2013/01/08

Jewel or Juice





先日もブログに書いたんだけどカイルアのお気に入りの朝食処、シナモンズレストラン
そのシナモンズレストランのあるカイルアスクエアの一画にあるお店、












Jewel or Juice




先日のシナモンズレストランとセットで行ってきました~!
何でもこのお店はオレの大好きなアサイボウルが美味しいらしい♪
ってー事は目の前まで行って素通りは出来ないでしょう~~(笑)













で、このお店、アサイボウル以外にもスムージー類がすごく豊富にあるみたい・・・

















そんなJewel or Juice、店内はオシャレなカフェを思わせるような落ち着いた佇まい・・・

















壁にはこのお店が取り上げられたと思われる日本の雑誌の数々・・・・って事は結構有名なのか?
ネットで検索するとさすがに結構出てくるけど実際に知ってるって人はいなかったりして・・・・

って事でこの時、日本人観光客はゼロでした!ってか


















お客さんゼロ! 





っていう ( ̄▽ ̄;)!!



なので、
















店員さんも実にヒマそうである ┐('~`;)┌

おいおい大丈夫かココ!?なんかオーダーする前に早くもやっちゃった感が漂ってんですが(爆)

















と言いながらやっぱりアサイは食べたいんで予定通りオーダー(笑)

















で、食べてみた・・・・・








美味いっ!







ここのアサイボウル、実にウマイ!!オレの中ではワイキキのマリエさんちと同じくらい好きかも!
いや~今まで毎回目の前まで来ていてこのお店に来なかったのはホント不覚だったぜ~ε-(ーдー)ハァ














今回はレギュラーをオーダーしたんで次回はデラックスで!

このブログを「見て行ってみたいな~」と思いつつ「カイルアまで行ってらんねぇーよ!」って方は
ワイキキからほど近い、カイムキにもお店があるみたいなんでそちらは近くて行きやすいかも~!
カイムキのすごい坂のすぐそば、ってか目の前あたりみたいです。。。


















6 コメント:

タカニ さんのコメント...

う、うまそうです。。。

実はハワイで一度もアサイーを食べたことがないんです。いつ頃からメニューに登場しだしたんでしょうね?

でも、現在は大好きなんです。それは何故かと言うと、hideさんのブログを見ててあまりにも美味しそうだったので、食べに行ってはまったってやつです(笑)

毎朝食べたいくらいなんですが、日本でやると破産しそうなのでヨーグルトにしてます(笑)

hide さんのコメント...

@タカニさん>
アサイ美味いっスよね~~毎日食べたいです!なので向こうでは色んな所で毎日食べてます(笑)
日本だとコストコでサンバゾンの8個入りのアサイスムージーパックが¥1,000弱で売ってますよ!
ハワイでもほとんどの店で使ってるサンバゾンなんで美味しいですよ!

ちなみにアサイ、ハワイでは5~6年前からジワジワきた感じですかね~
今では流行じゃなく定番になりましたけどね♪

YUMI さんのコメント...

ココもおいしかったねぇ

午前中とはいえ、ハワイでお客さんのいない飲食店はナカナカ希少な体験(笑

あれだけ雑誌にも出てるし、おいしいし、次回は日本人にも遭遇するかもね(笑

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

アサイに対する情熱というか情念、すごいですなぁ(笑)好きなものに対するこの姿勢、すごく共感できます。
それにしても、カイルアはまだまだ開拓の余地がたくさんありそうですね。

aloalo8 さんのコメント...

私もアサイ、一度も食べたことがないんです…。
なんだかなぁ~「浅井さん」のイメージとかぶって…(って、誰じゃ浅井って!!ですよね、おほほ)
hideさんの「アサイ、アサイ、アサイ」のアサイ攻撃で食べたくなったので、
今度チャレンジしてみますっ!!

hide さんのコメント...

@YUMIさん>
ホントここ美味しかった!リピート決定~(笑)
今度はカイムキの店舗に行ってみようかな!全然雰囲気違うみたいだし♪
しかしお客さんが誰もいない店内は静まり返っていてチト困った(爆)

@kenさん>
いや、そこまでの情熱はないです(笑)
今アサイボウルはハワイならどこでもあるから気軽に食べられて嬉しいです♪
カイルア、ハワイに友達がたくさんいる今のこの状況もここが原点だと思ってるんで大事にしたい場所ですね~!

@aloalo8さん>
ハワイ大好きリピーターでも食べた事無いって人、けっこういますよね~
美容と健康に抜群のパフォーマンスのアサイボウル、ぜひ試してみて下さい!
初アサイでオススメはクセが無く安定の美味しさのオーガニックカフェかな~。。。