2013/01/28

金刀比羅




カリヒ地区、Megs Drive in のちょっと先、まぁーここも毎度のトコなんだけど(笑)
はい、今回もやって来ました!金刀比羅神社、いつも通り。。。












まぁ毎回毎回よー来るなー!と言われそうですが・・・















毎回毎回このステキなお守りを買いに行ってるだけだっていう・・・・
ハワイらしくホヌ柄ですよホヌ柄!他にもハイビスカス等いろいろあります!
カラーもこの他にも何色もあってハワイバカのクルマには絶好のブツです(笑)

ってかこのお守り、帰ってくると誰かにあげちゃって結局自分の手元には毎回残らないっていう
なので毎年買いに行く羽目になってるって事なんだが ┐('~`;)┌
でも、自分の中でハワイに行く口実になってるのも事実、
「あ~お守り返しに行かなきゃ~」って(爆)















ちなみにこの金刀比羅神社、前にも書いたけど

















太宰府天満宮とセット ( ̄▽ ̄;)!!

オレ、ハワイにある“和”なモノ好きだから今度は違う神社に行ってみようかな(笑)

















あ、そんなイカしたお守り、メイドインジャパンだったりする!
って事は日本で作って輸出って事か・・・・クルマみたいだな(笑)




6 コメント:

タカニ さんのコメント...

場所がなかなか立ち寄らないとこにあるので行ったことがないんですが、よく考えたらハワイに到着して、レンタカーでH1に上がらずに行けばいいんじゃないかと思いました。

お守り欲しいので、いつになるか分からない次の渡ハで実現したいです(笑)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ここも行ったことないです。まぁ、日本でも大宰府も金比羅さんも行ったことないので、日本の本店から先に行けよって感じですが、ハワイの方が手っ取り早く行けそうですなぁ(笑)

hide さんのコメント...

@タカニさん>
ハワイバカには最適ですよ!この交通安全のお守り(笑)
ちなみに自分達も空港から直行でここへ行きます!H1に乗らずディリンハムから・・・
なのでいつも寄り道多いんでワイキキまで2時間くらいかかります(爆)

@kenさん>
クルマに乗るハワイバカにはこのお守りはオススメですよー!
知らない人が見てもこのお守りはかなりウケがいいですし!
ちなみに自分も本店には行った事ありません(爆)

aloalo8 さんのコメント...

うふふふふ。
本店、行ったことありますよ~(プチ自慢)
って、福岡県民じゃろがーっ!! ですね…はい。
本店のお守りより断然ハワイのお守りの方が素敵!!
で、
うちの車、本店じなくてハワイのがぶら下がってます♪

みゆき さんのコメント...

へぇ~♪ カワイイお守りですね

お土産にも最適♪

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
そうか!本店がすぐ近くか!!
で、支店のお守りしかブラ下げてないって・・・
ま、そんなモンですよ、ハワイバカなんて(笑)

@みゆきちゃん>
他にはハイビスカス柄等々いろいろあります!、カラーも4色くらいあったかな?
じゃ、今度買ってきてあげますよ!覚えてたら(爆)