2011/11/13

Chinaman's Hat





いつも真っ赤な海のカネオヘ、
その向こうに見えるトンガリ帽子の小島「モコリイ島」



通称 「チャイナマンズ・ハット」




クアロア・ビーチの沖合い約500mのところに浮かぶ無人島です・・・
昔の中国人農夫の帽子に形が似てるからこの名前が付いた、ってのは有名な話。。。


あ、ちなみにこの写真に写ってるのはロスティにはお馴染みの
ワイカネの桟橋、そうそう!あの桟橋ですよ(笑










チャイナマンズ・ハット見るならここかな~、って事で
クアロア・リージョナル・パークにやって来ました!











このパーク、バックにはドーーーン!と雄大なコオラウ山脈が控え、










目の前にはドドーーーンと広大な芝生、その向こうには碧い海・・・



























その碧い海に浮かぶチャイナマンズ・ハット
いや~~~ココ、久々に来たけどやっぱ素晴しいロケーションだね~~♪
ってかハワイはどこを撮っても“絵”になるね~~~










忙しない観光客の宿命でなかなか出来ないんだけど・・・・
もう少しここで時間を取ってのんびりダラダラしたいな、こんな風に。。。

あ、あと・・・・そろそろ作戦決行しちゃいたいな!チャイナマンズ・ハット上陸作戦(笑
Googleサテライトを見るとオレにはハッキリと道筋が見えるぜ~~!
でも・・・結構ハンマーヘッドがいるって話なんだよな~、この辺 ∑( ̄Д ̄;)



2 コメント:

まろ さんのコメント...

いつかは、チャイナマンチャレンジしたいね。


って、ハンマーヘッド!??


人襲うの??

hide さんのコメント...

わからん・・・
けど来たら怖ぇーだろ!(爆