2011/10/03

Boots and Kimo's























カイルアで朝食と言ったら今やカイルアを代表する、
いやいやハワイを代表するパンケーキレストランと言われているこのお店(笑)
もう今やメディアですごい勢いで紹介されてるんで大行列っぷりもハンパじゃありません!
まぁ以前の小っこい店ん時も朝は並んでたんだけど明らかに違うのは並んでる人、
日本人観光客が半数以上を占めてるってコト・・・・

そして以前の店ん時は昼時なんて全く並ばず入れたんだけど
今は逆に昼時、ヘタすると2時間待ちってウワサ ( ̄□ ̄;)!!
さらにテイクアウトなんて以前は10分で出てきたんだけど
今はテイクアウトもヘタすると1時間待ちってウワサも・・・

そんなにまでして食いたいのかっ!ってーと・・・






食いたいんですよっ! (爆)







だからオレが一番ミーハーな観光客なんだって ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
































そんな大人気なお店、Boots and Kimo's にやって来ました!
もう今やオレがブログに書いて紹介するまでもない有名なお店(笑)
朝8時過ぎなのにすでにこんだけの人が順番待ちしてます・・・
あ、建物の影にさらにこれと同じくらいの人がいます ┐('~`;)┌

しかしワイキキから島の反対側に位置する片田舎のカイルアで、
朝のこの時間からこの人だかりって・・・やっぱりメディアのチカラって凄いな!
そして日本人の行動力って凄いな!!そして何よりこんだけ人を引き寄せる
ココのパンケーキって凄いな!!!と、思ってしまった ( ̄□ ̄;)!!

実際ね、パンケーキマニア(笑)のオレは今回も色んなトコで色んなパンケーキ食べて、
どこも本当に美味しかったんだけど未だ




ココの衝撃を超えるパンケーキには出会ってません





いつも言ってるように味覚なんで各人の好みによるところが大きいんだけど
これに異論を唱える人は少ないんじゃないかな~~、そんくらい衝撃でした!
そして今回ね、ハワイに来る前にカイルア・ローカルの友人(ハワイアン)にスッ呆けて聞いてみた、



「カイルアで朝食、どこかオススメある?」って・・・




で、返って来た答えが




「Boots and Kimo's」




って、全く普通の答えが返ってきた(笑)
まぁローカル人気に火がついてそれをメディアが紹介して観光客が押し寄せる
ってーパターンだから当然の答えっちゃー当然か。。。

ま、そんな感じなんでまだの人はぜひ一回、大行列に並びに行ってみて下さい~~(笑)
































前置きが長くなったけどオーダーはいつもと全く一緒、
MACソースのパンケーキと写真奥のオレの大好きなエッグベネディクト♪
パンケーキは今回、バナナパンケーキをチョイスしてみました~































そしてもうひとつの大好物、オムレツです~
今回もオレの中で鉄板メニューのチーズ&スパムのオムレツ

って、いつも言ってるようにメニューの具合からすると
パンケーキ屋じゃなくてオムレツ屋だと思うんだけどな~~・・・
必ず「パンケーキ屋」って紹介されてる(笑)
あ、あのエッグスンシングスもパンケーキ屋って紹介されてたわ(爆)

































ココもね~、ま~どれ食べてもハズレはないと思うんだけど
やっぱりみんなパンケーキ食べてますね~、日本人も外国人もローカルも♪
































ごちそうさまでした、完食~~~♪
































なんかね、いつも大混雑だからかなんか知らないけど、
“スタッフの態度が悪い!”とか“サービスが悪い!”とかって
ネットなんかで書いてる人をチラホラ見かけるけど・・・・・
ちなみにオレは一度もそんな思いしたことなく、いつもイイ感じですよ~♪
まぁ有名になって大繁盛してくるといろいろあるのかもしれませんがね~・・・

あ、パンケーキとソースの量は旧店舗の時と比べてダウンサイジングしたような気がするが(爆)






































6 コメント:

まろん さんのコメント...

ホント、どこも美味しいんだけど、ココの衝撃に勝った店はないね(笑

ほんっと、おいしぃよね。

見たくなくなるほど食べてみたい(笑

hide さんのコメント...

@まろんさん>
最初このパンケーキを見た時はやっちゃった感がビンビンだったけど(笑
そんなのが遠い昔に感じるくらい大ブレイク中だよな
まぁホントに美味しいからね~~ココ・・・
日本人観光客ばっかりだ!って言って行った事も無い人はかわいそうだ(爆

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

ブーキモさん、未だに行けてません(号泣)
hideさんの記事を見ると、余計に行きたくなる反面、ヘタレなボクは、並ぶのを諦めてしまうのでありました。
朝、行列前に並ぶか?きっと、並ばないだろうなぁ。。。

hide さんのコメント...

@kenさん>
ぜひ一回行ってみて下さい!カイルアローカルの友人もオススメするくらいですから!
この時も相当待つのかな~と思いきや、15~20分で入れました
並ぶのはキライだけどココは並ぶしかないからな~・・・

い~にゃん さんのコメント...

いや~

出ました!ブ~キモ!!

ココのTシャツもステッカーも
持ってますが、
食べたことありません!(笑

食べてみたいっすね~

も~こ~なったら
ブーキモ東京とか出来ないっすかね~(爆

hide さんのコメント...

@い~にゃん>
オレはステッカーもTシャツも持ってません(爆
そろそろ食いに行った方がいいっスよ~~(笑