2011/11/01

Rolling WAIKIKI



もう11月だというのにウチのブログは今だハワイ祭り ┐('~`;)┌
見て下さっている皆様はもう飽き飽きウンザリでしょうけど
そんな事はお構いなしにまだまだハワイネタでいっちゃいますよ~~

あ、でもね、ご安心下さい!
もうそろそろ先が見えてきた、ってーか終わりが見えてきたってーか、



ネタが枯渇してきたっ! (爆




まぁさすがにね、そろそろまとまったネタも無いですよ・・・
と、言いつつまだまだ書けますが、いや書きますが!!
え?!もういいって!?(爆

そんな11月一発目は・・・・・夜のワイキキうろうろです(笑

























写真はハワイアンフレンドのJulie、
「hide、ハワイに着いたら電話して!どっかで時間作って会おうね~♪」
なんて言ってたんだけど、我々観光客ってあっち行ったりこっち行ったりで
ホンのちょっとの時間も無い!ってーのが悲しい現実だったりして・・・・

でも、ちょっと早めにワイキキに戻った時「今日はもうワイキキに戻ってきたよ~」
って電話したら友達と二人でわざわざホテルまで会いに来てくれました!
いや~~こういうのってホント嬉しいですね~!

そんなJulie、カワイイしスタイル良いしとってもステキな人です!
もちろん気持ちもとっても良い人でサイコーです♪
こんな風にステキな人達に囲まれて、単なる観光地巡りだけじゃなく
とても恵まれた楽しい旅行が送れてありがたい限りです!
こういう友人達ともっとゆっくり会えるような日程で旅行してぇ~な~~(爆

さてさて本題に戻って、ワイキキうろうろブログ、いってみましょうか!
あ、通な人は「ホロホロ」って言うんでしょ!?(笑
それはともかく今日も画像で飛ばしまくりのパワープレーです!!






























相変わらず人がいっぱい(日本人)、ルイヴィトン































この時はまだだったけど・・・
今はもうヴィクトリア・シークレットがオープンしたみたいです、ココ。
































ロゴ看板が凝ってるな~~、フェンディ





























フェラーリストア、やっぱりみんなココで写真撮ってたな~~

































ワイキキのファーストレディと呼ばれるホテル「モアナ・サーフライダー」
まるでバルテノン神殿のようなこの白亜のホテル、相変わらずカッコイイね~~~
結婚式&新婚旅行なんかで泊まってる人が多いですね~~
























この優雅で気品あるこの貴婦人、死ぬまでにオレが泊まれる事があるのだろうか!?(笑
いやね、泊まれるものなら泊まってみたいですこんなホテルにオレも!
しかし思いっきり“素”でB級まっしぐらなオレには一生無理なような・・・
うーん、誰かのおごりで泊めてくれるとかじゃないと無理だな、オレには ┐('~`;)┌































そんなまっしぐらなオレはご存知のようにDクラスホテルのオハナちゃん(笑
あ、そんなオハナちゃんファンの皆様にお知らせ(ってそんな人いるのか?)爆



























ホテルの一角にピザ屋が出来ました!

そしてなんとホテル内I-HOP 入口のところに・・・・



























スポーツバーが出来た! ( ̄□ ̄;)!!



けっこうビックリでしょ!?(笑






























ハワイ唯一の交番、ワイキキビーチ交番




























そんなワイキキビーチ、正式名称は「クヒオビーチ」って言います
ワイキキビーチってのはあくまでも通称なんですね~~
って、オレが偉そうに説明するまでもなく有名な話ですが(笑






























そんなクヒオビーチ、黄昏時が一番好きです♪



























そんなクヒオビーチのシンボル、デュークさん



























デュークさん、写真を撮る観光客で常にいっぱいです!































ワイキキど真ん中の屋台村、インターナショナル・マーケットプレイス
ここは真ん中にあるあのドでかいバニヤンツリーが好きです!






























DFSギャレリア

ここはね~、買い物しないオレは中に入ることはほとんど無いですね~
っつーかココは来る度店構えが変わってるような・・・(笑
個人的には超特大水槽があった時の店構えが一番好きでした!






























