2010/07/17

OHANA


オレ、けっこう他の人のブログとか見てるんですよ、
で、いわゆるハワイブログとか旅日記とかも見るんですけど・・・・・
なんかね、最近は



B級ハワイ




みたいなのをテーマに掲げてる人が多いような気がするんですけど・・・
まぁたしかにザ・バスで移動したりプレートランチ食ってりしてるみたいなんだけど、
でも、そんな事言っちゃってる人が宿泊がヒルトンクラス以上のホテルとか泊まっちゃってたりして
チャンチャラおかしくて笑っちゃうのはオレだけですか!?(笑
ヒルトンとかは世界的に見てもデラックスな部類で全く“B”ではないと思うんだけど・・・
ま、ローカルが暮らすような感じで旅行してますよ~、って言いたいのかもしれないけど

まぁそんなホテルに泊まれない貧乏人のヒガミだと思って下さい(爆


で、そんな貧乏人の宿泊ホテルは・・・
まさしくB、いや、旅行会社のツアーパンフとか見るとC、いやD!?(爆
まぁいいや、どうでも(笑

いつもの立地抜群な安ホテル、


















オハナ・ワイキキ・マリアです

う~~ん、オレら好き好んでココ泊まってるからな~~(笑
ちなみに今回、チェックインの時、いつもフロントにいるオッチャンに



「おかえり」




って言われたよ(爆




























部屋もいつも通りアパートみたいな部屋



























まぁロビーだけだけど無線LANも飛んでて快適だし

立地も抜群!でも中心地からわずかに外れてるから夜もそれほどうるさくないし・・・
いつも泊まってるからホテル内の勝手がわかってるし、

























海は見えないし(笑



























1階にIHOPはあるし(笑

いや~~言う事無い!ここ、サイコー!!



しいて言えば・・・・・駐車場が狭い!
まぁ他のホテルって見てないから比較しようがないんだけど、
しかもいつもフルサイズのトラックていくからなおさら ┐('~`;)┌

でも、そんな狭い駐車場、よっぽどオレの運転が上手いのか?
それともよっぽど他の人の運転が下手なのか!?まぁなんだかわからんが、
駐車場係りのヤツらの間で「スゲー運転の上手いヤツ」って呼ばれてた、オレ(笑
みんなね~、オレの車庫入れを最後までニコニコして見届けてんだよね~、
で、車庫入れが終わるとみんな拍手&サムアップなんだわコレが ( ̄▽ ̄)
もうわかりやすく言うとオレの車庫入れにスタンディングオベーション!(爆
みんなわざわざ出てきて「お前の運転はスゴイ!」って握手にくるんだよ(笑
で、「狭い隙間にバックからクルマが吸い込まれていくのがスゴイ!」って言ってた・・・
たしかにね~、ショッピングセンターの駐車なんかみてると・・・
オレの運転は「上手い!」って言っちゃうかも(笑

話が逸れたけど、デラックスなホテルのバレットパーキングなんかじゃ
こんなのも無いだろうから・・・こんな事を含めて安ホテルを楽しんでます(笑
あ、単なるカネが無いだけ、ってー言われたらそれまでだが(爆
まぁいいんですよ、オレは人間自体がB級だから ┐('д')┌








おまけ画像
















ショッピングセンターのパーキング(笑





4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ドキっ!ボクは、似非B級であります。
hideさんのご指摘する、良いホテルに泊まり、B級グルメ云々をする典型例でありますな(笑)

ただ、言い訳すると、似非って自分では認識してて、B級を前面に打ち出してるつもりなかったんですけど、もともとがB級だから、知らず知らずのうちに、B級っぷりがあふれ出てるのかもしれませんな。。。

以上、A級になりたい、でも、A級にもB級にもなり切れない野郎のつぶやきでした(笑)

hide さんのコメント...

どーもん♪
Kenさんなんか全然問題ないッスよ、普通ですよ普通~(笑
いろんな見ず知らずの人のブログとか見てると思いっきり“B級”って
銘打ったタイトルでステキなホテルライフを満喫してる方とかいますから!
この人おかしな事言ってんな~、なんて思い笑いながら見てますけど(笑

ちなみにワタクシ、完全にA級は放棄してます(爆
もっとゆとり(心と日程とお金)が出来たらA級目指します!
ってオレもBにも成りきれないんだけどよな~~(笑

とーしろ さんのコメント...

あのホテルの駐車場は難易度Aクラスですよ(笑)
入口の坂道の狭さと言ったらないです!

確かにブログとか探して見てみると、
皆さんとっても上品な旅行ですね☆

誰も段差付きのエレベータに乗ったこと無いでしょうね(爆)

hide さんのコメント...

@とーしろさん>
コメントMahaloでございます

でも最近は鯖じゃなくて羊なんで駐車場がラクです(笑
羊ちゃんはショートベッドなんでホント楽勝です♪

って・・・とーしろさん!何言っちゃってんの!!
最近はちゃんと段差にならずピッタリ止まりますよ!!(爆
ちなみに今回はセフティBOXが電源入りませんでした ( ̄□ ̄;)!!
でも裏からガサガサやってたら電源が入ったんだけどさすがに
「部屋代えてもらう?」って言ったらみんなは「電源入ったから大丈夫でしょ」って・・・

う~~ん、これでいいのかオレ達!?(爆
でも安ホテルまで楽しめてサイコーだね(笑