2011/11/08

ショアライン



今回はショアライン方面もけっこう寄ってみた。

いつもだと結構素通りしちゃうんだけど今回はあえて寄ってみた・・・
ショアラインはベタなトコが多いんだけど今回改めて思った、



良いトコいっぱいあるな!




と・・・・・

やっぱ簡単に素通りしちゃわないで時間作って寄ってみないとダメだな。。。























写真はショアラインの代表的な観光地 “Halona Blowhole Lookout
んーと、日本語だと・・・ハロナ潮吹き岩!だったと思う(爆

そんな潮吹き岩、ブォ~~~~~ッ!ってイイ感じに潮が吹くか吹かないかは
波のご機嫌次第なんでなんとも言えないんですが・・・・・
ちなみにこの日はチト微妙~な感じでした ┐('~`;)┌
波のゴキゲンの良い時はもっと豪快に吹くんだけどね~、残念。。。

そんなハロナ潮吹き岩、右手眼下には・・・































小さな入り江にあるシークレットビーチ風味満点な



ハロナ・コーブ・ビーチ




ここは通称「クィーンズ・バス」と言われてるビーチ
今回時間が無かったけど次回はココ、入りたいな~~
上から見るとスゲーステキなビーチですよ!
もう入ってる人がホントうらやましかった。。。

あ、ちなみにここ、今年公開したパイレーツオブカリビアンにも出て来ましたね!



























そして正面にはモロカイ島
































そして左手にはサンデービーチ

































っつー事で、サンデービーチも寄ってみました。。。






























オアフ屈指のパワーウェイブなサーフポイントのサンデービーチ、
ココで乗ってるヤツは上手いヤツしか入ってませんね~~
生半可なスキルじゃヤラれちゃうだけです!!

ちなみに本土のガイドブックとかだとココはサーフィンを “見る” 所って書いてあるらしい・・・




























個人的にはサンデービーチはこのロケーションが一番好き♪
真っ直ぐの道に広大な芝生の向こうにある真っ青な海、
毎回ココ通るたびに毎回ヤラれちゃってます(笑































そんなサンデービーチ、グル~~~っと海沿いに回り込む駐車場の道もイイ感じ!
すぐ脇がビーチでベンチがあり広大な芝生がありココもサイコーのロケーションです!
ベンチに座ってのんびりサーフィンでも眺めていたいな~~と思う。。。

あ、ちなみにそんな駐車場の道、狭いです!なのですれ違いが結構大変・・・・・なのに、






























いきなり消防車かいっ! ( ̄▽ ̄;)!!




でもやっぱコッチの人は気持ちがいいね~~
スレ違いざまに “ハングルース”してるし♪
自然体でこういうのが出来るってステキです。
やっぱ “ありがとう” って意思表示はこういうのが普通で自然だよな・・・

あ、ちなみにオレ、日本の“4灯文化” がキライですから(爆
あれ、もともと後ろの見えない大型とかがやってたんだけどね~ ┐('~`;)┌






























サンデービーチの駐車場で・・・・・































ケータリングのトリマーだよ ( ̄□ ̄;)!!





こんなのがあって、そして商売として成り立ってるのがスゲーなー、思ってしまった。。。





































2 コメント:

まろん さんのコメント...

窓開けて、颯爽と車で走るのも気持ちいいけど、
降りてみると、シークレットな雰囲気のビーチも多くてステキ☆だよねぇ

人が入りにくいから、プライベートビーチなカンジで一気にA級ツア=!??な気分♪

まぁ
潮吹き岩んトコは、上から丸見えだけど(爆

hide さんのコメント...

ハロナの下のビーチは次回は行ってみようと思う。。。
だってスゲー雰囲気いいぞ!あのビーチ
あ、丸見えじゃないビーチはイスの下じゃないかな~