2011/10/17

FORTY NINER























今、ハワイでもっともテレビのチカラ、テレビの影響を受けているであろうお店(笑)

へんぴな街外れのお店、冷蔵庫の上にダーイシPトロフィーが佇むお店、
おかげで連日日本人観光客が訪れるお店・・・・


あ!オレも日本人観光客だ(爆)
































FORTY NINER です!


まぁ、パッと見、ポツンと建ってる掘っ立て小屋、
個人的にはオールドハワイな雰囲気がイイ感じだと思うお店
で、なぜか店から出てきたオレが激写されてるし(笑)






























特にこの窓なんか、ホラ!イイ感じでしょ♪

んで・・・・まぁ、ご存知の方は多いと思いますが、
なんでそんなに今、日本人観光客がやって来るかと言うと・・・
































昨年、日本のテレビ番組、某おかげさまな番組で紹介されたから!
そんなん知らねぇーよ!ってー人で興味のある方はキーワード、


「きたなトラン ハワイ」


で、グーグル先生にでも聞いて下さい!きっと動画が出てきますよ






































個人的に思うのはこのお店を(って言うかこのエリアのお店を)
あんな風にブチ上げて紹介するってーのはさすがTV、さすがCX、
スゲーなーと思ってしまった・・・・・あ、その辺も含めてテレビなのか(苦笑)
あ、何言ってんだかわからない人はそのままスルーでお願いします
まぁいつものオレの戯言独り言です・・・(笑)

さ、話を戻してこの番組企画、店構えは汚いけど実はスゲーおいしい!
ってーお店を紹介する企画らしい・・・・・で、このお店FORTY NINERはと言うと




普通なんですけど ( ̄▽ ̄;)!!





いや別に汚くはないんですけど ┐('~`;)┌
たしかに店構えは古臭いけど別に汚くはないかと思うんですが・・・
ってかコレで汚いって言っちゃったらハワイのこの手の店は全部汚い部類になっちゃうんですが(笑
ちなみに・・・日本で言うところの昔からやってる定食屋みたいなイメージです!
































前出のダーイシPトロフィー、全く頼みのしないのにこのオバチャンが
冷蔵庫の上から下ろしてくれて我々のテーブルに置いていって・・・

あぁ、またこのパターンか・・・ってー事は
































やっぱりすっかりあのオバチャンに仕切られて



「このトロフィー持ってその額縁の前に行きなさい!」

「ダメよ!アナタは真ん中よ!!」

「ハイ、撮るわよー!」



ってな感じで半ば強制的に写真を撮られ ┐('~`;)┌






























さすがテレビのチカラ、こんなお店なのに日本語メニュー完備!
もちろんスタッフは日本語は完っ璧にわかりません(爆)
でもそんなスタッフ、みんなとっても感じの良い人達でしたよ♪

っつーか、フォーティーナイラーって・・・
発音に忠実すぎでしょ(笑




























ここからやっと今日の本題で(笑
ミーハーな我々はもちろんTVと同じメニューをオーダー(爆)

まずはフォーティーナイナー・パンケーキ
スライスバナナの入ったパンケーキにオリジナルのココナッツソースにクラッシュしたマカダミアナッツ
やっぱココナッツソースだけに甘さ控えめあっさりで美味しかったです♪































バナナフレンチトースト

フレンチトーストの上にバター&焼きバナナ!
そこへオリジナルのバナナソース、そして容赦ないシナモン攻撃!
オレ、ハワイでは結構攻めたバナナを食してますよ~、焼いたのとか揚げたのとか(笑)

ちなみにこのバナナフレンチトースト、ガツン!と効いたシナモンが
濃厚民族のオレは大変気に入りました!美味しかったです。

































そしてサイミン(スモール)

あのTV見るまでココのウリがパンケーキだとは知らなかったんだけど(苦笑)
サイミンは昔から(前オーナー時代)評判みたいですね

あ、このサイミン、なかなか美味しいです!塩味効いててイイ感じです!
サイミンって我々日本人がラーメンの感覚で食べちゃうとエビ出汁スープが薄味でイマイチ、
って思う人が多いみたいだけどココのは塩味効いてて食べやすいと思います!
まぁサイミンって味が薄いなと思ったらお好みでカラシをつけて食べるんだけどね~


































あ、そうそう!ハワイってどこのお店もオリジナルTシャツ出してるところが多くって、
オレ、そんなオリジナルTシャツがけっこう好きでよく買ってくるんだけど・・・

いや~~ココのオリジナルTシャツ、カッコイイっス!
FORTY NINERだけに!店の前に1949年型のGMCトラック!
アメ車好きのオレにはたまらないデザインだね~~
久々のストライク!テディズバーガーTシャツ以来のどストライク!!
































胸のロゴもステキ♪








































あ、まったくどーでもいい話だがフォーティーナイナーのトイレのペーパータオル、使い方、






大雑把すぎんだろっ!






使いづらいわっ!!横着しすぎだよ ┐('~`;)┌




3 コメント:

まろん さんのコメント...

ほんと全然汚く無いし

環八沿いのアノ店の方がよっぽど・・・(爆

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

ここ、アイエアにあるんですか!!!行かなくては!

で、ダーイシ・・・他人事ではない気が・・・。
だって、このPと同じ名字なので。。。(笑)
確かに、そんなに汚シュランではないですよね。
ボク的には、ボブズさんやカハイ・ストリートキッチンの方が汚いような・・・気がしてます。

まぁ、いずれにしても、この手のマニアックなの好きです(笑)

hide さんのコメント...

@まろんさん>
小綺麗ではないけれど汚くも無いと思うんだが・・・
アレで汚いって言ったら昔のブーツ&キモズも汚い部類に入るぞ(笑

環八のあの店は・・・汚いんじゃなくてボロイの!(爆


@kenさん>
お、ケンさんはダーイシですか?!(笑
マニアックなハワイ慣れしてる人はたぶんみんな言うと思います、別に汚くないじゃん!って(爆
で、サイミンは食べやすくて美味しかったです!
フレンチトーストはシナモン直球勝負で好きな味でした
パンケーキは・・・美味しいけどまぁ普通(笑

場所は201下りて最初の交差点にあります
ちなみにこの後アイスガーデンを提案したら満場一致で却下されました(ToT)