2012/12/25

スィートホーム




ワイマナロにあるロハスなプレート屋、




スィートホーム・ワイマナロ  




やって来ました~~
はい、ココ、去年も来ましたね!またしてもブログ的ネタ的には全く無視で(笑)
まぁブログのためにハワイ行ってんじゃないんでオッケーって事で!













相変わらずテイクアウトとかしてビーチなんかには持って行かず、
やっぱココはいつも通り空気感を味わう為に店の前のイートインでいただきましょう!
だってほら!写真のようにKAMハイウェイ沿いで雰囲気良いしね♪














店が一緒ならオーダーするものも一緒っていう ┐('~`;)┌
だってさ~美味いものなら何回でも食いたいでしょう!(笑)

ってー事でフィッシュタコス、アサイボウル、そして青汁スムージー、
あ、写真に写ってないけどお気に入りのハニージンジャーレモネードもオーダー!
あとココのシトラスチキンのプレートも美味いんだけど今回は軽めにフィッシュタコスのみで(笑)
またこのフィッシュタコスが美味いんだコレが!!












ここで道行くクルマを眺めながら他愛もない話をしながらのランチがお気に入りです♪

ちなみに奥の二人は・・・・なんか初めて来たとか言ってレジ前で軽く固まっていたのでヘルプして、
テーブルも一杯だったのでよかったら合い席どーぞ、って事で一緒にランチしました(笑)
結構なフリーズっぷりだったので「大丈夫?わかります??」って聞いてみたら
「初めてなんで全くわかりません!」って返事だったので軽く教えときましたよ!上から(爆)

でもスゴイよね~!初ハワイ初海外ドライブでこんなマイナーなトコ来られちゃうんだから!
つくづく情報社会なんだな~と実感しました・・・ワイマナロ、決して治安は良くないのに ( ̄▽ ̄;)!!


で、しばらくして気付いた事がある・・・・

















店の看板無ぇーじゃん! ( ̄□ ̄;)!!
















っつーか、目印のあのサイケデリックな馬も無ぇーじゃん!!
そりゃーあの初めてのカップルも首かしげながら来るわな~~(笑)

ま、それはともかく今回も美味しくステキなランチをいただきました♪















ちなみに壁面はオレの大好きなワイマナロビーチ




6 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!
この店、知らないっス。雰囲気良さそう。
それにしても、奥の二人はhideさんに捕まって良かったのか、悪かったのか・・・
ディープなハワイを見せもらえて、良くも悪くもインパクトが強い旅になったことでしょうね(笑)

hide さんのコメント...

@kenさん>
ここ、雰囲気良いし美味しいですよ!オーガニックなものにこだわって、って言うか自家栽培までやっちゃってるし!

ってか土地柄ゆえにけっこうマイナーかと思うんですが、このカップルはガイド見て来ましたからね~!
って事でもはやオアフに“知る人ぞ知る!”な~んてトコは無いですよ(笑)
あ、もちろんこのカップルはオレに捕獲されて良かったと思います!ラニカイの行き方も教えてあげたし♪
そしてもちろんお約束の「こっちに住んでる方ですか?」とも聞かれましたが(爆)

aloalo8 さんのコメント...

hideさん…
我が家もハワイで捕獲して下さい…
で、「こっちに住んでる方ですか?」って聞いていいですか(爆)

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
聞かれたらきっぱり答えますよ!「観光客です!」って(笑)
ってかマジで今冬に行きたいんですよね~、マイル溜まってるし。。。

タカニ さんのコメント...

この辺りを攻めるのが凄いですよね、あまり近づかない場所な気がします。

カイルアビーチも以前より大分浸食されてしまい、ビーチが狭いですよね? そんな感じなので自分が行くときはあまり散策してないんですよ…

初ハワイで初ドライブですか、きっとドッキドキだったでしょうね。自分もそうでしたけど(爆)
でも最近では道も行きたい店の場所も覚えてるから運転には慣れてきてるんですが、日本で左ハンドルなんか乗っちゃってるから、ハワイでも日本感覚になってしまって、左車線を走りそうになったりしてますorz

hide さんのコメント...

@タカニさん>
ちなみにオレは日本に帰ってきてから右車線を走りそうになってます(爆)

カイルアは侵食が激しいですね~・・・かつての全米ナンバーワンビーチも無残な感じです。。。
お隣ラニカイは相変わらずの美しさなんですけど今やホント人が多い!
なのでラニカイも行きつつココも行くって感じです!