2013/01/23

フォーティーナイラー




オレ、朝は目覚めにコーヒー飲んでる事が多い。
それはハワイ滞在中も同じで朝、ベランダでよく飲んでる・・・
でもちょっと違うのはハワイで朝飲むコーヒー、最近はエナジー系コーヒーだよ ( ̄▽ ̄;)!!
だからさ、毎回言ってるけどハワイに来るとオレ、疲れ切ってグッタリなんですよ!
朝から晩まで毎日毎日クルマ運転して案内していろんな事ブッキングして・・・
って、そんなにまでしてハワイに行きたいのか!?ってーと、




行きたいんですよ! (笑)




そんなクタクタになってでも行きたい!これじゃ何しに行ってんだかよくわからんが(爆)
ってー事で今朝のコーヒーはJAVA MONSTER!最近はこの辺がお気に入りっス!
ま、正直効果の程はよくわからんがね ┐('~`;)┌

で、今日のハワイブログ、パールリッジまで来たんで近くでランチです!
ってー事は・・・ハイ!去年と一緒ですよー!ビックリしないで下さい!!(笑)












はい!みなさんの予想を裏切らない、FORTY NINER です!

ホントはオレ的には少し走ってEthel's Grill に行きたいと思ったんだけど、
皆さんのまたこFORTY NINERへ行きたい!という民主主義にのっとった決定でここに!
なんかね~いつも多数決で負けるんだよね~オレ、それも3:1とかで(爆)
ま、でもオレもここは好きなんでオッケーなんだけどね♪
















去年も書いたけどこのお店、とんねるずのTV番組で店構えは汚いけど美味しい、
みたいな企画で取り上げられて大ブレイクしたお店!
で、これまた去年書いたけど、決してキレイな店構えじゃないけど
別にハワイではこれくらい普通かな~と思う、別に汚くない(笑)
個人的には町の定食屋な雰囲気で結構好きです!
ってかネタが一緒だと書くことも一緒っていう (T△T)













そしてオーダーするものも一緒・・・
ちなみにTVでやってたパンケーキはオーダーしませんでした。。。













あ、これはTVでも出てましたね!去年もオーダーしたけど
焼きバナナが乗っかったフレンチトースト!シナモン特濃で美味しいです!!













そしてこのお店といえばホントはパンケーキじゃなくサイミンでしょ!
このサイミンも塩味がしっかり効いてて美味しいです!
またスモールサイズがあるのも色んなものを食べたい我々には嬉しいですね!














あいかわらず頼みもしないのにダーイシ像を出してくれるサービスは健在で ┐('~`;)┌
って事で大して広くないテーブル、このように像と真っ向対峙して食べる羽目に(笑)












一番びっくりしたのがトイレへとつながるこの裏口、ここを抜けたら・・・














席数が大増量されてた!( ̄□ ̄;)!!













駐車場も大増量!!うーん、一時いきなり日本人観光客が増えたからか?!
このお店、今までは駐車場が数台分しか無かったから嬉しい増量なんだけど・・・














ごちそうさまでした。。。



って、















な、これじゃエナジードリンク、必要だろ!?(爆)




8 コメント:

YUMI さんのコメント...

いつもいつもいつもありがとう。。。

おかげさまで、いい旅させていただいてます

Ethel's Grill も食べてみたいなぁ

次回は是非!

aloalo8 さんのコメント...

ハワイで体を張ってますねー!!
ハワイの神様、きっと見てますよ。
だからトイレに紙がなくても大事に至らず………
ん?本当に神が見ていたら神も(爆)かな?
ん?あれ?

アホなのですみません…
バター?らしきものが大根おろしに見えてしまった瞬間から
フレンチトーストが魚に見えてどーしようもありません…。

ken さんのコメント...

hideさんのパワー補給はエナジードリンクっていうのは知ってましたが、こうしてみると、
補給ではないですなぁ。必須アイテムですなぁ。
って、そこまでアグレッシブに攻める姿勢にアッパレでございます。

hide さんのコメント...

@YUMIさん>
なんでいつもこんなに疲れているのかよくわからん!
なので気疲れだって事で・・・ま、楽しんでるからいいんだけど♪
ってかもう4~5年は言い続けてるんでそろそろ行かせてくれ!Ethel's Grill!!

@aloalo8さん>
おー!あれが大根おろし&サカナに見えるとは斬新な!!(笑)
っつーかカラダは張りたくないんだが、一人で運転して案内して
ブッキングしてしゃべって・・・これ全部一人でやればこんな感じかと(爆)

@kenさん>
まぁエナジードリンクは今やすでにネタですがね(笑)
ってかそんなアグレッシブに攻めたくはないです!自分も後部座席で居眠りとかしたいです(爆)

chara さんのコメント...

今回初めてここ行きました~けど、あの銅像出てきませんでしたけど・・・あの銅像撮りたかったな・・・パンケーキもサイミンも美味しかったです。

hide さんのコメント...

@charaさん>
あの像、頼みもしないのに毎回必ず出てきますよ!
ってか冷蔵庫の上に無造作に置いてあります(爆)
ここのサイミンは塩味がしっかりついてて美味しいですね!

タカニ さんのコメント...

うっ 僕にも焼き魚に見えました(爆)
それにしてもサイミンがうまそうですね~ 大好きなんですよ、サイミン^^

有名なお店で食べてないので評価に自信はありませんが、個人的にはLike Like Drive Innのが一番おいしいです。本当はレモンパイ目当てで行ったんですけどね(爆)

hide さんのコメント...

@タカニさん>
タカニさんも焼き魚派ですか!なかなか斬新な視点をお持ちですね(笑)
サイミン、自分も好きでちょいちょい食べるんですがイマイチな店は無いですね~
ただ単にそんな店に当たってないだけかもしれませんが・・・
ココのはしっかり塩味効いてて美味しくて食べやすいと思います!