2011/11/02

DA KITCHEN























セントルイス高校の同窓会用のクラブハウス、この日もやってました同窓会!
みんなで集まって呑めや唄えやのパーティーです!
もちろん!別にこれを見に行ったワケではなく・・・
さすがにコレを目的に行くほど我々もディープじゃないっスよ(笑
あのね、トイレに行くのにこのスペースを通らないと行けないんで
その時に撮らせてもらった写真です♪

あ、ちなみにこの時このオバチャンが歌ってたのはなんと!




加山雄三の「君といつまでも」だった ( ̄▽ ̄;)!!




しかも日本語だっていう(爆
まぁーもちろん日本語自体は理解してないと思うけど(笑

そんなセントルイス高校同窓会スペースと一つ屋根の下にあるレストラン・・・




























DA KITCHEN




今、ローカル達の間で大ブレイク中のレストランです!






























このDA KITCHEN、なんでもマウイの店らしい、
それが人気でオアフに進出してきたっていう普通と逆パターンのお店
そして今、ローカル達の間でブレイク中のお店!
この写真は閉店間際で人が少なくなった頃に
撮らせてもらった写真だから閑散としてるけど
前の写真の店内をよ~く見ると満席です!!
この時も閉店1時間前なのに15分くらい待たされたな。。。






























コイツが今、ローカル達の間で大ブレイク中の「スパムむすびカツ」
よくあるスパムを揚げてむすびにしてるってヤツじゃなく
スパムむすびを“ごと”揚げてあるっていう斬新料理(笑
もう豪快!そして重い!!そしてよく見るとスパムむすびじゃなく
スパム“サンド”になってるっていう・・・・・でもウマイ!
特にコイツにかかってるテリヤキソースみたいなのがすごく美味しかった♪
うーん、よくこんな事考え付いたな~~(笑































そしてコイツ、ウルトラヘビー級ボウル、「カツモコ」
コイツは何者かって言うと特大ロコモコにさらにチキンカツが2枚
入ったブツだと思っていただければオッケー! ┐('~`;)┌
で、下のゴハンもホントはポルトガルソーセージの入ったフライドライスのハズなんだけど
閉店間近だったからか何か知らんけどなぜか白米だった(笑
そしてこのブツ、もうね、とにかくね、







デカイッ!!







隣りのアロハ醤油のビンで見比べてもらえると縮尺がわかるかと(笑
もうホントにラーメンどんぶりくらいの器でやって来た!!
実際オーダーの時にウェイトレスのネーチャンに
「カツモコ、デカイ?」って聞いたらメッチャ笑顔で







「デカイわよ♪」





って言われたし(笑






























で、そのカツモコ、コイツも満場一致で




美味いっ!





ちなみに今回、スパムむすびカツもあったんでカツモコは4人でシェアでした
いや~~次回は2人でシェアくらいで食っちゃいたいな~~~(笑
あ、1人で食うのはかなり無謀(爆

でも今回、最初に書いた通り同窓会をやってたんでクルマを停める所が無くって
周辺を何回も何回も何回も何回も周って、それでも諦めずに、いや、実際は諦めかけたけど
諦めずに駐車場が空くのを待って行ってホントよかった!!
超~気に入りました!もうこの店も次回からマストです!!




























ハイ、ごちそうさまでした♪






























ちなみにこのDA KITCHEN、スタッフがみんなハニーガール系、
この辺も人気のひとつなのかも知れない♪




2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

hideさんのフランク&フレンドリーな感じが満載で羨ましいです。
カッコつけてるつもりがあるわけでもないんですけどねぇ、hideさんみたいにフランクな感じにならないんですよねぇ。
酒が入ってないからなかなぁ(笑)
でも、この店、名前は聞いたことあったけど、そんなに人気があったんだぁ。。。

個人的には、高橋のおじいちゃんとhideさんの2ショットの方が雰囲気が出てて、好きです!

hide さんのコメント...

@kenさん>
ワタクシの場合フランクというか調子良くベラベラ喋ってるだけというか・・・
まぁ人間がいい加減なだけですよ!尊敬する人は高田純次とか言っちゃってますから(笑

ちなみにDA KITCHEN、このお店のfacebookページを見ると
日本の雑誌等にもちょいちょい紹介されているらしい・・・
でもこの時のお客さんは100パーローカルでした!
まぁ夜にこの辺りに来る日本人観光客なんてそうそういないと思いますが(爆
美味しいし店の雰囲気も良いんでかなり気に入りました!