2013/01/10

カツモコパーティー


正月休み、何にもやる事が無ぇ~~、と嘆いていたオレですが・・・スケジュールが入りました!(笑)
明後日土曜はちゃんオサの要望でハワイアンレストランに夕食に行く事に!
そして翌日曜は幕張メッセで行われるカスタムカーイベント「東京オートサロン」へ!
その後はいつものステーキ屋さんで夕食、ステーキ新年会に行きます!!
他にも誰か行く人いるかな~~?って今週末なんてもうすでに正月休みじゃねぇーじゃん!!(爆)

ま、それはさておき今日も妄想回帰録ハワイブログで(笑)






DA KITCHEN  にやって来ました~!



ワイキキからクルマで5分くらいなんだけど、モイリイリのサウスキングから
一本脇道を入った何にもないトコなんだけど常にローカルでいっぱいの人気店!
料理はどれも美味しいし店の雰囲気もいいし店のオネーサンはみんなハニーガール系だし(笑)
ウチらみんなのお気に入り、必ず行くお店です~~!!

で、今日はここでハワイアンフレンズのLinda と Rika と一緒にお食事会です!!
ちなみにリンダ、一緒にスノーボード行ったり温泉行ったりと色々仲良くしてもらってます♪
そんなリンダ、まー今更説明も必要ないかと思いますが・・・・・Teddy's ヨメです(笑)
ちなみに今回、この店をチョイスしたのはリンダだって言う・・・
やっぱりローカルに支持されてるお店は美味しいよね♪

















ちなみにこの日は、オーダーをほとんどリンダに任せちゃったんで
我々は正直何を食べたのかよくわかってません┐('~`;)┌
ローカルにオーダーさせる事によって我々じゃわからない
我々じゃオーダーしない美味しいものに遭遇出来るかも!?っていう作戦(笑)

とは言えココ、ダ・キッチンに来たからには、
















フライド・スパムむすびはマストで!



















そして絶対外せないカツモコもマストです!!
このカツモコ、去年も紹介したから今更説明もいらんでしょうけど・・・

















デカイっ!





遠近法分を差し引いてもデカイ!軽く2~3人前はあります!!
オーダーした時スタッフのネーチャンが「え?!シェアだよね?」って聞き返すワケだよ(笑)
ちなみにオレらの隣の席ではローカルの若者がそれぞれ一人一皿づつカツモコ食ってたけど(爆)
店のオネーサンと顔を見合わせて爆笑したのは言うまでもない ( ̄▽ ̄;)!!
















そんなカツモコ、軽く説明するとポーチュギーソーセージの入ったフライドライスの上に
でっかいハンバーグとでっかいチキンカツ、その上に目玉焼きのグレービーって一品
まぁロコモコが嫌いな人はダメだろうけど・・・・・ぜひオススメです!!



















もちろんエクストラ・グレービーも貰って~(笑)



















いや~~~至福でございます♪

















はい、完食~~!

















あ、最後に「ゴジラ」とかいうデザートも食べさせられた!
アメリカ人の味覚がギュっ!と濃縮されたお味でした(笑)

いや~しかし、こういう美味しい店に楽しい仲間達と行けるなんて
やっぱりオレは色々と恵まれたハワイ旅行で感謝です!楽しい~~~!!




















4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

やっぱ、hideさんはすごいなぁって思ったのでありました。
バーガー屋の奥さん達とほんとフレンドリーで、素晴らしいです。
あと、この店ですが、マウイの店で食べたときはフツーでしたが、まるで別物、別のお店みたいです。カツモコ、あったかなぁ。。。って程度の客ですから、きちんとしたレポートもできないはずですね。今度、しっかり下調べして食べてみよう。。。

k-okada さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

おはようございます~~~
ちょっと 訪問させていただきました~~
沢山のレポート、じっくり読ませていただきます~~  <(_ _)>
カフク・エビ男でーす

hide さんのコメント...

@kenさん>
そうなんですよね~このお店、マウイが本店なんですよね~!
でもkenさんが行ったのってもしかしたらエクスプレス店の方?
だとしたらメニュー少ないかも?ですね・・・
ここはいつもローカルで満席でにぎわってます!!

あ、ちなみにバーガー屋ヨメ、テッドを遥かに凌ぐキャラの持ち主です(爆)


@カフク・エビ男さん>
あ、Yahooでお見かけしました!こんなまったく参考にならない&おバカ炸裂ブログに
わざわざお越しいただきありがとうございます!
ただのハワイ旅行紹介ブログだとオモシロくないんで他の人とは違う角度からの
キワモノブログですが楽しんでいただければ嬉しいです!ありがとうございます。