2011/10/20

オリジナル・パンケーキ























オリパンって言うらしいよ、“通” な人達の間では・・・・・おいおい ┐('~`;)┌


はい、オリジナルパンケーキです!


なぜかノースに行く時はココで朝メシ食べてから行くっていう、
なぜかって言うか、まぁノースへ行く途中に寄れるから、ってか・・・・




ただ単に好きなんですよ!





ココのシンプルなパンケーキが!!
やっぱりハワイの朝はパンケーキですよ(笑

そしていつも通り・・・






































カリヒ店!アラモアナの裏の近くて行きやすい店舗じゃなくてワイアカミロのお店
まぁ特に深い理由は無いんだけどなぜかいつもこっちの店舗・・・
ま、いつも来てるしこっちの方が勝手もわかるしなんとなくいつもココ(笑































この日は日曜日だったんで、いつもの具合からすると
かなりの待ち時間を覚悟して来たんだけど・・・



あら?だれも待ってないの??




まさか今日は9.11だから休みってことはないよな~・・・
とか思いながら中の様子をうかがおうと思ったんだけど
いつのもように真っ黒い超ー濃色のガラスに阻まれて見えず(爆
半信半疑で中に入ってみると・・・


































普通~にやってました(笑
ってか並ばずすぐ入れたのって初めてです ( ̄□ ̄;)!!
いつもは入店待ちのローカルでごった返してんだけどね~、こんな事もあるんだね~~
店内はご覧の通りアーリーアメリカン調の店内装飾、
で、この店舗、いつ来てもお客さんは100パーローカル客!
ワイワイガヤガヤといつも賑わっていてすごく好きな雰囲気♪
































今回もいつもの顔見知りのウェイトレス、“Linda” がサーブに付いてくれました!
席に通される前にトイレに行って出てきた所でバッタリ会って



「あらー!久しぶりーー!!」



なんて感じで少し話した後そのままウチのテーブルに付いてくれました・・・
オレなんかたまにしか行かないのにこんな風に接してくれて嬉しいね♪
やっぱハワイアンってステキだな~と思ってしまう。。。
































店がいつもと同じならオーダーもいつもと同じで恐縮ですが σ(^_^;)アセ...
パンケーキが3枚付くいつも通りのセット、エッグスペシャリティです!



































そしていつも通りのカリカリベーコン&スクランブルエッグ


































パンケーキはマイフェイバリットの“バックウィート”のパンケーキをチョイス
あ、バックウィートってそば粉の事です!そば粉のパンケーキ!
ここへ来るとけっこうコレを食べてます、オレ・・・・
バックウィートかクラッシュしたパイナップルの入ったパンケーキを
フルーツソースでいただく“ハワイアン・パンケーキ”のどっちかですね~

































あ、今回、スペシャルメニューも食べましたよ~~
朝とか混雑してる時はオーダーすら受けてくれないパンケーキ、




ダッチベイビー です





なんでもオーブンで焼き上げるんで時間がかかるため混んでる朝とかはオーダー出来ないらしい・・・
実際この時も「作ってくれる?」って聞いたら「25分かかるけどいい?」って聞き返され、
まぁみんなコレ食べてみたかったんで二つ返事でオッケーしました(笑
実際出てくるまでけっこうかかったな、ってかよく作ってくれたな、けっこう混んでたのに(爆






























パウダーシュガー、ホイップバター、レモンが別皿でやって来て・・・
コイツをつけながら食べるらしい・・・・


ああ!なかなかオイシイです、コレ


ただ個人的にはここのパンケーキが食べたいんで、
みんなで一個頼んでシェアってのがいいかなと思います。。。
































そして今回のビンゴ!
写っているモノが全部真っ白で写真がよくわからんが(笑)





シーフードオムレツ です!





これが美味かったー!スゲー美味かった!!
オーダーん時、「今日のスペシャルはコレよ」と言われ、
「じゃあソレで!」なんて感じでオーダーしたんだけど大当たりでしたコレ♪

なんでもこのシーフードオムレツ、日曜限定メニューらしい
たしかにメニューにも載ってなかったもんな~~・・・
今度から日曜に行ったらコレだな、決定!





























はい完食、ごちそうさまでした。。。

ブーツ&キモズとかもモチロン美味しくて大好きなんだけど、
ここのシンプルでベーシックなパンケーキもやっぱりウマイです!
ここも滞在中何回も来たいお店だな、美味しいしサービスもいいし
なにより店の雰囲気がすごくイイし大好きなお店です♪


さて朝食も済んだしノースに行くか。。。




4 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん!

前にも紹介してた「オリパン」、カリヒだったんですねぇ。
って、その「オリパン」、有名なのは知ってるけど、行ったことないので、カリヒ店と言われても実はピンときてないんですよね(笑)
単に、カリヒってところがhideさんらしいなぁってことで、反応してしまいました。

それにしても、白い物体、シーフードオムレツとは。。。てっきり、カイルアにある某人気店で超有名な白い物体と同系統かと。。。騙された(笑)

hide さんのコメント...

@kenさん>
いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよー、兄弟焼肉のそばじゃなくてなぜかカリヒなんですよー(笑
ここはすごくローカライズされていて雰囲気が良く居心地がいいんでいつもこっちに来てしまいます♪
ここで自分達以外の観光客は見たことありません(笑
ちなみに場所はBOB'Sさんの真ん前です!

白い物体、オススメと言われたものの出て来た瞬間はやっちゃった感がビンビンでしたが良い意味で期待を裏切ってくれて激ウマでした(笑

maileialoha さんのコメント...

こんにちは~

私は何度もハワイに行っているのに、パンケーキを食べたのは、Wailana Coffee HouseとEggs'nの2回しか記憶にないんです。
日本にアイホップがあった時は、通い詰めてスタンプカードを満タンにしてテレホンカードに交換したほどパンケーキは好きなんですけどね~
子どもを連れていると、有名店の行列はつらいんですよね。

その代わり、Chuck E Cheese'sは毎回行きます。子どもが楽しいゲームがたくさんありますから。
前回、パールの店舗に夕飯食べに行ったらローカルしかいなくて怖かったですが、それが楽しくてやめられません(笑)

hide さんのコメント...

@maileialohaさん>
そう、I-HOPが日本撤退した時はチト悲しかったです
で、久しぶりにハワイに行った時ワイキキ店がオープンして大興奮でした(笑

次回ハワイに行ったらぜひこの店舗に行ってみて下さい!
ローカルしかいないんで海外に来たー!ってのを実感&満喫できますよ♪