2011/11/16

WAIMANALO BAY






ワイマナロ・ビーチにやって来ました!

あ、よく言われてる空軍基地の方じゃなくてパブリックの方ね
だって空軍基地のビーチだと土日しか入れないじゃん!
こっちだったら土日平日関係なく入れるからね~~













ちなみに入口、こんなです・・・・・超~アヤシイ~~~(笑

この林の先を抜けズンズン入って行って一番奥がビーチなんだけど・・・・
はい、見たとおりのまんま、デンジャラスゾーンなんです、ココ!
ここの駐車場がね、車上荒らしの超多発地帯なんです ( ̄□ ̄;)!!
なので行ってみる方は絶対車内に何も残さないように、そして自己責任でお願いします。。。











でもそんなアヤシイ駐車場にクルマを停め、













林を抜けビーチに出ると・・・













ドォォーーーンと!











ドドドォォーーーンと




もうこんな感じっスよ o(´д`)oァーゥー
ホントため息が出るくらいに美しいビーチです、ココ♪
右手にはラビットアイランド、左手にはラニカイのモクルア島、
そして真っ白い砂にエメラルドグリーンの海・・・ココ、相当ヤバいっス!!
もうね、砂が白すぎて眩しくて目が明けてられないくらいです。。。

“誰もいない秘密のプライベートビーチ” 的な気分に浸りたいなら
個人的には今や大混雑のラニカイビーチより絶対こっちがオススメ!!
まぁアクセスがラニカイに比べると圧倒的に悪いから何とも言えないんだけどね~┐('~`;)┌
それにラニカイはカイルアタウンとかとセットで行けるけどココはこのビーチ以外何も無いからね~(笑
それにワイマナロってあんまり治安のイイ良い街じゃないんでその辺もね~・・・

でもホントに息を飲む美しさです♪













ちなみにこのビーチ、去年・・・










竹内結子がビール飲んでた所、CMで・・・















そしてこのビーチ、ちゃんとしたビーチパークなんで・・・











ライフガードも常駐、なので安心です♪











ってー事でみなさん思い思いの過ごし方をしてます。。。

















なのでオレも・・・・海に入ってみた!!
いや~~あまりにも暑かったからさ~~


って・・・



他に誰もいなかったな、海に入ってるヤツなんざ(笑









ご満悦で海から上がってきたオレ ┐('~`;)┌

いや~~~ココ、ホントいいね~~~~!
次回もスイートホームとセットで来よう。。。



あ、ちなみに余談ですが・・・・・














矢沢永吉はラニカイ(爆



3 コメント:

まろん さんのコメント...

ガイドブックでは

『絵はがきのビーチ』

って紹介されてたわ。

でも、やっぱりデンジャラスだって言う‘不の要素’はまったく書かれてなかったよ(自己責任が大前提・・ということなのかな)


たしかに、今や‘人気のビーチ’となってしまったラニカイよか、ビーチとしてはこっちのがいいかな。
ラニカイは、アプローチの町並みも含めてステキだからどっちもスキだけど(笑

バスの旅のひとは、大変だね。。

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

ほんとにキレイなビーチですよね。ハワイ=ワイキキビーチってイメージですが、日本人にはあまり知られていないビーチでもキレイなところが結構ありますよね。
そんなハワイの奥深さに触れてしまうから、ハワイにまた行きたくなるのかなぁ。。。

それにしても、竹内結子のみならず、永ちゃんをもってくるとは・・・脱帽です(笑)

hide さんのコメント...

@まろんさん>
やっぱ観光産業的には“負”の要素は書かないよな~(爆
ま、自己責任って事でイイんじゃねぇの?便利な言葉だけど・・・
ただアソコは・・・車上荒らしやりやすいよな~、絶対!
でも確かにバス旅の人は大変だな、あんな素晴しいビーチなのに行けないよ(核爆

あ、ラニカイは・・・オレ的にはふれあいのビーチって位置付け(笑


@kenさん>
ちなみに自分、ワイキキビーチってほとんど足を踏み入れた事無いです(爆
でもレンタカー使って色々な所へ行ってみるとハワイの奥深さがわかりますよね!
何回行っても飽きないし行けば行くほど楽しくなっていく不思議な所です♪
それに人々もとってもフレンドリーでホント楽しいです!!

最後の永ちゃんは・・・トーゼンですよ(笑