2010/07/16

グルメストリート
















ワイキキの東側、カパフル通りにやって来ました!
カパフル、そう!ご存知の通りグルメストリートです(笑
美味しいお店が並んでおります~~


































はい、もう誰もが知ってるド定番のお店「レナーズ」です
もうレンタカーで!ツアーバスで!リモで!徒歩で!次から次へと日本人の方が
やって来るのにはビックリでしたが・・・

































以前ローカルに教えてもらった「オノシーフード」
ここも今や意外と有名ですよね~~
んでもってココ、オレ初めて来てみました。。。

でも・・・
ローカルもウマイ!って言うんだから美味いんでしょう(笑
ココはシーフードなだけにやっぱりアヒポキです♪






















店内はこんな感じ・・・
なんともシンプル、っていうか殺風景、何もない(笑
しかも店のオバチャンの愛想も無い(爆

でも、
次から次へとローカル達がやって来る。。。


























ド定番のテイクアウトツアーはまだ続く。。。

ロコモコが食べたい!って事なんで超有名「レインボードライブイン」へやって来ました。。。
ホントはオレ的にはチキンカツwithグレイビーがイチオシなんだが
どうも胃袋的に容量オーバーだろって感じなんで諦めました・・・


























カパフルを脱出してモンサラット通りにやって来ました
もちろんデザートに(笑)アサイボウルを買いに毎度おなじみのコーヴ・バーです

あ、さすがに今回はダイヤモンドヘッド・グリルはやめました・・・さすがに無理だろっ! Σ( ̄ロ ̄lll)
あ~~ワサビ醤油のグリルド・アヒ・ステーキが食べたかったな~~
ま、行けばいつでも食えるよ、きっと(笑
そんなダイヤモンドヘッド・グリル、今は混んでるのかな~・・・
だって今、JTBのトロリーがココへ停まるんでしょ!?




























一通り買ってココ、ダイヤモンドヘッドの麓のカピオラニ・パークに来ました














 

こんな感じで、この公園のベンチでプレートランチパーティーです♪































食いかけでスマンね・・・

レナーズのマラサダ、今回はハウピア入りをチョイス!

って・・・




ハウピア入り、ウメーーー!!





今更ながら気付いた(笑



























ONO SEAFOODのショウユアヒポキ

って、コレ・・・・





メチャメチャ美味いっ!





さすがローカルイチオシだけあるよ!
ちょっとピリ辛風味でホント美味しい・・・
他の店でもいろんなモノを買ってたからちょっと多いかな~と思って
アヒポキはハーフにしたんだけどコレなら1LBイケたな!

いや~~次回から毎回行くよ!オレ(笑


























すっかりかき混ぜちゃった後でビジュアル的にイマイチでスマンね・・・
レインボードライブインのロコモコです
やっぱりココも胃袋的にキツそうだったんでミニボウルで。。。

あ、醤油もらって来るの忘れたよ ( ̄□ ̄;)!!


























融けかけでスマンね~~
ってさっきからこんなんばっかりだな(爆

デザートは、ってかデザートって量じゃないが(笑
ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバーのアサイボウルです♪
やっぱハワイ来たらアサイは食べたいよな~~
って事で、毎日どっかしらでアサイ食ってます(笑
でもやっぱりオレ的にはココのが一番好きです♪


























木陰のベンチ、サイコーだね

























こういうゆっくりした時間もイイね♪



























3 コメント:

とーしろ さんのコメント...

なるほど
こうしてブログ見てると
『食ってばっかりじゃねーか!』
って言われるのもわかりますね(爆)

しかし天気よくて楽しそう~!

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

いやぁ、アヒポキ、うまそう!ってか、うまいな、きっと!
天気の良い、カピオラニパークで食ったら、なおさらでしょうなぁ。

この前、hideさんがプレートランチを買い込んで食ってた、ていうのは、このこと?
こういうのもハワイの楽しみ方の一つですよね!

hide さんのコメント...

この通りは食べたい物が多すぎて困ります(笑


@とーしろさん>
まぁ実際食ってばかりだからね~~(爆
色々食べたいから少しづつシェアして買ってるから実は量は大した事ない・・・

天気は・・・旅程中、半分は良かったけど半分はかなり微妙だった
一回の雨の量が多かった!まるで日本、いや日本以上に激しく降ってたよ!


@kenさん>
ココのアヒポキ美味かったッス♪やっぱローカルが美味いってトコは間違いない!
パークのベンチでプレート広げてノンビリランチ、サイコーです♪
時間忘れてズ~~~ッとここにいちゃうよ(笑

でも駐車場(コインP)は混んでてなかなか停められなかった。。。



ちなみに・・・
この通りでTedイチオシは天下一品だったりする(笑