2014/07/01

中華街山東




今日はハワイブログはお休みで・・・(笑)

中華街にランチに行きました~
この日は月曜日、って事でいつもの叉焼丼のお店が休みなんで違うお店へ。
同じような叉焼が食べられる同發でリーズナブルな香港ランチか
最近メディアによく出てる焼きそばが美味しい満来亭か悩んだトコなんですが・・・
同撥はランチタイムを過ぎていたため断られ(3分過ぎただけだけどな)┐('~`;)┌
満来亭はどうもお店の昼休みタイムっぽかったんで却下、
で、やって来たのは路地裏のこのお店、



山東 です!






うん、まーここも結構有名なんですがね!


















この店の売りは、ほぼ100パーの人がオーダーするであろう
この写真一番手前のブツ、水餃子です。

















ココナッツだれで食べるこの水餃子がまたクセになる美味さなんですよ~♪
口に入れた瞬間ふわぁ~~って広がるココナッツ風味、うまうまうーー!ですよ。
他の料理もハズレない感じだしリーズナブルだしオススメです!

さてさて中華街に来たって事で、いつものルーティーンで(笑)




















3 コメント:

YUMI さんのコメント...

ココおいしかったね。
平日の半端な時間なのにひっきりなしに来るお客さんを見ると、ほんと人気店なのがうかがえる。。
他の料理も食べてみたいなぁ・・・

って、選択肢が増えると中華街の店チョイスが難しくなります。。。

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

ココナッツダレって、合うの?という感じですけど、hideさんの言うとおり、合うんでしょうねぇ。
うまそうですなぁ、水餃子。。。

hide さんのコメント...

@yumiさん>
ほんとお客さんひっきりなしだったな・・・
まぁここもけっこう有名だからね~
まだまだあるぞ!安くて美味しい店!!

@kenさん>
そもそもココナッツがNGな人はダメだろうけど
これが意外と合うんですよ~!口の中でふわ~っと広がるココナッツ風味が
なかなかクセになる美味しさです!
なんでも山東地方の料理らしいです!ココナッツ水餃子