2011/11/14

Valley of the Temples



ハワイで行われているAPEC、今日で終わりらしいね~
現地に写真なんか見るとワイキキ周辺は凄い事になってるね~
いや~~去年の横浜みなとみらい周辺を思い出すよ・・・

それよりも、日本がTPP参加を表明したけどどうなんだろうね~
ニュースとか見てると個人的には憤りを感じるんだけど・・・
なんかこのまま他関係国にいいように扱われちゃうんじゃねぇのかな~
我国の事だからホントしっかりやってもらいたい!!






さてさて今日は!

いや~~何回も行ってるのにすっかり場所がわからなかった ┐('~`;)┌
グルグルグルグル周ったけどわからなかった (-_-)ウーム
後にGoogleマップを見てもわからなかった (T△T)
もういったいどうなってんだ!?マジ謎なんですけど・・・

で、ガソリン入れた時、スタンドのオバチャンに聞いて行ったっていう・・・
しかも道を聞いたら超ー簡単な道で一体なぜ迷っていたのか意味不明なんですけど。。。












平等院テンプルです


正式名称「Valley of the Temples Memorial Park

みなさんご存知、十円玉のデザインの宇治の平等院のスケールダウンモデルです
あ、メモリアルパーク自体は日本で言うところの公園墓地って感じなんで
その敷地の最奥にコイツがあるって思っていただければ・・・
なのでメモリアルパークはタダだけど平等院は入場有料です。

あ、コレもLOSTツアーの一環で来ました。











いや~~~相変わらず神々しいです!
またバックのコオラウ山脈に雲がかかっているところなんか特に神々しいです!

まぁハワイくんだりまで来て“和”なものなんでわざわざコレを見に来る
物好きな日本人観光客なんていないんでしょうけど ┐('~`;)┌




日本人観光客、会った事ありません! (笑





オレはけっこう好きなんですけどね~、ココ
あ、日本人はいないけど外国人は結構来てますよ!














中にはちゃ~んと大仏も完備















表にも大仏完備、って・・・・

ここにお賽銭は違うような気がするんですけど・・・(爆
















素晴しいセンス(笑
まるでマーライオンのような蛙のオブジェ

あ、ちなみに平等院の周りにグル~~~っと池が張り巡らされていて・・・












鯉とかがいっぱいいます











カメとかもいっぱいいます

でもラニアケアとかと違って誰もこのカメは見に来ない(爆













鳥とかもいっぱいいます














しかもまったく逃げないんだ、こいつら(笑


時間があったらぜひ行ってみて下さい!
遠く離れたハワイにこんなにもキチンと造られた“和”な物が
あるっていう事に結構感慨深いものがありますよ♪















4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

ココ、行き方、簡単ですよねぇ。hideさんも書いてるとおり、何故、迷ったか不思議ですねぇ(笑)
でも、hideさん、偉い!ちゃんと入場料払って、参拝してるもの。
ボクは、駐車場でUターンして、その途中のお墓を見て満足って感じでした。

あと、今日の動画は非公開なんですなぁ。。。残念。。。

hide さんのコメント...

迷った原因はですね~、リケリケを曲がり損ねてるから(笑
ま、シェルのオバチャンに聞いて無事到着下から問題無し(笑
それにオバチャンに聞いた道のが行きやすいんで次回からはそれで!
転んでもタダじゃ起きません・・・(爆

動画、失礼しました!今、公開設定にしました。。。
前もってアップした時に公開にしておくと
ブログに載せる前に観られちゃってネタバレしちゃうんで、
ブログがアップされる直前に公開設定にするんですけど・・・
設定変更するのを忘れてました ( ̄□ ̄;)!!
いや~~言ってもらってよかった。。。

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

いやぁ、いつ見てもhideさんの動画は楽しいですなぁ。動画、見れるようになって良かった。
以前、テキトーに作ってる的なことを言ってましたが、何をそんなご謙遜を!って感じで、良く作るなぁと感心しきりです。
時間がかかって面倒でしょうけど、これからも楽しい動画をヨロシクです。

hide さんのコメント...

@kenさん>
ありがとうございまーす!そう言っていただけると
すぐ木に登るオレはまた作ろう!って気になりますね(笑
でも世間からの反応はイマイチ、ってか“無”ですけどね~(爆
だからオモシロいのかツマンナイのか自分的にはよくわかってません!

ちなみに一緒に行った人みんな動画を撮ってるんで
後でもらって編集が出来るんで作れてるようなモンです(笑
一人で撮ってたらこんなには無理っスよ~~