2012/12/26

ワイマナロビーチ




海に入って遊んでいると満面の笑みでこのオッチャンが話しかけてきた。
いろいろ話してみるとどうやら二年前まで東京に住んでいたらしい・・・
で、どこに住んでたの?と尋ねると、



下丸子!



って、おいおい!メチャメチャ近いじゃないか!ウチから15分だぞ( ̄□ ̄;)!!
で、オレの住んでいるところを教えたら「マジか!?」ってさすがに驚いてたな(笑)
なんか今回、こんな感じで出会う人達のめぐり合わせが尋常じゃないくらいオモシロかった!
いや~~持ってるね~オレ!出会う人出会う人みんな“引き”が強すぎるよ ( ̄▽ ̄;)!!
こんな遠く離れた太平洋の離れ小島のビーチでこういう人と会うんだから。。。

で、そんなオッチャンと会った大好きなビーチ、最近はラニカイなんかより全然好きな絶景のビーチ、













林を抜けると・・・・・















ドォーーーン! と、




相変わらず砂が白すぎて眩しくて目が開けられないくらいのワイマナロビーチです!
今や観光客でごった返すラニカイビーチと違いここはほぼローカルオンリー、
そんなローカル達も多くなくまさに絶景のビーチが広がってます!
今や自分の中ではラニカイより好きなビーチです!!
ま、ラニカイはまた違った楽しみ方をしているので好きですけどね~♪

で、このワイマナロビーチ、この美しさゆえに撮影なんかにもよく使われてますね!
以前、某ビールのCMに使われたのは去年書いた通りですね♪













右にはマカプウのラビットアイランドが、













左にはラニカイの双子島、モクルア島が見えます・・・・
って、もう反則だよ!この美しさは。。。


ちなみに昨日ブログで書いたステキなプレート屋、スィートホームから約500mです!
なので実はこのビーチで遊んでからスィートホームに行ったんで海パンなんですよ、オレら・・・
え!?オマエらいつも海パンだろっ!ってツッコミはいらんですよ(爆)

あ、ちなみに去年も書いたけどこのワイマナロ、あんまり治安良くないんでもし行かれる方は
じゅうぶん気をつけて細心の注意を払って自己責任でお願いしますね・・・
特にこのワイマナロビーチのパーキング、車上荒らしのメッカなんで。。。

でも、このビーチの美しさは一度は見ておくべきですよ!超ーオススメです!!












6 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ココ、キレイですよね。1度だけ行ったことがあるだけですが、好印象でした。
それにしても、引き強いですねぇ。
下丸子と言えば、ウチの奥さんの実家がござんす。そして、ウチからも4km程度しか離れておりません。
いやいや、広いようで、狭いですね。

hide さんのコメント...

そうなんですよ~!今回出会う人みんな仕込みかっ!?って思うような展開でした(笑)
この人にしても広い東京なぜそこなの?!って思っちゃうくらいマイナーで近場!
kenさんちからだとホントすぐですね!

で、このビーチ、ホント息を飲む美しさですよね~!人もいないし・・・
最近じゃラニカイよりも我々のお気に入りです♪

aloalo8 さんのコメント...

うおぉーっ!! びゅーてぇふぉーーーっ!!
やっぱりこの砂浜の大きさは必要ですっ!!
白い砂浜と碧い海…これだけでご飯が食べれそうです。

下マルコ(読み方OKですか?)に住んでたオッチャン、
笑顔が超ステキですね。
でも話しかけきらんです…私。
hideさんすごい…。

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
もうここはマジ綺麗で人も少ないんでオススメです!
で、このオッチャン、とっても流暢な日本語でした(笑)
あ、読みはオッケーですよ!シモマルコ!!

タカニ さんのコメント...

いやー キレイですね~! 一度見てみたいです

それにしてもたどり着くまでが超!あやしいですね(汗) 車上荒らしも多いなんて難易度が高すぎますよ~

先日話ましたが、一度だけマカハビーチに行きました。道中にテント村があったりと治安の悪さを肌で感じ、全開だったクルマの窓を閉めちゃいましたよ^^;
あ、そのとき蛯原友里が撮影に来てました。ロケバスからビーチまでお姫様だっこされてましたよ(笑)

hide さんのコメント...

@タカニさん>
今、ハワイに行っている友達がFacebookにマカハの写真をアップしてましたがキレイなトコですね~!
ネタ的にマカハの先にあるヨコハマビーチに行ってみようとは思うんですがなかなかタイミングが・・・

で、ココ、一応ビーチパークなんですがゲートからパーキングまでの道がスゲー雰囲気悪いんですよ(爆)
で、マジに車上荒らしの超多発パーキングらしいです!運良く未だ遭遇してないですが・・・
でも!ビーチの美しさはハンパじゃないです!!