2012/12/10

タカハシさん




オレのホノルルの夜・・・・・って、






筋トレかよっ! (爆)






いやいや、ハワイメシって濃厚民族のオレにはとっても嬉しいリッチテイストなんだけど、
うーん、あんなメシばっかり食ってたら帰国時にはエライ事になってるぞ!体重体型(笑)
ってー事で、日課とは言えハワイ来てまで筋トレかよ!っとツッコまれたりもしましたが・・・
しかしオレがゼェーゼェー言いながらやってるのをみんな笑いながら写真なんか撮りやがってー!
知らんぞオマエタチ帰国時に荷物じゃなくて自分達がオーバーウェイトになってても(爆)

ま、そんな食生活バランスを取ろうとするのか何なのか夜は必ずフルーツを摂取してるっていう、
お前らはカブトムシかっ!ってくらい毎夜毎夜必ずフルーツを食ってるっていう ┐('~`;)┌
ってーかフルーツって糖度が高いからこれで激しい食生活、チャラには出来ねぇーぞ!!
ソコに気付けよオレ達・・・・・(爆)

それはともかくワイキキでフルーツと言えば、








高橋果実店、これでみなさん異論はないハズ!



たぶん(笑)















ヘンリーズ・プレイス




通称高橋果実店!
日系三世の高橋さんが始めて今は息子さんのヘンリーさんが代表でやってるお店、
ま、ウチで改めて説明する事もないくらい今や有名で皆さんよくご存知かと思いますが(笑)

なので、




 







ワイキキ外れのへんぴな場所の、この狭い間口の小さなお店に
リピーターはもちろん、初ハワイの人もガイド片手にたくさんやって来るお店!
よく隠れた人気店!なんて紹介されてるけど今や全然隠れてなく思いっきり人気店!(笑)














店内はこんな感じ、ガラスケースの中に色々な種類のカットフルーツ盛り合わせが!
ちなみに自分達のお気に入りは3ミックス+単品マンゴーをいつもお買い上げです
この2つだとけっこうな量になるんでそいつを二人でシェアって感じです♪

















そして最近は各メディアでカットフルーツよりフューチャーされてるのがコレ、アイスクリーム各種。
さすが果物屋がつくるアイスクリームはどれも濃厚で超~美味しい!特にマンゴーが有名みたい!
ま、そのへんはウチなんかより他の人のブログでも見た方が詳しく載ってると思います(笑)
ほら!ウチのブログは役割分担としてそのヘンじゃなく違う角度からの切り口ですから(爆)



















他にも、特にリピーターの方に絶大な人気のあるサンドイッチ。
ラップしてあってそこにマジックで商品名の書いてある手作り感満点のサンドイッチ、
こいつも素朴な味でとっても美味しいのでオススメです!!















ツナサンド内部・・・・・ツナの中にパセリが大量に、びっしり入っていて美味しかったです!
あぁなるほど!こりゃ~評判良いのも納得です!

でもツナサンド初め各種サンドイッチは以前に比べ若干値上げされ、
さらに具の量が減ってかなりボリュームダウンした模様・・・
なのでブログとかで残念だとかガッカリしたとかなんかイヤだとか
言ってる人が多いみたいですがだったら、





行かなきゃいい! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






あ、すいませんデカイ声出しました(爆)
まー以前を知ってる人はどうしてもそう思っちゃうんだろうけど・・・
日本人観光客ばっかりだろうが、行列だろうが以前より量が減ったとかでも
お気に入りの所は行くよ~!ってスタイルの我々なんでそう思ってしまう。。。
ま、好きな人はブツブツ言いながらも行くんだろうけどね(笑)

















ちなみにこれは別日に食べたターキーパストラミ、我々全員の一致した感想・・・




具が多けりゃいいってモンじゃねぇーな! ┐('~`;)┌





ターキー、ブ厚過ぎんだろ!!いや確かに美味いんだけどバランス悪いよ(笑)
って事で何事も適度が良いって事で。。。















まぁこの店で我々いろんなモノを買うんですがメインはこいつで、カットフルーツです!

さすが果物屋さん、どれも完熟で甘くて美味しいです!!
当たり前ですが某ABCとかより安くて多くて美味しいです♪
フルーツは生物なんで正直ハズレの時もあるんですがここのは平均して美味しいです
そして価格もフードランド等スーパーの方が安かったりしますが・・・・
ま、旅行の楽しみは安さとかそれだけじゃないんで。

ちなみに高橋果実店、実はスゲー仲良しショップだったりします(笑)
なので行くたんびに何かサービスしてくれて、さらに日に日にサービスが増していって、
さらに貰ってる物が日に日に増えていってるのに支払額が日に日に減っていってるって(爆)
おいおい、大丈夫か!?高橋果実店 ( ̄▽ ̄;)!!

でもいつも言ってるようにこんな遠く太平洋ど真ん中の離れ小島ハワイの地に、
仲良くしてくれる人がたくさんいるって事はホントありがたい話だし嬉しいですね♪


















ちなみにこの日はアイスクリームをもらった(一人一個づつ!!)
















せっかくだからみんなで写真を撮ってみた♪
リピーターの人はわかるかもしれませんが右から二番目の人がいつも店を仕切ってるオバチャン!
ちょっとぶっきらぼうな対応で愛想無ぇーなー!なんて思ってる人が多いかもしれませんが
話すとけっこうノリもよく楽しい人なんでみなさんもお店に行った際はぜひお話してみて下さい!


