2013/01/25

PUU UALAKAA STATE PARK




アイスガーデンでシェイブアイスを堪能した後、
ノープランな我々はどこへ行こうかと思案した結果
やって来たのはホノルルの街が一望出来るココ、

あ、写真はオレの持っていたカメラに興味津々で異常に食いついてきたオッチャン!
ここでカメラについて散々説明させられたっていう(笑)















PUU UALAKAA STATE PARK




なんだか舌噛みそうな感じの名前の公園(笑)
そう、一般的にはタンタラスの丘って呼ばれてるトコです!
この公園は夕方以降は入れないんでよく夜景を見に来てるのは
もう少し下のクルマを停められるスペースのある路側帯の所ですね~












公園入口のゲート、















ゲートを越えて中に入っていくと・・・














うわぁ~~完全森ん中じゃん!!雰囲気悪ぃーー!!
こりゃー夜なんかとてもじゃないけど来られないな ( ̄□ ̄;)!!













で、そんな雰囲気悪い森を抜け一番上のパーキングにクルマを停め歩いて行くと・・・
















こじんまりした展望台になっています!















ドォォーーン!





と、笑うセールスマン喪黒福造!、じゃなくって ┐('~`;)┌
ホノルルの街が一望出来ます!ワイキキのビル群、その向こうにはダイヤモンドヘッドです!!














正面にはダウンタウンのビル群、














右側にはホノルル空港方面

















ちなみにこのオッチャン、ポーズは一緒だがもちろん喪黒福造ではない(爆)
って、そんなどーしょーもないギャグはどうでもよく、

















とりあえず景色の良い所に来たらイヤミのFacebook用写真を自分撮りで(笑)















そんな事してたらまた記念写真を頼まれた!
ってか何なんだろうね!?オレ、ホント良く声かけられるんだよな~(笑)
ちなみにカメハメハベーカリーに続き今回はオネーサンと服装がドン被り ┐('~`;)┌














ま、一応みんなでも撮っておきましたよ♪
でもここ、開放感があって気持ち良いね~~!
















ちなみにここがツアー等みんなが夜景を見てる場所
ちょっと低いだけで景色が全然違うんだね~
















ってオレ、疲れ切ってるじゃねぇーか ( ̄▽ ̄;)!!
















ちなみにこれ、ゲートを入ったトコですれ違ったローカル若者のクルマ
オレらのカメラを見つけるや否や・・・・・ノリノリだな(笑)





6 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

hideさんのカメラって、何か特殊なヤツなんですか?それとも、hideさんの手によるデザインが施されているとか?

で、タンタラスの丘って、こんな正式名称なんですね?ボクも舌噛みそうだなぁって思いやした。
あと、ここに向かう途中の森、自分のクルマで走りたいって思ったことを思い出しました。

hide さんのコメント...

@kenさん>
いや、普通のゴープロです!って言っても普通の人はゴープロなんて知らないのか、
このウォータースポーツ天国のハワイでも結構色んな人に聞かれます(笑)
ってか街中でもこのカメラ使いまくってるから余計ですね(爆)

あ、タンタラスへの道中森の中、バイク軍団がいっぱいいました!
日本製スポーツタイプの走り屋風の人達が。。。

aloalo8 さんのコメント...

タンタラスで夜景を見ようと…
大昔、やっさんと車を走らせたら道に迷い?
ここどこよ?でも夜景が見えるけんタンタラスやろ…で、
1度だけ行ったことがあります。
昼間に絶景を拝みに行かねば…と思いつつ早10年は過ぎてます(笑)

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
個人的にはココ、ホノルルを一望出来て気持ちイイので昼間の方がオススメな気がします!
もしくは6時半頃ギリギリで入って夕景を楽しむとか・・・

この界隈、夜はやっぱり治安的にけっこうヤバいみたいですよね~・・・
ちなみに去年ここへの道中で日本人観光客が強盗に会い刺されて病院送りになり現地ではお騒ぎでしたよ!
もっとも夜中の12時過ぎにオープンカー屋根全開で道を間違えノロノロとUターンしてるトコを
襲われたみたいですから自業自得って感じもしないでもないですが・・・本人が大事に至らなかったのだけが救いですね。。。

タカニ さんのコメント...

今の今までタンタラスの丘に行ったことがあると思い込んでいたのですが、hideさんの写真を見ると展望台の下に緑が広がってますね。

それが自分の記憶と違うのでアレ?って思って調べたら、僕が行ったのはヌウアヌ・パリの方でした(爆)

hide さんのコメント...

@タカニさん>
ヌウアヌ・パリ、って逆方向だし!!(笑)
そんなヌウアヌ・パリ、今年から(去年)駐車場が有料になりました(ToT)
自分達を含めみんなそんな事知らずに来てるからみんな小銭を持って無く現場は大変でした!
見知らぬオネーサンに「両替して!」って言われて小銭をかき集めて両替した事を思い出しました!
けっこうオモシロい出来事だったんだけど我撮影班はもちろん撮ってません(笑)

って、全然タンタラスの話じゃないですね(爆)