2011/10/29

POKEMAN





























ワヒアワにある、うっかりすると見逃しそうなお店




DA POKEMAN FISH MARKET





日本の国民的人気アニメみたいな名前だが、当然まったく関係ない(笑
その店名や看板からもわかるようにお魚屋さんのようですね
ってー事で、その店名の通りここは・・・































アヒポケでしょう♪





ここのアヒポケがスゲー美味い!ってーローカル情報を仕入れたんで行ってみました
あ、ちなみにハワイ語ではアヒポキじゃなくってアヒポケらしいです
でもアヒポケって言うと通じない人も結構いて困った感じです ┐('~`;)┌
まぁオレ的にはどっちでもいいんですけど(笑

さてさて話を戻して・・・・
とりあえず一番スタンダードなショウユ・ポケをオーダー

で、店前に停めたクルマの中でイキナリ食す(笑)・・・・
































んんっ、ヤバっ!!






ここのアヒポケ、メチャクチャ美味いです ( ̄□ ̄;)!!

あのねー、マグロ自体がすごくイイ!!もう満場一致です!
一口食べてわかる新鮮さ!もーホントに“サカナの味”がします!!!
今や自分の中ではハワイでアヒポケ食うならオノさんとココはもう外せません!
味付けのオノさん、マグロの良さでポケマン、そんな感じです。。。

かなりへんぴな場所なんですけどアヒポケ好きな人にはぜひ食べてもらいたいです (*^ー゚)b

































4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ワヒアワを紹介するのに、マウイマイクスさんではなく、このお店を紹介するあたりが、さすがです。。。
今度、行かなきゃですね。
案外、ワヒアワあたり、良いお店があったりするんですよね。。。

hide さんのコメント...

@kenさん>
いつもコメントありがとうございます!

だってあのチキン屋を今さらウチあたりが取上げてもしゃーないかなーって(笑
なのでワヒアワあたりに攻め込める人にはぜひ行ってほしくてコッチを(笑
とにかくマグロ自体の味がすごくオイシイです!
もうウチら全員、一発でファンになっちゃいました!!

そうなんですよね~、ワヒアワ、へんぴなトコなんでなかなか行かないんですが、行きたい店がけっこうあるんですよね~。。。

まろん さんのコメント...

ココはウマイ
ホントにウマかった!!

口入れた瞬間に

‘マグロうめ===!’

って感じだったもんね。

正直、日本以外で美味しい刺身食べられると思って無かったから、かな~り驚きました(汗

次回から、毎度ツアーリストに上がること確定だね♪

hide さんのコメント...

@まろんさん>
ここはマジに美味かったな~~!
次回からココはマストだね♪
ココと、この先にあるレストランをハシゴしたい!!