2011/10/27

Hale'iwa Town





























ハレイワの某ショップの営業時間・・・・
って、いいな~~アバウトだな~~ユルユルだな~~


休業日「波の良い日、パーティーの日、仕事したくない日」


いや~~オレもこういう営業形態でいきたいです!!(笑

っつー事で!今日はハレイワタウンです!
今日ももちろんパワープレー!写真でザザザーー!っといきますよーー!!































ハレイワと言えばもちろんこのサイン♪
やっぱりオンナノコの方がサーフィン上手そうに見える(笑
































ハレイワといえばもちろんこの橋、レインボーブリッジ!
正式名称・・・・・・知らん!(爆
まぁ気になる人はGoogle先生に聞いてくれ(笑




































雑誌なんかでもよく使われてるね~
うーん、手描きのサインが味があっていいな~~「Cafe HALEIWA」































ここもね、味があってすごく好きな教会
正式名称・・・・・やっぱり知らん(笑
そんなに何でもかんでも知らないよ~、オレ
そんなに何でもかんでも知ってたらそれは・・・・・



カンニングチャンピオン(爆



あ、なんか由緒ある教会らしいです、ココ
































ハレイワ、セブンイレブンの看板さえもイイ味出し過ぎ!
ここのセブンイレブン、またちょうどいいトコにあるからいつも寄っちゃうんだよな~






































意外と知られてない?!
「CHOCOLATE GECKO ESPRESSO」
































ここは超ー有名ですね



























サーファーが横切るこのサインでお馴染みの「Surf n Sea」


























スタッフのジェン、カワイイ~~♪



























ちなみにここ、Surf n Sea、去年SK8レジェンド、ダニー・ウェイが来たらしい!
ハワイの横乗りショップってけっこうビッグネームが来てんだよね~ ( ̄□ ̄;)!!
まぁ↑のジェンに聞いたら「ダニー・ウェイ、誰それ?知らな~い」って言われたけど(爆
































以前からズゥ~~~っと気になっていた
VOLCOMの看板を掲げるこのお店、初めて入ってみたら・・・


























VOLCOM HAWAII だった!しかもワイキキより品揃えがイイっていう・・・(爆


























そんなお店のパーキングサイン、ノースだねぇ~~~♪
































いつも大行列!「MATSUMOTO SHAVE ICE」
もちろん日本人も並んでるけどココは外人のが多いよね~~、いつも外人が行列作ってる!!
あ、オレのハワイ友達のHankyも以前並んでたな~~、ローカルなのに(爆































マツモトさんの並びすぐそば「AOKIS SHAVE ICE」

このボロイ、いやいやノスタルジックなこの建物も今回で見納めかもしれない・・・
なんでもこの辺り、再開発でショッピングセンターになるらしくアオキさんちも
計画区域にかかるらしく取り壊しが決定しているとかいないとか・・・・・
新しく出来るショッピングセンター内で再オープンはするらしいけど
テナント料いかんではどう転ぶかわからないってウワサ
なので今回、どーしてもこの目でもう一度見ておきたかったお店です!

もっと詳しく知りたい方は・・・・・勝手にググってくれ(爆
































こんなユルユルな住所サインは・・・


























ノースショア・マーケット・プレイス
ショッピングに休憩にトイレにと我々もいつも寄ってます!


























とても雰囲気の良いショッピングセンターでお気に入りです♪



























そんなノースショアMPにいたワンコ・・・
このデカさでまだ1歳らしい・・・・さすがマスチフ系MIX、恐るべし ( ̄▽ ̄;)!!



























ここも有名店ですね、ブレイカーズ
雰囲気のイイお店ですが・・・・・このカタカナはいらないんじゃない?!(笑


























人気のメキシカンレストラン「CHOLO'S」
いつもローカル達で賑わってますね~~


























ノースショアMPのパーキングに停まってたチェロキー、これは嬉しいですね~~♪
































一番最初の写真、ユルユルの営業時間のお店、
アレはジョークでこっちが本当の営業時間です(笑
でも・・・・アレはシャレが効いててかなりイイ感じですね~~♪


























3 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

hideさんの目の付け所はすごいと改めて思いました。
というのも、あぁ、見たことある・・・ってとこではなく、見たことないとこ(たとえば、セヴンさん)を平気で載せてくるあたり、さすがです。
やっぱ、ハワイは深いですなぁ。
あぁ、ハワイ、行きてぇ。。。

まろ さんのコメント...

次回は、ゲッコーさんに行きたい!!

波がよく無い日じゃなきゃムリか。。(笑

hide さんのコメント...

@kenさん>
目の付け所は・・・物事をナナメから見てるだけです(笑
あそこのセブンは看板がハンドメイド感がビンビンのウッディがお気に入りで毎回写真を撮ってます(爆
ノースを実感できる看板ですよ♪
ってハワイ・・・もうすぐ行くじゃん!いいな~~

@まろさん>
ゲッコー、なかなかタイミングが合わず行けなかったな、
ノース3回も行ったのに(爆