っつーか、またオレが撮影係りで写ってねぇーじゃん!!
いやいや大丈夫!ちゃんーんと撮ってもらいましたから・・・・・


って、
















立ち位置オカシイだろっ! ( ̄□ ̄;)!!




ネタ画像過ぎんだろ!コレ(笑)
そんな愉快なバカハ、いやいやタカハシ果実店♪














おもしろすぎるぞ!この店(笑)














R.I.P.....






9 コメント:

YUMI さんのコメント...

hideさんがカウンター入ってる横で見てる、オバチャンの姿が、新人教育してるようでオモシロイ。(笑

実はすごい陽気で
実はちょっと日本語はなせるって言う。。

果物の糖分は侮れないと分かっていても、毎晩行っちゃうよねぇ

aloalo8 さんのコメント...

ぎゃははははは~~~。
バカハシ果実店って(爆・爆・爆)
素敵ですね~。
私は普通?のお客としてしか行ったことがなくて…
次回行く時はhideさんのお面をかぶって行けば…うふふ。

散々笑って、
最後の写真でぐっときました……。

タカニ さんのコメント...

面白すぎます(笑)

ここ高橋もまだ未開の店なんです。こんなに有名なのに行ってない(涙)

しかしおもろいなー

先代は無くなったんですね、知りませんでした…

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

高橋さんのツナサンドについて値段が上がった割りにボリュームがダウンして残念だと書きまくったボクですが、そうは言いつつも行ってしまうんですよね。おいしいし、どこぞのABCとかのサンドとは比較にならないコスパですから。
あと、おじいちゃん、亡くなってたんですね。ご冥福をお祈りします。

hide さんのコメント...

おじいちゃん、今年の6月に亡くなったそうです、90歳でした。
まぁこの歳で、そして最後まで店にいたそうなんで本望で大往生でしょう!
ちょっと寂しいけど、悲しいと言うよりは「お疲れさま」と言いたい!

@YUMIさん>
あそこで「そこに立たせてよ!写真撮るから!」って言えるのがオレだな(笑)
え、ただたんにズーズーしいだけだって!?(爆)
Tiaの日本語、かなりインチキくさいけどあれくらい話せれば無問題!誰でも気軽に話せるよ!
ってか、南国フルーツは美味しいから毎晩行っちゃうよな~~┐('~`;)┌

@aloalo8さん>
他の人のブログとか見るとオバチャンの威圧感が、とか早く買えよプレッシャーが、とか
結構書いてあるんですけど話してみるとご覧の通り実際はかなりおもしろいんで次回はぜひ!
あ、もちろんボクの名前出しちゃって全然かまわないんで「hideの友達よ~~ん」って(笑)
やっぱ現地で仲良く出来る人がいると楽しいし何より“プライスレス”な旅になりますよ!

@タカニさん>
今の店舗に移ってもうかれこれ4~5年?になるんでそろそろ行ってもいいかと(笑)
どれもリーズナブルフルーツも安定して美味しいし(ってホントは初日のマンゴーはハズれだった)爆
あとは書いた通り特大で濃厚なアイスクリーム、手作りサンドイッチ各種どれもオススメです!!
なのでウチら毎日行ってます(笑)でも、宿泊がワイキキ東エリアだったりするとチト遠いかな~・・・

@kenさん>
他の人のブログとか見ると値上がり&ボリュームダウンについては結構書きまくってるんで・・・
なのでkenさんに宛てて書いてるわけではないので誤解しないで下さいね(笑)
でも立地も立地だし現状維持の為の若干の値上げなら仕方ないのかな~とも思ってますが・・・
ごちゃごちゃ言ってて好きな店が無くなる方が寂しいですから。。。
ま、これでクオリティが落ちたら行くに値しないですがね~(爆)

みゆき さんのコメント...

いきなりの筋トレに爆笑!!
南国フルーツかぁ 確かに食べすぎ注意ですな

カウンター入ってても違和感ないんですけどナゼですか(笑)

おじいちゃん90歳まで現役だったんだぁ
ホントお疲れさまでしたねぇ・・
先人はスゴイです・・

hide さんのコメント...

@みゆきちゃん>
じゃ、次回はこの店のTシャツ着てカウンターに立ちます(笑)
って筋トレサボるとすぐに影響が!オッサンは(爆)
でも色々話を聞くとホント先人達は凄いです!!

ちなみにこのオバチャン、Facebook友達だったりします(笑)

タカニ さんのコメント...

宿はいつも東端にあるアストンワイキキサンセットってコンドに宿泊してるので、西側までは歩かないんですよ。だから未開発の店が多いです。

hide さんのコメント...

最近はワイキキの中心が若干西寄りですからね~。。。

ワイキキ東側から徒歩だと20分くらいかかりそうですね~・・・
Pメーターがあったからクルマでも行けますよ!あ、夜なら路駐オッケーっぽいですけど(笑)

ワイキキ西寄りに宿泊してるウチら、逆に東側ってあまり行かないですね~
行ってもテディーズくらい、あとはカパフル、モンサラットはクルマで行っちゃうし。。。