2011/10/15

Location Tour



















今さら説明の必要も無いでしょう、LOSTですよロスト!
そんなLOST、最近また再放送がやっててチョイチョイ観てるっていう(笑)

で、LOSTと言ったらハワイでしょう!!少々強引だが(爆)
いやいやいやいや!撮影をほぼ全編ハワイでやっているLOST、
もうこれはハワイ好きにはぜひ観ていただきたいドラマ!
あ、ハワイ好きったって普通のハワイ好きじゃなくってマニアックなハワイ好きに!
だってストーリーはもとより出てくるロケーションでも「ああ、ここはあそこだな~」とか
ダブルの楽しみ方が出来るっていうとってもおいしいドラマ♪

ってー事で今回、LOSTロケーションツアーですよ
今までも何回か行ったんだけど今回、リクエストにより催行です
LOSTツアー、何がイイって「よし!あそこに行くぞー!」とか意気込まなくても
どこかのついでに寄って来られるって言う気軽さがイイです!!

んじゃ早速行ってみましょうLOSTツアー!
はっきり言ってオレ、相当知ってますよーLOSTロケ地!!どんだけマニアなんだ!ってーくらい(笑)
なので今回のブログ、写真でスッ飛ばしですけどスゲー長いです!ウンザリするくらい長い!!
なので以下に当てはまる人は見ない方がイイです。


・時間が無い人
・LOSTがキライな人
・ハワイがキライな人
・オレがキライな人



以上の方はお気をつけ下さい(爆)


























ハーリーが買い取ったチキン屋
そうそう、後に隕石が落ちて木っ端微塵になったところ





















ディリンハムBLVD沿いのPOPEYESです。
余談ですがPOPEYES、横須賀基地のフードコートにあるな~~












































ハーリーが造ったゴルフ場























クアロア・ランチのカアアワ・バレー

















カアアワ・バレー、セキュリティフェンスもココでしたね















































海沿いを移動して行く時よく通っていた岩肌が印象的なこの海岸・・・






















ハナウマのちょっと先にある、ラナイ・ルックアウトです






















ああ、最後にジャックとロックが戦ったのもラナイ・ルックアウトでしたね





















後ろの山はココヘッド






























オーシャニック航空815便が墜落したビーチ





















ノースの外れのモクレイア、アーミービーチです

ちなみにこの墜落したビーチとサバイバーキャンプのビーチって
同じ場所って設定ですが実は・・・・・全然違うビーチで撮ってます!
































サイードがテロの片棒を担がされそうになってみんなで集まってた所・・・





















ウチの俳優が同じポーズでキメている(笑)





















アロハタワーの裏手です















































ミスター・エコーが麻薬を運ぼうとしていたアフリカの空港





















ココもノースの外れ、ディリンハム・エア・フィールド
スカイダイビングやハングライダーとかで飛ぶ小さな空港ですね~



























そんなミスター・エコーの少年時代、ギャングが子供をさらいに来たっていうアフリカの地・・・






















ノースショア・ソープファクトリーの裏手・・・


















ミスター・エコーの弟、イェミの教会も・・・





















セットの建物を足しているけど同じ場所です・・・・・
ちなみにココ、実際には神社です。





























そんな麻薬を積んだ飛行機が墜落した崖






















ワイメア・バレーのパーキングの脇です












































ジンがパンダのヌイグルミを買ったオモチャ屋・・・












































カイムキにあるオモチャ屋「TOYS n' JOYS」
このオモチャ屋、日本のオモチャばっかりだった!





























もうLOSTと言ったらココでしょう!アザーズ・ビレッジ
























ちゃ~んと実在してます!
ココもノースの外れ、キャンプ・アードマン、YMCAです






















そんなキャンプ・アードマン、よく見ると・・・・・





















顔出しがあった ( ̄□ ̄;)!!

