2011/10/07

オハナちゃん
























いつも笑顔で気持ちの良いサービスを提供してくれるフロントの“Troy”
安ホテルだと(笑)逆に気取ってなくてスタッフもフレンドリーなのかな~?
あ、あんなに行ってて今年初めて気が付いたんだけど・・・・
フロントに日本語スタッフがいた!あの風貌とあの日本語だとおそらく日本人
見覚えある顔だから以前からいたと思うんだけど今まで全然気付かなかった ┐('д')┌
あ、今まで一回も喋った事なかったから気付かなかったんだな(笑)

ってー事で今回のホテル、いつもの安ホテル、オハナちゃんです~~♪

































オハナちゃん、特にマリアちゃんがお気に入りです我々・・・
だってあんなに安いのに抜群の立地だし!
初めて泊まった時は「ちょっと西寄りかな~」なんて思ったけど、
最近のワイキキはロイヤルハワイアンやビーチウォークといった感じで
開発の中心が若干西寄りなってきてるんでこの立地がむしろイイ感じに!

























最初、値段を言うとみんな「ええっ!ソコどんなホテルよ!?」って若干引かれるんだけど
デラックスではないものの、至って普通です(笑)
しかも去年くらいにリノベーションが終わってるんでキレイです

































安ホテルったってロビーにソファーもあるし無線LANも飛んでるし、































泊まってる部屋は相変わらずアパートみたいな入り口だし(笑)
































ベッドルームとリビングが分かれたワンベッドルーム構造の部屋なのに超~安く泊まれるし

































部屋で高速インターネット(LAN)は使えるし































もちろん部屋から海は見えないし(爆)

































同じビルにホノルルクッキーカンパニーが入ってるんでいざ!と言うときのお土産も困らないし































一階には IHOP も入ってるし






































相変わらず駐車場は高難易度だし(爆)

いや~~~~言うこと無いね!オハナちゃん(笑)

でも今思うと・・・・今はダッジトラックを借りてるから意外と楽に出し入れできるけど、
以前はよくサバーバンなんかでココの駐車場で出し入れしてたな~~、と思う(爆)
サバーバン、ハワイでもちょっと困るサイズだな ┐('~`;)┌


あ、そうそう!話は変わって・・・・
皆さんの泊まるホテルも毎日メイドがやってきて、ベッドメイキングしてくれると思うんだけど、
で、みんな出かける時に枕元にチップを置いていくと思うんだけど・・・
ホラ、オレって調子いいヤツだからさ~(笑) チップと一緒に



「毎日ベッドメイクありがとう!」



とかメッセージも書いて置いといたりするんだよね~
で、今回ハワイの友人達用に“銘菓ひよこ”をお土産に持って行ったんだけど
どうやら買いすぎたらしく持って行くのが多すぎたみたいで・・・
ってー事で、チップと一緒に枕元に一個、ひよこを置いといたりしたんだよね~
「コレ、日本のスィーツ、もしよかったら食べてね!カワイイよ~~♪」なんてメッセージも添えて・・・


そしたらさ~、夕方部屋に戻ったら・・・・































メイドからフルーツの差し入れがあった ( ̄□ ̄;)!!

スゴイねーこんな事ってあるんだねーー!どうやらメイドが個人的にくれた模様・・・
まぁハワイでバナナとパパイヤなんて値段もたかがしれてると思うし、
デラックスなホテルに泊まればウェルカムドリンクとかウェルカムフルーツなんてあって
そういうトコに泊まってる人達からすればこんな事どーって事ない事だと思うけど・・・
なんか一メイドが個人的にこういう事してくれるっていうのが嬉しいじゃん♪
いや~~いつもこんな風にイイ人達とカラんだハワイ旅行が出来て幸せです、オレ。。。

まーそんな感じでオハナマリア、オススメです
行動派で朝出て行って夜まで帰らないとか、ホテルは宿泊施設、
な~んて割り切った人には特にオススメです
あ、ゆっくりホテルに滞在したいとか、デラックスな趣味をお持ちの方は
カラカウア通りより海沿いのデラックスなホテル達へどーぞ(笑





























2 コメント:

まろん さんのコメント...

いやぁ

マリアいいよね~

ゆるぅいカンジとか(笑

サバーバンのときは、駐車場のおねぃさまとかにも人気だったよね。ヒデさん(笑)

海沿いのデラックスなホテルが、
我々の滞在中ずぅぅぅぅぅぅぅぅっとストライキしてたこと考えると、マリアでそれがありえないとはいえないけど、オハナなマリアでよかったっておもえちゃうよね (テロテ)


イレギュラーだったパパイヤ&マンゴー
おいしかったヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

hide さんのコメント...

駐車場係の間で“運転の上手い奴”って呼ばれてたからな、オレ(笑)

ってか高い金払ってあのボイコットに当たっちゃったら悲惨だよな~可哀想だよな~~
高級ホテル志向が無いのでユルユルのオハナちゃんが気に入ってます
ちょっとしたトラブルだったら笑いに変えちゃってるイレギュラーなヤツだからな、オレ(爆)