2012/12/27

シナモンズ




はい、今日はカイルア・ブレックファーストです。
カイルアは美味しいお店がいっぱいあって困ります。。。
滞在中何回カイルアに行けばいいんだ?!ってー話ですよ(笑)

で、本日のお店、って去年も行ってるけど(爆)














カイルア・スクエアです。で、カイルア・スクエアと言えば、















シナモンズ・レストランです!ここもガイドブック等に必ずと言っていいほど載ってる有名店ですね!
ガイド等でよく「家族経営のアットホームなレストラン」なんて紹介されてますが、
アメリカの至って普通のレストランだと思いますが(笑)
でもこのレストランの雰囲気はすごい好きな感じでお気に入りです♪














で、我々日本人にもけっこう有名だと思うんですが、そんなに日本人が大挙として押しかけている
わけではなく、見かける日本人観光客はいつも2~3組でお客さんのほとんどがローカルです!
なので有名店のわりにハワイのレストラン!って雰囲気を満喫できると思います!

でもそこはローカルに人気のお店、混んでる時は多々あるんで入店待ちの時もあります
タイミングがいいとそのまま入れる事もあるんだけどこの日は混んでましたね~┐('~`;)┌
なのでペイジャー持たされて“待ち”です。。。














けっこう待たされたんでオッサンのオレは何回トイレ行った事か!(笑)















ちなみにお店は店内と屋外の席があります。
店内の席もこんな感じでかなり雰囲気良くて好きなんだけど、













中庭部にあるオープンエアの席がハワイの空気を感じられて好きです!

ってか、いつも思うんだけどこの席、屋根は無いんだけど雨が降ってきたらどうすんだろ?
ま、ローカル達はそんな事気にしちゃいないのか(笑)














思ったより日本人観光客と遭遇しないとは言えやっぱりそこは有名店、
日本語メニューなるものがあるんだけど・・・・日本語メニューは載っているモノが
ガイド等で紹介されている定番メニューしか載ってないんで品数が極端に少ない!
まぁ我々日本人観光客、メディアで紹介されてるようなモノしか注文しないしね~(笑)

なので!ウチ見てこのお店に行ってみよう!って思った方は頑張って
英語メニューをもらいましょう!美味しそうなモノがいっぱい載ってますよ(笑)
あ、ちなみにオレは・・・・・もちろん日本語メニューなんて渡された事ありません ( ̄▽ ̄;)!!
英語メニューしか渡された事ありません、ま、そこはいつも通りの展開ですよ(爆)

















で、オーダーはいつも通りの展開で・・・・エッグベネディクト!















エッグベネディクトをオーダーしてるのにベネディクトオムレツ(笑)
















そしてやっぱりパンケーキ!ガイド等に必ず載っているグァバシフォンパンケーキじゃなくて
もうひとつのフェイマス、「レッドベルベット・パンケーキ」














そしてキライじゃなかったらコイツも超ーオススメ!シナモンロール!!
ま、シナモンズレストランってくらいだからね(笑)

すごく美味しいんだけど、二人でシェアがちょうどいいかな!?
それ以上だとホントのところチトきつい(爆)














ま、シナモンロールどころか我がチームには朝からリブアイステーキいく輩もいますが ┐('~`;)┌
でもこのステーキもすごく美味しいんだよね~~!朝じゃなかったらオレも食べたい!!(笑)















シナモンズ・レストラン、ハワイにしては珍しく(爆) コーヒーが美味しいお店!














なのでウチら全員いつも日本にお持ち帰りです!
まぁそこそこイイ値段するんですけどね~~でもホント美味しいんでオススメです!

あ、ちなみに写真は撮り忘れてんで去年の使い回しです ┐('~`;)┌

っつーか・・・・・















ALIKAよ、いつもコーヒーのお土産ありがとう♪
また“銘菓ひよこ”を持って行きますよ(笑)

あ、そういえばこのオトコ、2日前に日本から帰って来たばっかりだって言ってて、
すかさずオレ「何しに行ったの?フランチャイズか?!」って聞いたら(笑)

「バケーション!ま、一応エッグスンやカイラも見て来たけどね~・・・」
「フランチャイズは・・・・まぁ良いパートナーがいれば」


なんて言ってた。
ま、ハワイ朝食レストラン、どこも大成功してるからね~~!だから近い将来来る事があるかもね・・・
でも、この店はこのままがいいと思うのは観光客のオレの我がままか?
ハワイに行った時この店行くのも楽しみのひとつだからさ~~















最後はまたコレか(爆)



4 コメント:

YUMI さんのコメント...


シナモンズレストランのコーヒーはウマイよねぇ~
ウチの家族からも評判いいですよ~~~♪

ほんっと、おいしいもの多すぎて滞剤中一回しかカイルア行かないとなったら・・・迷う(×0×)

hide さんのコメント...

ALIKAからコーヒーもらってるのはオレなのに
いつも我が家までは辿り着かないな、コーヒー・・・(爆)

で、滞在中カイルアが一回だけだったら・・・
朝シナモンズ、昼ブーツ&キモズ、テイクアウトでファットボーイズ、これで決まりだ!!(笑)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

カイルアに行ったら行きたいです!
が、シナモンがイマイチなボクとしては、玉子系でしょうなぁ。でも、写真だとどれもうまそうです!

hide さんのコメント...

@kenさん>
ここ、ホントオススメです!とっても雰囲気いいですよ!
有名店のわりに観光客少ないしハワイの朝を満喫できますよ!!
シナモン以外にも美味そうなモノたくさんありますし(笑)