2011/10/04

Kailua / Lanikai























今やハワイ観光には外せない超人気スポットになったカイルア・ラニカイです~~

まぁビーチはキレイだしメシは美味いし言うこと無いエリアだよね~♪
もちろん今回も行ってきましたよ~~!!なんだかんだ言ったってステキです、このエリア。


ってー事で!



動画一本作りました!(笑)
まぁ相変わらずの自己マン動画ですが見てやって下さいな ( *^-゚)/
そして本編も相変わらず画像でスッ飛ばしだけど・・・見てね♪










































街角の・・・・カイルアエリア地図
レンタル自転車屋の前で。。。


































カイルアビーチ

ここは一番外れのローカルエリアだけど・・・
かつての全米ナンバーワンビーチも今は侵食によって無残な姿になりつつある・・・
人間一人ひとりがもう本気で環境を考えないといけない時期に来てるんだと思う、
というかもうすでに手遅れかもしれないが。。。































カイルアの名物ゼェネラル・ストア「カラパワイ・マーケット」





























相変わらず満点のノスタルジック風味!
































オシャレなカイルアタウンにあってかなり濃いローカル度のお店
オレ達みんな大好き「ファットボーイズ」




























昼時はローカルのお客さんがひっきりなし・・・






























抜群!ガーリックチキン

そんなファットボーイズ、ChopStick(割り箸)の袋裏側は・・・































取り説になってた(笑)


































ハワイで唯一、スノー商品も扱うお店「アイランド・スノー」































ここのダブルネーム系商品がカッコイイ!



そして・・・・




























選挙遊説中のオバマ現大統領がシェイブアイスをここで食べた事でも有名。。。
































カイルアビーチはずれのパーキング、
このボルボ、このまま帰って行った・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

































ラニカイのランドマーク



































呆れるほどの美しさ、ラニカイビーチ


ただ最近のラニカイビーチは数年前の静けさは皆無でいつ行っても人が多い・・・
細い路地を抜けて行くしかアクセスが無く、以前は知る人ぞ知る、
人が全然いないまるでプライベートビーチのようなとてつもなくキレイなビーチ!
ってーのがウリだったんだけど最近はホント人が多い

なので最近我々は「ふれあいのビーチ」にテーマが変更されています(笑
こういうところに住むローカルってゆとりがあるのかとてもフレンドリーで楽しいですよ♪
それに人が多くてもこのビーチの美しさは何回行っても感動モノなんでやっぱり行きたいです!































トレーニング!?

































絵になるね~~~

































今回の表紙にも使ったラニカイローカルの犬、アメリカンピットブルの“LIL”
とってもお利口でカワイイお茶目なヤツでした!

































オーナーの“LISA”

とっても親日家でフレンドリー、楽しい人でした♪

















ラニカイの邸宅に停まっていたW123ベンツ、ナンバーがステキ♪
もう今はこんなナンバー取れないね!

さてさて次回は・・・・・
あ、ワイキキに呼び戻されたんだ!!(爆)




3 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

いやぁ、自己マン動画、相変わらずの力の入れっぷりですなぁ。
動画のデキ以上に、ワンダフォーなのが、LILですね。すげぇ、いい味出してます!

い~にゃん さんのコメント...

いやいやいや~

それにしてもキレイなビーチですね~

カメ見れるのってココでしたっけ?

てかヒデサン全然ローカルの人です!(笑

ぜひこの辺に住んでください!(爆

て、ファットデブのから揚げ、

食いて~

hide さんのコメント...

@kenさん>
いつもコメントありがとうございます!
ブログ書くのって凄い労力なんですけどいつも暖かいコメント頂けるんでモチベーションが上がります(笑

自己マン動画、実はそんなに力を入れずにサラッと作ってます(笑
まぁネタ動画のチョイスにかなり時間がかかりますが・・・
で、あの犬、マジにワンダフルです!!ポイントがわかってるっていうか何というか・・・

@い~にゃん>
このビーチは怖ろしくキレイだけど何~にもいません(笑
あ、実際にはこの時カメは泳いでましたが(笑
ファットのチキンは食ってたらホントにファットになっちゃいます(爆