2012/12/20

ライブカメラ@クヒオビーチ




そういえば最近ワイキキにローソンが出来たね~!
場所はワイキキビーチの交番の隣りあたりに・・・・
ま、だから何だと言われるとチト困るが(笑)

そんなワケで!今日は夜のワイキキホロホロです~~(爆)












やって来たのはクヒオビーチ(ワイキキビーチ)、デューク像前!
ってド定番過ぎるだろ!って感じですが ┐('~`;)┌

デューク像、言わずと知れたクヒオビーチのシンボル!
観光客はみんなここで写真撮ってますね!!













もちろん我々も撮ってます!!(笑)

ちなみにここ、クヒオビーチにライブカメラがあるのは皆さんよくご存知かと思いますが・・・









(画像は某ストリートビューからパクリ)笑


ふと思いついて・・・・・
「今、日本は夕方だろ?今時間電話に出られる人に電話だな!」
って事で怖ろしくイヤミな電話をする事に!
旅行で浮かれまくっているワイキキから日本へ電話です!(笑)





「あーもしもし、どーもhideです!今ね、ワイキキビーチなんですけど・・・」







ってモーレツにイヤミな電話ですな(爆)
しかもオレ、何を言うかと思えば「ネットでクヒオビーチ前のライブカメラ観て!」だって(笑)
あ、もちろん返答は、







「ふざけんなテメェー!そんな電話かよっ!!」  








だって・・・・・ま、そりゃそーだわな ┐('~`;)┌
って言いながら


「ちょっと待って!これ動画撮ってFacebookにアップするよ(笑)」



ってー事でそんな動画を・・・










スマンね、こんなくだらない動画で ( ̄▽ ̄;)!!
思いつきの企画としてはなかなかオモシロかったんでけど、正直けっこう恥ずかしかったです(爆)
道行く人みんながみんな100パー見ていきます!何やってんだ?って顔して。。。
でもね、今度行ったらまたやろうと思ってますけどね(笑)

しかしこんなくだらない電話が日本⇔ハワイで気軽に出来るってさすがモバイルWi-Fi だね!
あ、ちなみにWi-Fi 使ってiPhoneアプリのViber でかけてるからもちろん通話無料です!













4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

いやぁ、サイコーに嫌味な電話ですなぁ(笑)
ただ・・・考えること、同じです。
実行したことがないだけで、以前から一度、このライヴカメラで誰かとつなぎたいって思ってたんですよね。
無料でできるっていうのがいいですよね。今度、やってみようかな?hideさん達のようにはしゃぎ過ぎなきゃ、罰ゲーム級にはならないだろうし(笑)

hide さんのコメント...

やっぱ電話は「いいな~いいな~ハワイ!」って言ってる人にかけるのがベスト(笑)

ライブカメラ、デジタル処理なんで現地とは若干のタイムラグはあるだろうと思ってましたが
計ってみると実際は20秒くらい遅れてる事が判明しました!
そしてライブ映像を観ると「あれ?右端の黒いシャツがhideちゃんかな?」くらいの判別しか出来ないので
電話で確認取りながらはしゃぎすぎなくらい大きなアクションをしないとダメみたいです(笑)
なのでkenさんもぜひ超ーオーバーアクションで!!(爆)

みゆき さんのコメント...

ど爆笑!!(笑)
その電話のやりとりが目に浮かびますわ・・

そんな感じのfacebookへのupだったのねん♪

hide さんのコメント...

@みゆきちゃん>
平日の夕方、こんな電話取れるのってコーイチさんくらいしかいないって!(笑)
バカヤロウ!って言いながらあの人ノリがいいから頼みもしない撮影&アップまでしてくれて・・・
ま、でも誰しも一度は考えた事あると思いますが・・・先にやったモン勝ちですよ!!(爆)
楽しかったんでまた次回もやろうかと(笑)