ので・・・・とりあえず























出してみた (笑)























すっかり“ウリ”にしてんじゃねぇーか ┐('д')┌















































捕らわれたジャック達が麻袋を被らされ連れて来られた桟橋も・・・
























ちゃんと実在してます!カネオヘにあるワイカネの桟橋
なんかこの時、少し前に嵐があったらしく先端の屋根がスッ飛んで無くなったらしい・・・






























ケイトが昔ボーイフレンドとオモチャを埋めた木






















カメビーチでお馴染み、ラニアケアビーチの前の牧場、カワイロア・ランチ













































フラッシュバックで、ジャックが行ったタイ、プーケットのビーチ
島々をCGでかなり足してるけど・・・・










































ここです、ワイマナロ・ビーチ
実際このビーチはスゲー綺麗です!!



























ハーリーが入院してた病院






















ウィンドワード・コミュニティ・カレッジ、大学ですね~































サンとジンが抱き合ってるココ






















テンプル・バレー、平等院です・・・



















パーティーでサンとジンが出会ったここも






















平等院


















これなんかモロに・・・・






















平等院ですね~~

































ジャック達が島へ戻る為に集められた教会、
あ、最終回でみんなが集まって来たのもココですね























カイムキにあるセークレッド・ハーツ・アカデミー、教会&学校です














































ソーヤとケイトがアタッシュケースを取りに飛び込んだ滝壺

















島に戻ったジャックもハーリーを助ける為に飛び込みましたね























ワイメア・バレーの滝壺・・・・・
今回行った9月はまだ乾季なので滝の水量が少々ショボいがココです。。。


ってー事で!




















オレも飛び込んでみた(笑)




























いや~~~長かったけどこれでラストです!

もうLOSTと言ったらココしかないでしょう!!サバイバー・キャンプです!!
























ちなみにこれは3年前の写真、まぁ参考までに・・・























現在はご覧の通り、何~~にもありません!
まぁ放送終了、撮影終了からかなり経っているから当たり前だが・・・
でもね、世界中で放映されていたLOST、ロスティ(海外ではLOSTファンの事をこう呼ぶらしい)も
世界中に入るって事でココを訪れる人は後を絶たない様子・・・























ハイ、いつものパターンで突然オレに声をかけてきたスペインのソーヤ(笑)
ちなみにこの男、この時オレ達にズゥ~~っとソーヤと呼ばれてた(爆)

ここを歩いていたらこのオトコ、おもむろにオレに近付いて来て一言、


「英語しゃべれるか?」と・・・


オレが「うーん、少しならね~」と返すと


「ココ、ロストビーチか?」と(笑



まぁそこからいろいろな話をしばらくして・・・
オレが「お前はロスティか?」と聞いたら「そうだ」と返事が・・・
「じゃあお前はソーヤだ、スペインから来たソーヤだ」と言う事になり
この後ズ~~っとオレにソーヤと呼ばれる羽目に ┐('~`;)┌
このオトコ、たまたまソーヤのテントの位置にいたってだけで(笑)

っつー事で、























スペインから来たソーヤ&ケイト(笑)

で、当然いつものような流れで・・・






















一緒に撮る事に ┐(´-`)┌

この時スペインのソーヤが一言・・・




「オレ達はソーヤ&ロックだぁーーー!!」


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

えええっ!!オレ、ロックなの ( ̄▽ ̄;)!!ガーン






いや~~~~久々にLOSTツアーやったけど・・・やっぱオモシロイっス!



























4 コメント:

ぺぺ さんのコメント...

撮影地ツアー、下手なガイドさんよりわかりやすいです(笑

暇作らないと・・・(笑

hide さんのコメント...

マニアだからね~、オレ(笑

でもLOSTをちゃんと見た人が行くとかなり楽しめますよ!
LOSTツアー、いつでも組みますよ(笑)

まろん さんのコメント...

ロック!?・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サイードって言ってほしかったね
せめてジンとか・・(笑

hide さんのコメント...

@まろんさん>
そう、せめてジンとか言ってくれたら
オレは「チャンギルム!」って言ったのに(笑)