2011/11/10

カイムキストリート





























朝のワイキキって何か好きなんですよね~~
この街にいるのってほとんどが観光客だから朝は



これから遊びに行くぞ!




って雰囲気がビンビンで活気があってすごく好き♪
そんなワイキキの朝を後に今回攻めたのは・・・・・































カイムキ・ストリート!




あ、さっき “攻めた” って言いましたけど・・・・・
ホントは攻めてません、通りがかっただけです ┐('~`;)┌
なので予め言っておきます、ロクなネタありません!
単なるページ稼ぎって言われても困ります、なのでそんな鋭い事言わんで下さい(笑

でも・・・・ワイキキの北東、ダイヤモンドヘッド裏側あたりのカイムキ、
どこかノスタルジックな雰囲気の漂う街、ハレイワとはまた違った感じで。。。
まぁ裏を返せば見るべき観光地化された所が無いって事なのかも知れないけど・・・
でも、カイムキのメインストリート、ワイアラエ通りには美味しいお店が結構揃ってる!
街の雰囲気を楽しみながらこの辺を攻めたら楽しいんじゃないかな~、と思う。。。
































さてさて立ち寄ったのは他でもない、すでに前出となってしまってますが・・・
先日書いた「LOSTツアー」 で立ち寄った教会、



SACRED HEARTS




に寄りたかったから・・・

ちなみにこの教会、ミッション系の学校もセットなんで朝のこの時間は・・・



























登校する生徒達でゴッタ返してる! ( ̄□ ̄;)!!






なので・・・



























超~不自然に浮きまくってる我々中年の日本人観光客の一団 ┐('~`;)┌


ま、気にするなよ(笑
































そしてやっぱり前回の 「LOSTツアー」 で立ち寄ったこのオモチャ屋、



TOYS n' JOYS




このオモチャ屋、こんな観光客なんか歩いてないようなローカルな街なのに・・・

































日本のオモチャ全開です ( ̄□ ̄;)!!





























まぁ看板からして日本のオモチャ祭り(笑
































カイムキ、ホント何にもないような街だけど好きなトコがあります♪


ウィルヘルミナ・ライズ です




さっきのオモチャ屋のすぐそばです。
ここの何が好きかってーと・・・・・































すんごい上り坂なんです!( ̄□ ̄;)!!





ワイアラエ通りから見るこのスゴイ上り坂の景色がなぜか好きなんです(笑
あ、向こうの坂の上に行くとワイキキ方面が一望出来てこれまた絶景らしいですよ♪



もうだいぶネタも無くなり終盤戦ですが・・・・
あと少し、こんな感じで自分勝手に進んでいきまーーす(笑


にしても・・・・



ツアーももうこの辺まで来るとホント毎朝ベランダでのドーピングがかかせませんね(爆
やっぱりオレの好みはRedBullよりもMONSTER ENERGYよりもROCKSTARが好み♪

って、ホントどーでもいい話だな・・・・

























2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

ハワイの朝、ボクも大好きです。何とも言えないあの非日常の雰囲気が、たまりません。
それにしても、カイムキ、あの何にもないとこがいいですよね。
でも、あんまり行かないなぁ(笑)

hide さんのコメント...

@kenさん>
そうそう、非日常ですよハワイの朝は(笑
ホントあの雰囲気がなんともいえずたまりません!!

で、カイムキ・・・行かないですよね~~
もちろんオレも行きません(爆
でもあの何にも無いところは好きです!
観光客なんかいねーぞ!って感じで。。。