2011/11/04

MOKE'S Bread & Breakfast























今朝もカイルアにやって来ました!今日もカイルアブレックファストです♪
まぁ先日ブーツ&キモズに来たばっかりだけど・・・・・
いやいやまだ他にもカイルアで朝食したいトコがあるんで!
まぁ何回来たっていいじゃないか!朝メシだけのために(笑

で、今日来たのは・・・
上の写真の浮き輪くんが佇むトコのすぐそば、
そしてクルマはストリートに停めて・・・・
























































Moke's Bread & Breakfast




見ての通りローカル達がゆっくりと集う、すごく雰囲気のイイお店です♪






























店内もすごくイイ雰囲気!!
ブルーを基調としたこのお店、すごく落ち着いた雰囲気
まるでヨーロッパのお店みたいでハワイじゃない感じ(笑

そしてゆっくりと朝食を楽しむローカル達・・・・
ホントにみんなカイルアの朝を自然に楽しんでるのが伝わってきます♪
いいな~いいな~~ココ、ホントに雰囲気イイ店だな~~~

ホントはブルーって色学的に言うと食欲減退させる色なんだけど、
あえてそのブルーを基調にしてるから落ち着いた雰囲気なんだろな~





























雰囲気はサイコー!あとは肝心の食事ですよ(笑
ココに来ようと思った理由はコレが食べてみたかったから・・・































リリコイ・パンケーキ





なんたってこのパンケーキのセールスコピーが



“They will change your life!”




だからね~~~
そうまで言われたら食べてみたいじゃ~~~ん♪































全員集合~!

で、オーダーしたモノは・・・・





























オムレツの具を卵を使わずにハッシュブラウンで包んだ “Stuffed Hash Browns”




























ポルトガルソーセージ、マッシュルーム、グリーンオニオン、
チェダーチーズの入ったオムレツ “Mokapu”




























ベーコン&エッグ・・・・このビスケット美味しかったな~~





























そしてコイツが問題のブツ、リリコイ・パンケーキ
細かくクラッシュしたリリコイがかかってます、さらにその上にリリコイソース


で、結論から言います、




どれも美味いっ!





食事はどれもハズレがなく美味しいです、ってかマジうまいです!
特にこのリリコイ・パンケーキ、すごくフルーティーで美味いです!!
メニューも上記のようにオムレツの具だけとか面白いものも多いし・・・





























そしてなんたってこの雰囲気ですよ!もうホントゆるゆるです
カイルア、今はもう観光地として確立されてしまってかつてのノンビリさが感じられなく
なっちゃったけど、この空間だけは“ユルユル”のカイルアが美味しい朝食と共に今も楽しめます♪
実際自分達も他のローカル達と同じように食べ終わったけどいつまでも談笑しちゃったし(笑
もうココも次回からマストです!次回からココの朝食は義務です(爆
いや~~カイルアで行かなきゃいけない店が増えて困っちゃったな~♪

あ、ちょっとビックリしたのが一組だけ日本人観光客が来たって事 ( ̄□ ̄;)!!
こんなカイルア街外れの店なのに歩いて来たからバスとかなのかな~・・・
やっぱ我々日本人観光客の調査力と行動力はすごいな !
ちなみにその日本人観光客の人、この店のあまりのユルさに戸惑い、
しばし立ち尽くしてたんで、なぜかオレがこの店のシステムを教え、
スタッフに「新しくお客さん来たよ」って声をかけてあげったっていう ( ̄▽ ̄;)!!
なにやってんだ、オレ(爆




























ごちそうさまでした。。。

いや~~~イイ感じでノンビリしたよ・・・
また次回も行かなきゃ!朝メシ食うためだけにカイルアへ(笑































2 コメント:

まろん さんのコメント...

ココはほんとに

味よし!
雰囲気よし!!

の、きもちのいいレストランだったね
サーバーのおにぃさんもステキだったし(・∀-)-★

みんなに知ってもらいたい気持ちと、
あの雰囲気を味わう為に、あまろ知られたく無いのと、微妙な気持ちです(苦笑
(キモズがアノ人気である限り、そんなに混まないか!?)

hide さんのコメント...

そうなんですよね~・・・
知ってもらいたい気持ちと知られたくない気持ちと複雑な感じなんですよね~
まぁ確かにブーツ&キモズがある限りここは混まないだろ(笑
でもブーツ&キモズばりにブレイクしたら・・・いや、しねぇーな(爆

あ、サーバーはセインカミュ(笑