2011/11/22

Pioneer Saloon





今回はホントにチャリンコ乗ってる日本人観光客をよく見たな~
なんなんだろうね、ちょっとしたハヤりなのかね?!
それともガイドブック等で「チャリ乗って出かけよう!」
みたいなのが イチオシなのかね~?!

写真はいつものホテルの隣りのハーレーレンタル屋のチャリ
こんなハデハデなチャリなら借りて乗ってみたいね~~(笑
だって気分良く、陽気にイケそうじゃ~ん♪


ま、それはともかく・・・





今日の昼食は今、ローカルイチオシの・・・・












 パイオニア・サルーン




おそらく今、一番アツいであろうプレートランチ屋です!














店内はこんな感じ、アーリーな感じでまさにパイオニアな雰囲気












メニューには日本語が標準装備!
なのでどなたでも簡単にオーダーできます(笑 
ってか、ココのオバチャンは日本人だし!
で、このオバチャンがまたよく喋るんだわ!!
もう誰にでもすぐに喋りだす!それも世間話を・・・

もちろんオレも例外ではなく、オーダーした時「名前は?」って聞かれ、
苗字を告げたら「あら~あなたハレイワスーパーマーケットのオーナーと同じ名前ね~!」
から始まり「じゃあなたオキナワの人なの?」と続きそのまま延々と世間話してるっていう ┐('~`;)┌
ホラ、オレもどっちかっていうとそういうのに乗っかる方じゃん(笑
そんな感じなんでオレの後ろに他のお客さんが並んでるのに延々と喋るっていう・・・
ま、そういう人キライじゃないしその方が楽しいけどね~~

あ、ちなみにココ、お客さんはほぼ日本人だった・・・
アリッサよ!ローカル達に大ブレイク中ではなく日本人観光客ばっかりだったぞ(笑


っつー事で、













日本語で余裕でオーダーするオレ・・・・・








待つオレ・・・・










なかなか出来上がらずちょっと飽きてきたオレ・・・・・









もう待ち疲れてきたオレ (T△T)(T△T)(T△T)

ちなみにオーダーしたのはガーリックアヒステーキ。











テイクアウトして今日も公園でプレートランチ・パーティーです♪














あ、ついでにデザートのアサイボウルも買って行きまーす♪





4 コメント:

まろん さんのコメント...

ココのオバチャンパワー凄かったね(笑

あとから入ってきたHARAJUKU Girlに、
‘そのまつ毛すごくな~い?’
って、ギャル語で話しかけてたのが、笑えたよ


アサイボウルのおつかいだけは、メイクできました(完璧!?)

hide さんのコメント...

ここもキミでもお使いメイク出来るぞ(笑

オバチャン、いつまでも喋ってるんでコッチが気を使っちゃったよ(爆

次はワサビ醤油のアヒが食べたい!

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

へぇ、こんなプレートランチ屋があるんですねぇ。
今度、行ってみようかなぁって、まだフライトには数時間あるから、行けばって感じですが、帰り支度その他でそんな余裕のないボクでした。

今回、良いプレートランチ屋(ボブさんではなく)を発見したので、また、(おそらく数ヵ月後)にご紹介します(引っ張る)。

あ、あと、「○○○なオレ」シリーズ、個人的にはスマッシュヒットです。
また、やってください!

hide さんのコメント...

@kenさん>
日本は寒いですよーーー!!!(笑)

ココ、前からチョイチョイ話題にはなってたんで知っていたんですが、「今、ローカルでブレイク中!」ってローカルが言ってたんで行ってみたんですが100パー日本人観光客でした(爆
でも美味しいんで今度ぜひ行ってみて下さい♪

あと数時間、南国の空気をお楽しみ下さい♪
ちなみにこの時、自分達もチェックアウトを済ませ荷物を預けて行ってきました(笑
ってか・・・知らぬ間に写真撮られてんな、オレ(爆