2014/06/30

キヘイカフェ




マウイの朝・・・・・ま、いつも通り何~にも変わりゃしないんですけど┐('~`;)┌
ま、ブログネタの為に新しい所に行きまくる!って事はしないんでウチ(笑)
とりあえずマウイの朝食はウチら的にはココがお気に入り、
キヘイの街道沿いにあるローカルに人気の朝食レストラン


















KIHEI CAFE





まぁそのまんまのネーミングでなんですが(笑)
前回に引き続き今回もココで!わざわざやって来ましたよ朝食だけのために┐('~`;)┌















こんな感じでサウス・キヘイ・ロード沿いのレストラン
で、見ての通り歩道沿いのフルオープンなレストラン。。。

















スペースにただイスとテーブルを並べただけのような店内だけど
これがまた雰囲気いいんだわ!毎朝お客さんで賑わってるしね♪


















キヘイの町で朝5時からローカルのオッサン達の胃袋をワシ掴みにしているお店



















ホントいつ行ってもローカル達でいっぱいです!なので、


















オーダーしてから席取れよ!って事らしい・・・
っつーかモノ置いて席取りしてんのって日本人だけだよね?
どーなのその辺?詳しい人教えて下さい。。。



















ま、オーダーしたのはいつも通りな感じで!
パンケーキが食べたいって言うからオーダーしたのに





「あ、間違えた!パンケーキじゃなかった!やっぱいらない」





って・・・・・このうすらデカイパンケーキ、どーするんだよっ!( ̄□ ̄;)!!
まぁココも何食べても安定の美味しさだからいいけどさ~

















んでココのアイスコーヒー、前回も書いたけど氷も




















アイスコーヒー!





時間が経って氷が溶けてもコーヒーが薄くならない!
こういうちょっとした配慮は嬉しいね♪
















そんなこんなでマウイの朝、今日も気持ちいいです♪






7 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

そうですよね、ここ、氷も凝ってるんですよね。
絶対、今度行きたい、そう改めて思ったのでした。
あぶねぇ、忘れるところだった(爆)

Unknown さんのコメント...

これまた美味しそうなパンケーキですね~(^^)/
氷までコーヒーとはナイスアイデアですね‼

hide さんのコメント...

@kenさん>
ここも良い感じのお店なんでぜひオススメです!
特に朝の時間が気持ちよくてオススメです!5時からやってるし(笑)

@ozawaさん>
なんて事無いパンケーキだけどスタンダードな感じで美味しいです!
氷もコーヒーってのはなかなかのアイデアですよね!

ふみ さんのコメント...

流石です! ロコラインぶっ飛ばしですな!
しかし、朝からパンケーキ頼んで、「やっぱいらない」ってのは、昭和オヤジから見れば笑えませんぞ!(なんちゃって・笑!)
はい! 日本人の‘場所取り’ね。 いけませんね! 悪い風習ですよ。 チャイナ系の‘横入り’を批判しておいて、平気で場所取りしてるのが日本人に多いですね。 
hideさんブログにあるように、有名店じゃなくても、美味しい所はハワイに多いですから。

hide さんのコメント...

@ふみさん>
ま、そんな爆弾発言したのはヨメ母ですけどね(笑)
ってー事でこの巨大なパンケーキ、ほとんど自分が食わされたっていう(爆)

そーですよねー、何かモノ置いて場所取りしてるのって日本人っぽい人ばっかりですよね~・・・
もっとも海外でそんな事してたら置いた“物”が無くなっちゃいそうですけど┐('~`;)┌

aloalo8 さんのコメント...

ぅわぉぅ~!!
こりゃまたいい感じがビシバシ伝わって来ます!!!!!
パンケーキの背後のシロップはココナッツですか?
あー、一気に口に流し込みたい…。

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
そうそうココナッツシロップ!
このシロップ、美味かったな~~
ってー事で!流し込んじゃって下さい!!(笑)