みんな大好きABCストア(笑
もちろんオレも毎日お世話になってます




























そんなABC、日本円もオッケー!































そんなABC、切手マシーン完備でかなり便利♪
ここで切手買ってホテルから出せるんで郵便局まで行く必要無し!
ただ・・・・・US国内郵便は¢44なんだけど一枚じゃ買えないっていう ┐('д')┌




























高橋さんちのおじいちゃんとなぜか並んで座ってるオレ (‥ )ン?






























ヨガマットで出来たフットベッドが気持ちいビーサン「Sanuk」 スタッフと・・・
ってかこの二人、顔の色艶が一緒だし!!(笑

ちなみにこのスタッフ、「オレ、去年日本に行ったんだよ~」なんて話でなぜか盛り上がり・・・
「日本のどこ行ったの~?」って聞いてみたら「チバ!」って答え(笑
「え?トウキョウとかキョウトじゃないの?なんでチバなの?」って聞いたら
「サーフィン!」ってー答えで・・・・・その後一瞬の沈黙の後チト恥ずかしそうに、







「ディズニーランド!」






一同大きくうなずき爆笑でした~~
やっぱ外人さんもみんなディズニーは好きなんだね~~(笑

































こんなのが普通~に走ってるからハワイってスゲーなーと思ってしまう・・・
またナンバーがステキだね♪






























最近はあまり興味が無い(爆) オークリー
昔と変わりすぎてあまり欲しい物が無いんですよね~
っつー事で、滞在中一回くらいしか行かないかな~~
































こちらは相変わらず毎晩のように行く ┐('~`;)┌
ボルコム・ハワイ



























そんなVOLCOM HAWAII、スタッフウェアがステキです♪

























何やらスノーボーダーのサインが・・・・・って、





























ジェイミーだよっ! ( ̄□ ̄;)!!





もうボルコム萌えなスノーボーダーにはたまらないです(笑
満場一致のスノーレジェンド、マイフェイバリットですよ!!
スタッフに聞いたら去年来たらしい・・・・・
「ジェイミーすげー良いヤツで、すげーカッコよかった!」
って、そのスタッフも興奮気味に話してた!!





































おおー!夜のワイキキにもパワースポットがあったぜーー!!(笑
































って・・・・

































( ̄□ ̄;)!!





オオォォォォ・・・・・
やっぱりハワイには人魚姫もいなけりゃ竜宮城も無かったぜぇぇぇ(爆






























仕方が無いからホテルに帰って明日の予習をして寝ます
スマンね、こんなしょーもないオチで ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


チャンチャン



4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

いやぁ、hideさんの交友関係の広さに改めて脱帽でやんす。素晴らしい。

あと、モアナサーフ、誰かに招待されても、居心地悪くて、すぐに別のホテルに移るんじゃないですかぁ(笑)

hide さんのコメント...

@kenさん>
ホントこんないい加減なオトコなのに(笑
お付き合い下さる皆さんホントありがたいし嬉しいです♪
ちなみに彼女、ハグった時すごいイイ匂いがしました♪
って・・・ああ、やっぱダメ人間だオレ(爆

あ、サーフライダーは・・・
泊めていただけるなら堪能しますよぉぉ~~~(笑
あぁ誰かダイヤモンド・デラックス・オーシャンでいいから泊めてくれないかな~(爆

まろん さんのコメント...

ジュリさん、熊田曜子みたいでキレイだったねぇ。
やっぱ、英語力が・・(*´□`)ァ゙ー


ジェイミーのサインかわいいよね
なんか・・
板のデザインのまんまだ~~~
って、当たり前だけどちょっとカンド==(笑

hide さんのコメント...

@まろんさん>
ジュリーはいいね~♪カワイイしスタイルいいし・・・
それに震災ん時もいち早くメッセージくれたりと優しいし・・・
あ!骨折した時もだ!!(爆
でもこの人は写真より実物のが数倍イイな!

ジェイミーは・・・出来る事なら会いたかった!!
サーフィンやってハワイを満喫した事でしょう!