2011/10/25

HAWAIIAN GREEN SEA TURTLES




タイの大洪水に続いてトルコでも大地震があって大変な事になってる!
どちらも3.11当時、手を差し伸べてくれた国だから今度は我々の番だね!
自分の国さえままならない今の日本だけど、微力かもしれないけど
出来る範囲でもいいからみんなでサポート出来れば、と思います。。。























ではいつもに戻って、いつもと代わり映えの無い旅が続きます。。。
ハイ、今回も見に行きました、いつもと同じで・・・


ホヌちゃんです♪



まぁ何だかかんだ言って毎回見に行ってるっていうウミガメちゃん
いつもウンザリするくらい見てるのにまた行くっていうウミガメちゃん
もちろん見に行ったのはこれまたいつもの秘密のウミガメビーチ
そしたらさ~、今回はさ~、ウンザリするどころか・・・・・






























一匹もいないっ! 




っていう・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


このビーチ、オレらはホヌ遭遇率100%だったんだけど・・・
いや~~とうとうヒデサンJAPANの無敗神話が崩れました、この日 ┐('~`;)┌
波打ち際にはウジャウジャいるんだけど上がってくる気配が無い、
まぁこの日はココに来たのがちょっと早かったから少しは予想してたんだけどね~


でも、

このままじゃ終われない、絶対に負けられない戦いがここにある!(なんのこっちゃ!?)



ってー事で、































ウミガメ・ビーチとして超有名!老いも若きも男も女もどいつもコイツもオレ達も行くビーチ、
今やガイドブックにも載っている、ガイドブックにも載っている、(ってなぜ二回言う?!)爆



ラニアケア・ビーチにやって来ました。。。



正直このビーチ、今や人が多すぎて落ち着いて見られないからあんまり好きじゃないんだけど・・・
今回行ってみて思った、カメ監視員の人が色々説明してくれて結構オモシロイって事!
そしてカメまでの距離、以前の5mから1.8m(6FT)に規制緩和されたもよう(笑































そんな監視員情報・・・・このカメ、名前はブルータス、アラフォー男子らしい(笑
以前に左後ろにシャークアタックを食らってひっくり返されてるんだって!

あ、きっとこのカメ達の方が思ってるに違いない
「人が多すぎてオレ達の方が落ち着かねぇーよ!」って。。。





























カメ監視員の皆様・・・

思ったより・・・けっこう忙しい仕事なんだな~と思った(笑
特にカメが上がって来てからは忙しそうだった。。。





























監視員の仕事道具


ちなみにオレはこのカメ監視員の仕事をしながらこの島で暮らしたいと思っている(笑
日本人対応係として一生懸命働くけどダメ?

まぁダメなら仕方ない、某ハンバーガー屋で時給$8.50で働くよ(爆


次はそろそろ・・・・長年恋焦がれていて未だ会えないアイツ、あいつに会いたいです、
ハワイアン・モンクシール・・・・実際今回も3回見に行ったけどいなかったもんな~~
さぁ!オレが生きているうちに遭遇する事は出来るのか!?(笑














4 コメント:

まろん さんのコメント...

いつものビーチにホヌさんいなかったのは残念だったけど、なかなかタイミングが合わない有名ビーチで会えるとは・・・(笑

ヒデサン監視員・・・老後によさそう!?(爆

hide さんのコメント...

まぁ今回は時間が早かったからね~
想定の範囲内って事で・・・
ってか、監視員、マジやりてぇー(笑
もしくはインチキ観光ガイド(爆

maileialoha さんのコメント...

遭遇率100%だったビーチって、ラニアケアのちょい東側ですか!? 写真に写ってる林のなかは民家ですか?
ラニアケアと間違えて亀を見に行ったビーチに似てるんですが、陸に上がってるホヌはいませんでした。

以前のラニアケアはなんかシークレットぽくて、亀がたくさんいるけど、場所とか名前がわかんない場所な感じでした。ネットで調べても情報があまり無かったし。

一度でいいから一緒に泳いでみたいです!

hide さんのコメント...

@maileialohaさん>
ほんの数年前までラニアケアもあまり情報なかったですよね~
“ラニアケア”といキーワードすらみんな知らなかったし・・・
今はハンパじゃないですよ~!道路も手前から渋滞するし!!

ちなみに内緒のビーチはそこじゃありません(笑
ってか間違って行けるようなトコじゃないです
けっこうデンジャラスゾーンなんで明言は避けますが(爆