはこのサンドイッチも評判良いようで・・・・・ちなみにオレ、食べた事ありません┐('~`;)┌
だってサンドイッチだとどうしても朝食でしょう?うーん、朝食は行きたいトコいっぱいあるからな~
あ、20泊くらいしてたら食べるかも!!(爆)































でもやっぱりココはフルーツでしょう!
ちなみにウチらの定番はパイナップル、パパイヤ、キウィの3ミックスとマンゴー、
コレをホテルに持って帰って4ミックスにするって作戦(笑
































店内の写真撮っていい?って聞いたら「いいわよー」って言うんで、
じゃあアナタの写真も撮っていい?って聞いたら「私はダメよぉぉーー!」と言いつつ・・・
ハイ、今お買い上げになりましたっ!って体で写ってくれるなんて実はやさしい人だったりする♪
このあと動画にも映ってくれたしね~~(笑


で、この後、「ウチの有名なオジイチャンを撮っていきなさいよ~~」、と半ば強引に勧められ・・・
































撮ってみた (笑)




んで、オレってスゲーよくこのパターンなんだけど・・・
アタシが撮ってあげるからみんなで撮りなさい!と言われ
いつも通りまったく頼みもしないのに・・・

































撮ってみた (爆)




うーん、なぜかこのパターンがすごく多いんだよな~、オレ・・・
まぁこんな事も楽しんじゃってるからいいんだけどね~~
それにせっかく来たからこういう写真撮りたい!って思う人も多いだろうし、
そういう事考えたら労せずこういう写真撮れてオイシイかもな、オレ達(笑)

あ、このオジイチャン、さすがに耳が超ー遠いんで会話が大変だったのは言うまでもない(爆)





































一個だけマンゴーアイスも買ってみた
手作り感ビンビンで濃厚で美味しかったっス♪



































フルーツは前記の通り、3ミックスとマンゴーを混ぜて4ミックスにして、
さらにメイドにもらったパパイヤとバナナも入れてかなりデラックスなプレートの出来上がり!


































帰宿してのオレのささやかな楽しみ、ベランダでのフルーツパーティー(笑)
たいしたホテルじゃないんで豪華なベランダでもないし海も見えないけど
風が気持ち良くてサイコーの贅沢な時間です。。。















海は見えないけど・・・・フルムーンが超ーキレイでした♪





3 コメント:

まろん さんのコメント...

ハードロックカフェ
今日行ったよ~上野の(;☉ฺд☉ฺ)
ハンバーガー美味かったよ(笑)

あっ高橋さんのハナシでしたネ

フルーツおいしかったぁ
モリモリに入ってるから、けっこうお腹にキク・・・

更に頂いたバナナ&パパイヤ加えたら、、、

もう、夜食の域超えてたよね(爆)

美味しくなけりゃ、食べられません。。

ボルコムが閉まってしまっても、高橋さんは行く
っていうんだから、どんだけ気に入ったかがうかがえます( ̄ー ̄)ニヤリ

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

そうか、サンドウィッチ=朝食。。。
hideさん!常識、既成概念を取り去りましょう!
そうです!サンドウィッチ、夜、食えばいいんです!
って、夜も食ってるボクは、ただの馬鹿ですが(笑)

でも、一度、食べてみてほしいですなぁ。

hide さんのコメント...

@まろんさん>
ハードロックカフェ・・・最後に行ったのがいつだか覚えてないくらい昔(爆

バナナ&パパイヤの差し入れ、ホント嬉しいですね~


@kenさん>
いつも夜に行くんで容量いっぱいなんですよね~、胃袋の(爆
でも色んな人があれだけ美味い美味い言うんだからきっと衝撃の美味さのサンドイッチなんでしょう(笑
って事で今度食ってみようと思います、夜に(笑