2013/01/18

Kamehameha Bakery


前回のハワイ(2011年)から帰国直後に入ってきた情報、



「なんだか変わったマラサダがあるらしい・・・」



いろいろ調べたら「あぁなんだ!この場所ならよく知ってる所だよ!」な~んて感じで
昨日ブログに書いたカリヒのオリジナルパンケーキを山側へ進み、H1高架も超え、
ガソリンスタンドばっかりある交差点、その交差点で唯一スタンドの無い角にあるお店






カメハメハ・ベーカリーです!






まぁ今はわりと名も知れてきて行ってる人も結構いるみたいですが・・・
ちなみにこの場所、オリジナルパンケーキからノース方面に行く時、
毎回この交差点を曲がってH1に乗って行くので知ってたっていう・・・
だって交差点四つ角のうち三つの角にガソリンスタンドがあるんだから
そりゃ~いやでも印象に残ってるって!あ~ここだここだ!って(笑)

話を戻して、そんなカメハメハ・ベーカリー、このお店の所在地雰囲気といったら
昨日のオリジナルパンケーキハウスの比じゃありません!!┐('~`;)┌













な、ちとヤバイ雰囲気ビンビンだろっ!(爆)
な~んにも無いチト寂れた住宅街って感じで、さらに人っ子一人歩いてないって・・・
まぁ明るい時だからオレも普通~に来るけどさ~

でもね、そんなカメハメハ・ベーカリー、















朝っぱらから並んでるのよ ( ̄□ ̄;)!!
って事は人気のパン屋さんなんだな~と、だってローカル達でいっぱいですよ!
なのでオレもローカルに混じって並んでみた(笑)













少々並んでオレの順番がやってきた!
ちなみにお目当てのマラサダ、かなり人気らしく朝9時頃には売り切れてるってウワサ ( ̄▽ ̄;)!!
でも予約が出来るらしいんでこの日は予約して明日取りに来よう!な~んてつもりで行ったら、















あっさり入手! (笑)





運が良かったのか10個くらい残ってた!
で、これがお目当てのブツ、変わったマラサダ、






ポイ・グレーズド   です♪






感の良い人はお気づきかもしれませんがその名の通りポイ、タロイモのマラサダです!
なんでも今、地元でも人気らしく朝早くじゃないと買えないらしいです!
そんな人気のマラサダ、さっそく実食で!!


















おおーー!中は予想を遥かに超えるド紫 ( ̄□ ̄;)!!
もう不気味なほどのド紫!!!(笑)

で、肝心のお味の方はというと・・・・






超ー美味ぇ!!






このやっちゃった感ビンビンの色彩に反してマジ美味いっ!ヤバイっス!!
もっちりしててホント美味しい!もう次回からマストです!リピート決定(笑)
冷えててもこんなに美味しいなら出来立てはどーなっちゃうんだよ!?食いてぇーぞ!
って思ったりしたが店のオバチャン曰く「朝4時にくれば出来立てが買えるわよ♪」っと・・・



うーん、夜も明けきらぬ真っ暗な朝4時にこの地区かぁ・・・




でもちょっと食ってみたいと思ってるオレはアタマがおかしいのか?!┐('д')┌
朝4時に行けなくても電話予約も出来るみたいなんでマラサダが好きな人は
ぜひ食べてみて下さい!ホント美味しいんでオススメです!!
















9 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

すべてがやばそうですなぁ(笑)そして、hideさんと何かしっくりくるのであります。
で、ココ、行ってみたいです。全く知らないお店だったので、情報ビッグマハロで~す!

chara さんのコメント...

おお!凄く美味しそうですね~タウンは美味しそうな店が多くて羨ましいです・・

タカニ さんのコメント...

これまたヤバそうな場所ですね(汗)
ポイ・クレーズドだから表面だけかと思ったら、中の紫がハンパないっすね!

YUMI さんのコメント...

列に並ぶヒデサンと前の人が‘ペアルックか!?’と思えるほど同じようなスタイルで・・
笑ってしまった。。

ココもおいしかったね。
でも、暗いうちは・・・怖いな。。。

hide さんのコメント...

@kenさん>
ここ、よく通る道なんですけど雰囲気良くないな~、と思いながらいつも通ってました(笑)
ってか溶け込んじゃってますか?オレ?(爆)
あ、ブツはとっても美味しいんでぜひ!!

@charaさん>
このお店、どっちかっていうとエバからの方が近いかもしれませんよ!

@タカニさん>
ホント中がびっくりするほど紫でした!でもマジまいうーです!!

@チャンユミ>
ホントだな、まったく同じ格好してるな(爆)
ってか暗いうち、一人で買いに行ってもいいけど、オレは・・・(笑)

みゆき さんのコメント...

ど紫じゃないですかッ!!!
食べ物の色ではない位に鮮やかなッ(笑)

でもそんなに美味しいのかぁ・・

そんなに微妙な地域なんだぁ?
ヒデさんいつも溶け込んでるからぁ(笑)

hide さんのコメント...

@みゆきちゃん>
ホントど紫でした!でも超~美味かったです!コレ!!
で、写真見て自分でも思った、溶け込んでるな~と(笑)

aloalo8 さんのコメント...

hideさんがいると全然ヤバそうな場所に見えんのですけど~(爆)
マラサダ好きにはたまらん一品です!!
メモして…
チャレンジしてきます!!

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
マラサダ好きならぜひオススメです!美味しいっスよ~!
場所は・・・まぁメグズに行けるなら楽勝っスよ(笑)
メグズをそのまま真っ直ぐ山側へ行ったトコだし!!