2014/07/09

EXUP


バイクのマフラーにかなり大きな亀裂が入ったんで直す事になった(友人のね)
マフラーに亀裂って事は当然排気音が




バリバリバリバリッ!




と超うるさくなってるって事で・・・・┐('~`;)┌
再溶接して接合すればいいだけの話なんで持ってきなよ!直してあげるよ!っと・・・・
で、修理当日、やって来たと思ったら・・・









マフラー落とした! ( ̄□ ̄;)!!






来る途中で!って・・・・いいねいいね!相変わらず“持ってる”ね!アナタ(笑)
って笑ってる場合じゃなくこれじゃ完全直管じゃん!うるさいってレベルじゃないじゃん!!

ってー事で、某オークションで適当な使えそうなマフラー買ってカスタム修理です。。。
いやー相変わらず物好きですな、我々(笑)
















っと言う事でオーナーさんの好みで“静かさ優先!”って事で
中古の純正マフラーを某ネットオークションで¥1,000で購入(笑)
で、バチバチっと溶接にて取り付け。。。















完成!・・・・お、なかなかカッコいいじゃん!!
ホンダ車なのになぜマフラーはEXUP!?とかツッコミはいらんからね(笑)
何しろ価格最重視!そして静かさと見た目なんで(爆)



でもね、



ヤマハ純正のこのマフラー、スゲー静かになると思ったら





けっこうウルサイ!  っていう(爆)





まったくもって意味不明なんだけどけっこうウルサイ!純正なのに・・・
やっぱ“持ってる”な、このオーナーは(笑)




2 コメント:

ふみ さんのコメント...

溶接までやるの? まいったな~、本職じゃん。 私はピアジオMP3の250ccトライク持ってますが、プラグとオイル交換で精一杯です。2万Km走ったんで、念のためにベルトを買ってあるんだけど、交換の仕方が分かりませ~ん!(爆) 横浜まで走ってこうかな? 多分無理?

hide さんのコメント...

ピアジオって事は痛車、いやいやイタ車ですね!!
あ、溶接は本業に入る感じなんで出来ちゃうんですよ~(笑)
ぜひ横浜までお持ち下さい!待ってます(爆)