2010/07/27

ウミガメに逢えるビーチ


オプショナルツアー風なタイトルですが(笑

まぁ、そういう事ですよ今回も・・・



















毎回行ってますが今回もホヌちゃんを見に行ってきました♪
いや~~毎回毎回飽きずによく行くな~~オレ(笑

でもね、


ウミガメを見に行くとなんか落ち着くんスよ
なんか心洗われるっていうか人間って小っちぇーなーって言うか・・・
なので今回も、そぉ~~~っと眺めてきました♪

あ、そうそう!
もう何回か言ってるけど今回、初布哇な友人と行ってきたんで
ウミガメ見るのもとりあえずベタベタな王道も攻めとかないと!って事で(爆





























ウミガメに逢えるビーチ♪ で今や超ー有名!




ラニアケアビーチ




にも行ってきました・・・・・って、



























相変わらずスゲーー混んでる!!



この日は上がってるウミガメも多かったけどそれ以上に人も多かった!!
やっぱりココじゃゆっくりとウミガメ鑑賞は出来ませんな・・・
でもここのウミガメ達を見てると時折目を開けて


「せっかく昼寝してんのにガヤガヤうるせーなーコイツら・・・」


ってウミガメが言ってるように見えて(笑
やっぱなんか我々人間って小っちぇーなーて思う。。。

まぁそれはさておき、
ホヌちゃん見るならやっぱりいつもの落ち着ける
超~ローカルなマイナービーチに行きましょう♪


























かなりわかりにくい上にホントにマイナーなビーチなんで人が全然いません!
写真のようにBBQやってるローカルが一組、釣りしてるローカルが2~3人
あとはウチらだけ!土曜なのにこれしかいません(笑
もちろん観光客なんて我々だけです

























で、実はこのビーチ、ウミガメがゴロゴロいます!かなりの確立で遭遇で出来ます!
このビーチは毎回来てて何回も来てるんだけど遭遇率100%です!
この日もホヌちゃん、ゴロゴロいました♪



で、

























そぉ~~~~っと見学(笑

起こさないようにね ♪( *^-゚)/



う~~~ん、今回も癒されました





4 コメント:

ayane さんのコメント...

hideさんaloha!
コメントありがとうございました♪
「今回も」ホヌさんと遭遇とは羨ましいですね~
こちらはまだ1度も出逢ってないんです(涙)
レンタカーもない短期滞在ではノース方面にすら
滅多に行けませんけど・・・
そ~~っと見学、してみたい(^▽^*)

hide さんのコメント...

Howzit!!

お越し頂きありがとうございます!
こんなチャラけたブログですが楽しんでいって頂ければ幸いです♪

たしかにレンタカー無しではノース等いろいろ周るのはかなり大変ですね~
OPツアーで行くと各所を一瞬で撤収させられるみたいだし (x_x;)
逆にボクらはレンタカーがあるから弾丸ツアーでも色々行けるワケで・・・
では今度、そ~~~っと見学ツアー組みましょう!(笑

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

ホヌ、ベタじゃないと思いますよ。
っていうのも、未だにホヌを目の前で・・・という経験なしなので(泣)
何度かトライしてるんですけどねぇ。。。
hideさんは、それだけラッキーってことです!羨ましいですなぁ!

hide さんのコメント...

@kenさん>
いつもコメントどーも♪
未だ経験無しって・・・kenさんともあろうお方が(笑
ってかボクは見られない方がアンラッキー、ってくらいの
確変ばりの遭遇率なポイントで見てるんで・・・
日光浴してるローカルの横でホヌも日光浴!
ってくらいノンビリしたビーチなんでお気に入りの場所です♪