2012/12/22

Cafe Kaila




まだ人通りもまばらな朝6時半のワイキキをビュ~~~ンとひとっ走り、
向かった先は宿泊ホテルからクルマで5分の所にあるショッピングセンター、



マーケットシティ!




昨日のブログで書いたKCCの前、先に朝食に行こう!
ってー事で行ってきました今人気沸騰中のお店、















Cafe Kaila  です!




2~3年前から人気が出てきたけど、今一番ホットなお店なんじゃないかと思います!
あ、今年は東京スカイツリー店もオープンしてそっちも長蛇の列みたいですね・・・
あんまり混雑が激しいんで最近表参道に移転して広いお店になったみたいですね。。。
そんなカフェ・カイラですがみなさんのリクエストで滞在中一回は行きたい!との事だったので、



「じゃ、みんな早起きしてくれ!KCCとセットで行くぞ!KCCの前に行くぞ!」




これなら入店待ちに何十分も時間を費やさないで済むし、その後KCCに行けば
みんながボチボチ帰り始める頃に時間差で行けてKCCの大混雑も緩和されてて一石二鳥!
ま、目論みは若干外れKCCは昨日ご覧の通りでしたが ┐('~`;)┌


ってー事で6時45分にカフェ・カイラに到着・・・

















もうスゲー並んでるよっ! Σ(T□T)




おいおい、まだ開店前だぞ!6時45分だぞ!!
もちろん並んでる大半は日本人!若干ローカルもいるけどほとんど日本人!オレも日本人!!!(爆)
いやしかしこのお店が気に入って以前から通ってるローカルなんて
どんな気持ちなんだろうね~?チト複雑じゃないかな~。。。
ってか日本に出来てから人気が加速したんじゃないかな~?!

っつーかクルマがある人はいいけどクルマじゃない人って
この時間にここまで来るってどーやって来てんだろ?!


まーそれはともかく、こんな状態なんで














オープンと同時に満席!ウチらはギリギリ入れた!!














で、オーダーはいつものごとくエッグベネディクト
そしてハワイの朝食はもちろん!ってかココへ来たならば!













パンケーキ!お約束の全部乗せ!!(笑)














ワッフルも全部乗せ!!














こんな感じでもう乗せすぎで何が何だかわからん状態です ┐('~`;)┌
この店を紹介する時どこを見てもトッピング全部乗せを紹介してるからね~~(笑)
ま、ネタ的にそんなのに我々も乗っかってみたよ(爆)

ちなみに肝心のお味の方はというと・・・普通~に美味しいです!いや、かなり美味しいです!!
ベネディクトも美味しいし付け合せのカントリーポテトもかなり美味しい!!
そしてパンケーキ&ワッフル、この本体がかなり美味しい!今回ネタ的に(笑)
トッピング全部乗せなんてしちゃったけど次回はプレーンで食べたい!トッピング無しで!
だって美味しいパンケーキ&ワッフルなんてそれが一番ウマイでしょ♪














なぜかドヤ顔で写るイケメンスタッフのグレッグ、彼はサービスも良くとても気配りも出来るナイスガイ!
そして日本語もけっこう喋れるから日本人観光客からよく写真撮影を頼まれてる!
見てると彼の仕事はサーバーなのか撮影係りなのかよくわからんくらい写真撮ってたな~(笑)
なのでウチらも話してたら「写真撮ってあげようか?」って言ってきたので満場一致で





「大丈夫っ!」





って、いないだろ写真断る日本人観光客なんて!(爆)
でもホントウチらってこういうトコでみんなで写真って撮らないな~~(笑)

ちなみにこのグレッグ、先日ウチの犬が死んだ時も
Facebookでメッセージくれたりとか心優しいハワイアンなんですよ。。。



あーちなみに、ネタとはいえトッピング全部乗せとかやると・・・・・















高けぇーじゃねぇーかっ! ( ̄▽ ̄;)!!





パンケーキ&ワッフル本体よりトッピングの方がっ!!
ま、薄々は予想していたが・・・・(笑)


ってか、











ホントに日本人多いんだな(笑)





6 コメント:

aloalo8 さんのコメント...

ぐわっ(爆)
全部乗せ!!すごっ!!
開店前の列に比例してます(爆)

「チップははいってません」の字、うちの夫より上手い(笑)
レシートの手書きの「Thank You」にちょっと感動しました。

で、グレッグさんともお知り合いなんですか?

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
全部乗せ、とりあえずやってみたかったんです!ビジュアル的に(笑)
でもパンケーキ、ワッフル自体が美味しいんでプレーンで食べたいな♪

レシート、結構みんな手書きで書いてくれますよ!Thank youとかMahaloとか・・・

ちなみにグレッグはこの時仲良くなりました(笑)
彼女が日本人で東京に住んでるとか、来月東京に行くんだとか聞いても無い事を話してるうちに(爆)
ウチの旅行ってこういう風にローカルとどんどんカラんでいく感じなんで(笑)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ボクもaloalo8さんと同じく、レシートの手書きに感動する派です。
が・・・、それにしても高いですなぁ。って、あんだけ載ってれば、リーズナブルかな。
あと、$70オーヴァーなら手書きのコメントも書いちゃいますね。

それにしても、スカイツリーの店が混んでるのは知ってましたが、ハワイもすごいですなぁ。
でも、並びたくないなぁ。

hide さんのコメント...

@kenさん>
ちなみにボクもけっこう手書きしてますよ!ハワイで(笑)

それはさておきカフェ・カイラ、予想通りフルーツがイイ値段してました!
でも本体が見えないくらい、笑っちゃうほどのフルーツだったんでまぁ妥当かと・・・
で、実際は開店前に行ってるんで“並んでる”のとはちょっと違うと思うんですが、
開店前、しかも6時45分にあれだけ並んでる人がいたのがビックリでした!
でもココ、美味しかったですよ~~!そりゃ~ローカルに人気なワケですよ!

タカニ さんのコメント...

いやー並んでますね~ 日本人ってこういう点でも勤勉ですよね~ 自分も含めてですが…(爆)
それにしてもパンケーキが見えない量のフルーツが美味しそうでたまりません! 1:30過ぎてるのに写真見て腹減っちゃいました(笑)

hide さんのコメント...

@タカニさん>
多少は並んでるかな~とは思いましたが6時45分にこんなに並んでいるとは!
なんか日本店が出来てから並びっぷりが加速したような気がします。。。
で、ワッフル&パンケーキ、本体自体が美味しいんでフルーツ無しでもイケます!!