2013/01/24

ICE GARDEN




食後にシェイブアイスを食べに行きましたー!
昨日書いたFORTYNINERからクルマで5分くらいのトコにある、
去年はみんなに満場一致でパーフェクト却下されたお店(笑)
アイエアショッピングセンターの中にあるローカルに大人気のお店、
いつもコメントくれるkenさんにも大人気のお店(爆)













アイスガーデン  です!




去年もFORTYNINERの帰りに行きたかったんだけど、腹一杯だとか今は食いたくねぇだとか言って
前記した通り完全却下されたんで今年ははなからその教訓を生かし?!




「食いたくねぇ?!じゃあオマエらは食わずに見てろっ!」




と、強引にでも行ってやろうと思っていたお店(笑)
でもみんなに合わせてばっかりだと行きたい所も行けないんで・・・・
まぁ行くも行かないもハンドル握ってるのはオレなんだけどね~~( ̄▽ ̄;)!!














で、話を戻してアイスガーデン、さっき書いたようにローカルに大人気のお店、
普段はかなり並んでいる事が多いみたいなんだけどこの時行列っぷりがかなり少なかった!
並んで待っている人はほんの数組だって言うラッキーな状態!
でもうかうかしてるとドンドン人がやって来て列が少なくなる事が無いので・・・
















オレも並んどきます!(笑)
ハワイの美味しいと言われるシェイブアイス屋はどこも並んでますね~!

















店の中まで入らないとどんなメニューがあるかわからないシステム(笑)
でもメニューは我々日本人観光客にも優しい写真付きメニュー!
いや~~やっぱ全品写真付きって見やすいわ~~♪














オバチャンの感じや店の雰囲気からここは台湾系のお店ですかね?!
この渋滞っぷりは見ての通りオバチャンが一人で(もしくは二人)で
オーダーが入ってからシコシコ作ってるからですかね~(笑)















オーダーしたブツはもちろんこのお店のフェイマス、プリン乗せのシェイブアイス!




コンデンスミルクwithプリン&モチボール




あ、商品名はテキトーです!見たまんま書いただけっていう ┐('~`;)┌
だってもう覚えてないよ、数ヶ月前のシェイブアイスの商品名なんて(笑)
まぁそんなオレの記憶力の話なんてどーでもよくこのシェイブアイス、






超ー美味いっス!





こりゃー美味しいわ~~ローカルが並ぶのわかるわ~~~
シェイブアイス自体も美味しいけどこのプリンが絶品だね!
手作り感満点でどこか懐かしい味ですごい好みの味です♪
これはまたこの辺り来た時はリピートしないとダメですね(笑)
ってかハワイのシェイブアイスは美味しいお店いっぱいだね!
今回の旅、けっこうシェイブアイス食べましたよ!!

あ、ちなみにアイスガーデン、アイエアSCの上の方のフロアね











3 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

コメントで触れていただいてるとおり、ロコのみならず、ボクにも大人気のお店です。
あの素朴だけ、絶品プリン・・・食いてぇ。。。
そして、最後の写真でお店の周辺の雰囲気を初めとする記憶が蘇ってきました。
行きたいですなぁ~~~!

chara さんのコメント...

いや~実はウチらもフォーティーナイナーのあと、行ったんですよ・・

近くまで・・

スマフォのナビでたどり着いたのは、道路を挟んだ下側の方で、探すも全然見当たらなく、子供たちも飽き始め断念しました。

やっぱマックの方だったんですね・・

hide さんのコメント...

@kenさん>
そうそう、このお店を語る時kenさんを抜きじゃ語れません(笑)
いやーしかしこのプリン、マジ美味いですなーー!手作り感満点で!!

@charaさん>
おー!ウチらと全く同じルーティーンですね(笑)
ってそうなんですよね~、何にも無い上のフロアなんでわかりにくいんですよね~・・・
でもマジ美味いんで次回はぜひ!