2011/11/06

KAIWI State Scenic Shoreline
























今年は行かないと思っていたんだけど・・・
行きたい!とのリクエストで行ってきました!



マカプウ・トレイル 



あ、入口のトコになんか新しく看板が建ってた・・・
以前のゲートがある頃と違って最近はきちんと観光地化させようって事なのか?!

































マカプウ・トレイル、ず~~~~っと舗装路なのでかなりイージーなトレイルなんだけど、
上り始めて第一コーナーまではマカプウの山陰で風が来ないんでけっこうツライんです (T_T)
ちなみに向こうに見えるのは裏側から見たココ・ヘッド。。。































第一コーナーを越えショアラインに出てると
心地の良いトレードウィンドウを感じる事が出来ます♪

でも・・・・相変わらずガードレールは無い(笑































ショアライン、冬はホエールウォッチングのメッカ・・・
しかし今日は隣りのモロカイ島がホントによく見えるな~~

































そんなショアライン、断崖を見に行ってるトコを撮られた(笑































前の写真で後ろにチラッと写ってたマカプウ・ライトハウス
この灯台、赤いトンガリ帽子がカワイイね♪

しかしいつもココの来ると実感する




地球は丸い!




ってね!!

































マカプウ・トレイルの終点の展望台から・・・・
しかし何回見てもここから見る景色はスゲーな!
特にラビットアイランドの存在が絶景っぷりに拍車をかけるな!!
































この旅初めての全員写真(笑

































頂上展望台付近にある追悼の碑
こんな絶景の地にも至るところに残る戦争の爪跡・・・・






























マカプウ・トレイル、オール舗装路でイージーだからって・・・・
これはツワモノすぎるでしょ!!(笑


明日は・・・・お待ちかね!動画をアップしま~す
って、待って人なんかいるんか知らんけど(笑
































3 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

いいですよね、ココ。
ボクも好きです。でも、hideさんのように毎回、行くような強者ではないですけど(笑)

それにしても、癒されますなぁ、この海の青さには。。。

まろん さんのコメント...

第一コーナーまではホント罰ゲーム並みに灼熱だけど、抜けた瞬間が視界も開けて

ちょ==きもちぃ

今回の旅は、あんまり歩いてなかったから、いい運動になりました(笑

赤ちゃんかわいかったなぁ
ハワイに行くといつも思うんだけど、赤ちゃん連れの人(日本人以外)多いよね。

ステキな親子が微笑ましい(*^_^*)

hide さんのコメント...

@kenさん>
いや、今回は行かないつもりだったんだけどリクエストされたんでまた行ってしまいました(笑
でもここの景色はホント最高です!特にラビットアイランド方面の景色はまさに息を飲む美しさです!!
でも・・・日本人観光客って会った事ないな~~、みんなわざわざ上までは行かないのかな?!

@まろんさん>
ホント第一コーナーまではなんとかしてほしい(笑
今回は時間が無くて行けなかったけど次回はイス&シークレットビーチも行きましょう!
あ、オレの知り合いのローカルはココをみんなで犬連れで上るツアーとかやってるな~