2013/01/30

ライエポイント


ノース編一発目は!


ライエポイントに行ってきました!!
ってライエの街はノースって事でいいんだろうか?って若干の疑問もありますが(笑)






ま、大きく分けたらノースエリアには変わりないだろうって事で。。。
ノースの玄関口、ハレイワ方面からだったらエビ屋台で有名なジオバンニのちょっと先、
















我々日本人的にはポリネシアン・カルチャーセンターの辺りって言った方がわかりやすいか
(写真は走る車窓から撮影のためブレブレですが)笑

















そんなポリネシアンセンターの近くを脇道に入り、
海の気配すらまったく感じられない住宅街をひたすら走り・・・
















そうすると住宅街の終わりで向こうに海が見えてきた!
















突然目の前が開け海に到着!
いきなり住宅街が終わったと思ったら何にもない岬が現れるって何か不思議な所だな~

















どうやらここは伝説がある場所みたい(要Google)笑

















そんな伝説の地にある不思議な形の岩を見に来ました!
まぁ~通り道だしね、せっかくだから寄ってみよう!ってー事で。
















平べったーい岩の真ん中だけポコーンと穴が開いてる・・・
















なんか調べてみたら、むかーし昔、悪さをする大トカゲがいてなんちゃらかんちゃら・・・
って伝説があるらしい(要Google)爆

ちなみにオレ、こんな感じの不思議な自然の造形物ってけっこう好きなんですよ!
















まぁーそれはさておき、隣りの岩には何やらケルンのようなものも積んであって、
やっぱりここは伝説的な地でパワースポットなんだな~と思わせる所ですね。。。

あ、そんな伝説的な地でも・・・
















ローカル達は釣り三昧、いたって平和である(笑)


















こんなトコ、誰もいないかと思っていたら次から次へとレンタカーで観光客がやって来るんだよね~
ってか、みんなレンタカー、良いクルマ借りてんだな(笑)




10 コメント:

カフク・エビ男 さんのコメント...

あれれ?
書き込み失敗したかも、、
ライエ。。いいですねえ~
50回目のファーストキスって映画のモデルカフェ・もライエだったように思います
一度いってみたいなあ~~

カフク・エビ男でした~~ <(_ _)>

hide さんのコメント...

@カフク・エビ男さん>
オアフ島一番の僻地じゃないか?!って言われてるあたりみたいですね
なので中々行く機会もないような気もしますが・・・
近くに行ったらぜひ行ってみて下さい!

ken さんのコメント...

3年位前に行きましたが、何かやけに懐かしいです。
ここを紹介してくれたのが、当時、ハワイ在住のブログ仲間でした。その彼によると、ここはモルモン教徒の居住区のようです。
てな話をふと思い出したのでした。
また、行きたいな。

hide さんのコメント...

@kenさん>
何年か前から行きたいな~と思いつつ、なかなか立ち寄らないんですよね~このエリア・・・
ノース回りだとカフクまで、ウィンドワード回りだとクアロア止まりで・・・
なので今回立ち寄れて良かったです!まぁ街はかなり静かな感じでしたけど。。。

chara さんのコメント...

今回カイルアからライエまで目指したのですが、土砂降りの雨で断念しました。
ライエの辺りののんびりした雰囲気好きです。

hide さんのコメント...

@charaさん>
ボクらも今回けっこう降られたんですが、断念するほどの土砂降りはさすがになかったです
ってか雨降ってても「そのうち止むでしょ!」とか言って行っちゃうんですが(笑)
ライエ、のんびりというか何も無かったです(爆)

トレパン さんのコメント...

ここ、穴場ですよね!私も大好きな場所です。ちと遠いですが。
近くのフキラウカフェ行きました?美味しいですよ~(^-^)

hide さんのコメント...

@トレパンさん>
普通こんなトコまで行かないですよね~、ポリネシアンセンター以外(笑)
治安もあまり宜しくないようですし・・・でも好きですけどね、こういうトコ♪
フキラウカフェって・・・マニアックすぎてわからねぇ~~(爆)

タカニ さんのコメント...

ここ知りませんでした。もうハワイバカなんて自称できないですか?

最後に行ったハワイで、どうしてもポリネシアカルチャーセンターに行きたくて、無理を言って出かけたことがあるんですが、その近所にこんな良い場所があったんですね。

ちなみにPCCのバイキングはあまりおいしくなかったです(爆)チケットを購入したデスクの人も言ってました(笑)

hide さんのコメント...

@タカニさん>
けっこうガイド等にも載ってたりするみたいですが実際ここへ行こうって人は少ないかと・・・
まぁメインストリートからちょっと入って行きますからね~