2011/11/12

Makaouu Heiau






マカプウ岬のすぐお隣、シーライフ・パーク
ココ、オレらはなかなか行く事が無いんだけど・・・
でもね、世界で唯一ここにしかいないっていうイルカとクジラのミックス、



ウォルフィン



は一回見てみたいな~なんて思う。。。


そんなシーライフ・パークの向かいにある所、








沖合いにラビットアイランドを望むココ・・・
















マカプウ・ヘイアウ です




ヘイアウって・・・・まぁ簡単に言うと古代ハワイアンの寺院というか
まぁスピリチュアルな場所、祈りを捧げた神聖な場所なんですね~
今風に言うとパワースポットってところですか?!
詳しく正しく知りたい方はいつものようにグーグル先生に(笑

ま、それはともかく、見ての通りラビットアイランドの前にデーンと・・・
すばらしいロケーションにあるヘイアウなんですね~~~
と、思ったらココ、漁業の神としてここから大洋を見つめ航海の安全を見守っているそうです。。。
いや~~~よく調べた!オレ(笑

まぁ先日、夜のワイキキのパワースポットが
ものの見事にカラ振りに終わったんで来てみました!
ってのはさすがにウソだが・・・・・ ┐('~`;)┌
実はみんなトイレがガマンできなくなりココのパーキングのトイレに寄ったついでに
「あ!そういえばココにもヘイアウがあったな!」って思い出して寄っただけだっていう(笑


あ、そうそう、このヘイアウ、男性女性にわかれているらしい・・・ちなみにこっちは男性神












こっちが女性神












こんな風にラビットアイランドを望みながら・・・

あ、ちなみに「この真ん中にオレの墓を建てたい!」って言ったヤツがいたが・・・
「男性女性の間の墓じゃアンタの墓、それはオカマの墓だな!」って言っといたがな(爆













向こうにはさっきのマカプウ・ライトハウスが見えて
マカプウ・ヘイアウ、とっても良いロケーションです、ここ♪


あ、余談ですがこのヘイアウ、向かいに教会があるんですがこの教会、
先日コリン星出身の人とアイツが結婚式をあげたところです、アイツが(爆













2 コメント:

まろん さんのコメント...

シーライフパークへは
ウォルフィンに会いに行ってみたいね
そして、イルカとも遊んでみたい。。


ヘイアウって、いろんなところにたくさんあるんだね。
あんなトコにもあったなんて・・
知らないことばっかりだ(笑

今度は、レイもって行かないとっっ

hide さんのコメント...

ヘイアウはいろんなトコにあるな
ここは見た目的にも比較的わかりやすいかと・・・

シーライフパークはあのイルカに押してもらうヤツがやってみたい(笑
ってかコリン星ネタはスルーか・・・(爆