2013/01/17

カリヒのパンケーキ屋さん



いや~~今回のハワイもそろそろネタが枯渇してきたよ、
あ、ネタっていうか・・・・・写真が枯渇してきた(爆)
ま、がんばってなんとかもう少し引っぱっていきます!
だって今のウチにはハワイネタ以外何にもありゃーしないですから ┐('~`;)┌

ちなみに写真はワイマナロSCにあるお相撲さんの銅像、やっぱハワイはお相撲さん関係多いね~
で、今日のブログはワイマナロとは全く関係ないカリヒ地区(笑)














オリジナルパンケーキハウスです!





しかも行きやすいアラモアナの裏の店舗じゃなく
少々治安の悪いカリヒのお店!いつも通り。。。
まぁ別にアラモアナの裏の店を避けてるワケでもなく、
カリヒ店に来るのはそんなに深い意味は無いんだけど・・・
こっちのお店、ローカル度満点で雰囲気良いんですよ~、


「ハワイのレストラン来たー!」



って感じで!客はほぼローカルでワイワイガヤガヤと朝から活気があって大好きなお店です!
それにオーソドックスなパンケーキ、ここのが一番好きなんです♪















そして仲良くしてるスタッフもいるんでここでの食事は楽しいです!

ちなみにこのスタッフ、この人もリンダっていうんだけど(笑)
いつの頃からか顔見知りになり、いつの頃からか仲良くしてるっていう・・・で、今回会って第一声が



「あらー久しぶりー!いつ来たのー?ところでアンタ髪伸びたわね」




って久々会ってどんな会話だよ!とか思ったがオレも




「アンタはずいぶん短く髪切ったな」




って、やっぱり久々会ってどんな会話だよ(爆)
でもやっぱ遠く離れた地に旅行に来ても知った顔に会うとホッとするし嬉しいですね♪
そんなコントのようなやりとりはどうでもよく(笑) 今回食べたのは、

















クラッシュパイナップルがゴロゴロ入ったパンケーキ、フルーツソースをかけていただく





ハワイアンパンケーキ





あ、さっきオーソドックスなパンケーキがウマイ!と言っといて何なんだが(笑)
悩んだ末、久々にコイツが食べたかったんでオーダー















そして昨年勧められて食べてから超ーお気に入りのシーフードオムレツ!

















中には海の幸がゴロンゴロン入っております!ホワイトソースと相まってウマイです!
って、これも去年と同じですね、まったくブログネタの事は考えておらず ( ̄▽ ̄;)!!
















はい、ごちそうさま・・・・ってナゼか出てきたトコ激写されてるし(笑)

あ、そうそう!今回ここで食事してたら思わぬ人に会いました!!




















KONISHIKI  です!





後ろの人デッカイね~、なんて言われて見てみたらKONISHIKIだったっていう ( ̄▽ ̄;)!!
そしたらみんな「一緒に写真撮りたい!」とか言い出して・・・・
で、KONISHIKIが自分達の席の前を通った時聞いてみたら
一緒に写真を撮ってくれるのを快諾してくれました~!

なんだか日本人のツアーの人達と一緒だったみたいでお忙しい中撮ってくれました!
今回のハワイ、人との出会いがこんな感じでかなり“持ってる”状態でした!
もうホント仕込みかっ!と思うくらいネタのような出会いが多かったです(笑)

まぁこんな感じで全く無関係かと思われた最初の写真、繋がってきますね~~
って、よくよく考えたら一枚目の写真、


















AKEBONOだった!





全然KONISHIKIじゃねぇーじゃん!
やっぱり無関係だったよ ┐('~`;)┌




6 コメント:

タカニ さんのコメント...

ハワイアンパンケーキもシーフードオムレツも超うまそうです!また腹減ってきました^^;

やっぱり外国に旅行に行ってるんだから、現地の雰囲気を味わいたいですよね。でも恐くないですか?
以前、パールにあるChuck'E Cheeseと言うゲーセンで食事ができる感じの店に行ったんですが、それはそれは恐かったです(汗)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

相変わらず、色んな意味で引き強いですねぇ。ワイキキでならともかく、カリヒでってあたりが。
お相撲さんといえば、アラモアナの外れの店で、高見山を見ました。KONISHIKIの師匠だったなぁってことをこの記事を読みながら思い出しました。
っていう、何とも返事がしにくいコメントですいません。

ってことで、今度、シーフードオムレツ食ってみます!返事しやすいでしょ?(笑)

aloalo8 さんのコメント...

ハワイにどんだけあっちこっちにお知り合いがおるんですかーっ!!
わたしゃ、もー、ビックリ腰になりそうです。
で、久しぶりの会話が(爆)過ぎでしょー!!

KONISHIKIにまで遭遇するなんて…
何かhideさん、何か持ってますね…
やっぱりビックリ腰になりそうです。

hide さんのコメント...

@タカニさん>
自分も日本人観光客のくせに日本人の少ないトコで現地の雰囲気を味わいたいんです!(爆)
この店は大通りに面してるせいか周りの雰囲気もそんなに悪い感じがしないし、
店内もほぼローカルオンリーですがアメリカの朝食レストラン!って感じでイイ雰囲気です!
って顔見知りのスタッフがいるからか、もしくはボクが鈍感なだけかもしれませんが(笑)

@kenさん>
高見山、古いな~~!知ってるのはオッサンだけですよ(笑)
あ、シーフードオムレツ、最初食べた時は「日曜限定メニューでオススメよ!」なんて言われて食べたんだけど
今回日曜じゃないにも関わらず聞いたら「あるわよ!」ってあっさり言われ・・・
ってー事は実はいつでもあるのか?っと思ってます!でも美味しいんでオススメです!
場所は説明するまでも無くkenさんお気に入りのボブズさん前です!

@aloalo8さん>
今回行くお店は臨時休業だったり無くなってたりと嫌われまくって散々でしたが、
人との出会いはもうまるで「仕込みかっ?!」ってくらい“持って”ました(笑)
ちなみにこの人は会えば話をする顔馴染み程度の知り合いです・・・
ま、ほとんど日本人観光客なんか来ないような店に毎回来てるちょっと変わった日本人
って事で覚えられてるだけだと思いますが。。。(笑)

YUMI さんのコメント...

やっぱ、KONIたんTシャツかっこいいなぁ(^^)

hide さんのコメント...

@チャンユミ>
個人的にはガラガラの腕でハートマークってトコがお気に入り♪
まぁ発売から時間が経ってたんでもう売ってなかったのは残念だったな。。。