2011/11/19

International House of Pancakes





ハワイの朝はやっぱコーヒーだよ・・・朝、ベランダで飲むコーヒーが好きなんです♪
ちなみにオレの愛飲のコーヒーは画像のカプチーノ、伊藤園のヤツですよ(笑
スターバックスとかゴディバのコーヒーなんか高くて飲めないよ ( ̄▽ ̄;)!!
B級気取ってるんじゃなく、人間が“素”でB級だからこの程度ですよ ┐('~`;)┌
でもね、コレ美味しいんですよ!何気にお気に入りです♪

さてさてそんな今日の朝食は・・・・



インターナショナル・ハウス・オブ・パンケーキ































アイホップ  です




実言うと今回、アイホップは来るのやめようと思ってたんだけど、
皆さんと協議の結果満場一致で、今日はわざわざ朝食で出かけたくない!
って事でホテル内にあるココに決定です(笑

そんなアイホップ、最近になってガイドブック等でガンガン取り上げられてるんで
日本人観光客がすごく増えました!なので以前はなかった“待ち”がある・・・
以前は入店するとすぐ案内してくれたんだけど今は朝はほぼ満席です。。。













なので、ホテル内にあるんで裏のドアから入れるんだけど今は・・・・










OMG!!



正面入口のウェイティングに書かなきゃいけない!っていう・・・
うーん、ホテルゲストの意味がないっていう・・・

あ、この張り紙は・・・・がんばって書いたんだろうな~~(笑


























ほら、正面入口ではよく見るとみんな座って待ってるでしょ!















今回は行かないと思っていたけどオレ的にやっぱり来ようと思ったもう一つの理由は
このメニューにも載ってるこの“NEW” なシナモンソースのパンケーキ!!
もう見るからに美味そうじゃーん!!これが食べたかったんでココにしたってー話も(笑













そしていつも通りみんな真剣にメニューを食い入るように見て・・・・・












オーダーしたのはいつもとなんら代わり映えしないブツ(笑












そしてコレがあの“NEW” なパンケーキ・・・・・って、





メニューの写真とだいぶ違くねぇ?!





だってさっきのメニューだと











これだぞ!!  ( ̄□ ̄;)!!





そして出て来たブツは









コレだぞ!




ま、よくある話で・・・┐('~`;)┌


しかも、









サイドはベーコンを頼んだのになぜかベーコンとソーセージが半々だし・・・
きっと間違えてソーセージを焼いたんだと思う・・・・で、途中で気付いたけど、
えーい!そのまま出しちゃえー!ってトコだろう(爆

あいかわらず適当すぎだし ┐('~`;)┌

まぁこの時、お客さんも多くかなり忙しかったのは事実だけど・・・
ウチの担当のウェイトレスもかなりテンパってたからな~~(爆









そしてこの南国風味な自然界には存在しないであろう、
ラニカイの海よりも透き通ったグリーンのドリンク、
いくらフリーリフィールだからって・・・・











持って来すぎだろっ!! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



忙しいのが一段落して余裕が出てきたら今度は
うんざりするほど気を利かす我がテーブル担当(笑
頼みもしないのにドンドン持って来やがった!!










ちなみにこのオバチャンがウチのテーブル担当
忙しさが一段落して余裕が出来たらメッチャ笑顔です(笑
ま、基本明るく陽気なんで楽しいんだけどね~~♪
やっぱ我々観光客、楽しく過ごせるのが一番です!!










ハワイは今日も良い天気だね~~



2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

昨日、高梁さん家に行ってきましたが、ココと同じ現象が起きておりました。
詳しくは、帰国後ですが(って、また引っ張る・・・)、色々と露出してもいいのですが、以前のままでいて欲しいものです。

あと、ハワイ、天気イマイチです。
ワイキキじゃないからかなぁ。。。

hide さんのコメント...

@kenさん>
露出してもいいし観光客が多くってもいいんですけど
変わってしまうのは(イマイチな方向に)チト残念に思ってしまう・・・
まぁ我々観光客なんて勝手ですからね~(笑
でも気に入って行ってる分にはオッケーかな~と・・・

あ、今回の宿泊地はどこなんですか?
あのホテルからの写真の感じだとコオリナ辺りかな~と思ってるんですけど!?