2014/07/03

Maika'i




ハワイでよく見かける光景・・・・

スーパーやモールの駐車場なんかでよく見かける光景、
ピックアップトラックの荷台でご主人を待つドギーさん・・・
ホントよく見かけるよね~こういう光景!
ハワイアン達は飼い犬といつでも一緒にいるよね!

そんなスーパーマーケットネタの本日、

















Foodland  です!




生鮮食品やデリ、飲料水やアルコール、はたまた雑貨まで何でも揃う
ハワイ各地に展開しているスーパーマーケットフードランド
オレも滞在中は毎日のようにお世話になってる便利なスーパーマーケット!
ってオレだけじゃなくみんな結構お世話になってんじゃないかな~

そんなフードランド、ご存知の方も多いと思うけど“会員価格”ってものが存在してる。
陳列商品の値札にディスカウント価格が書いてあるアレね(画像無し)笑
フードランドメンバー、Maikaiカード会員がその価格で買えるってヤツね!
またその会員価格ってのがスゲーお得プライスなんですわ!

















これがその会員証、マイカイカードね!コイツをレジで見せるだけで会員価格になるって仕組み。
ちなみにこのマイカイカード、誰でも簡単に入手する事が出来ます!
以前はサービスカウンターやレジでもらえたりしたけど最近はカード自体をもらえる事は少なく、
今はレジで電話番号を聞かれそれに答えると割引適用になったりするみたいです。。。

ってー事で必然的に昔もらったカードを使ってるわけなんですがこのカード、紙で出来てるんですわ~
なので何年も使ってるうちに紙製のカードは当然有り得ないくらいボロボロなわけで・・・┐('~`;)┌
ローカルのように年中使ってる人はある一定の所でプラスチック製のカードがもらえるみたいですが
観光客の我々はトーゼンそんなに使えるわけもなくボロッボロのカード使い続ける事に(笑)

で、ここからです!今日の本題!!(笑)
ここまで読んで「今さらマイカイカードの説明かよ!けっ!遅ぇーんだよ!」と
バカにする方もいるでしょうが(爆) 時代は進んでフードランドのマイカイカード、





















こんなんなりました!





そう、今はフードランドのiPhoneアプリがあるんですね~時代ですね~~
そのアプリの中にマイカイカードも入ってるんでレジでそのページを見せるだけ!
簡単便利に会員価格適用です!しかも定期的に割引クーポンも送られてくるんで
ホントにお得にフードランドで買い物が出来ます!

自分にとってiPhoneは今やハワイ旅行に無くてはならないアイテム、
常に持ち歩いてるマストアイテムなんでこのシステムは便利この上ないです!!
もちろん無料アプリなんでみなさんもぜひ!オススメです。。。
ってハワイ旅行にiPhone持ってかなきゃ意味無いけどね(笑)

あーちなみに最初の写真、ご主人様が帰ってきたら・・・
















わき目もふらず(笑)







4 コメント:

チャキヲ さんのコメント...

うちもさぁ~ラムのベッドに画像の様にラブを乗っけたまでは良かったけど、走り出したら飛び降りちゃってね~(汗)
危うく窒息死させそ~になってからやめました。カッコイイんだけどね!

hide さんのコメント...

あ~~いかにもラブらしい動きですな(笑)
しかしハワイの犬ってみんなこんな感じで
みんなおとなしくベッドに乗ってんですよね~走行中も・・・
って事で再チャレンジを!殺さない程度に(笑)

aloalo8 さんのコメント...

ここですねー、
なんでだろ?
いつもいつも行き逃してます(笑)
今度こそ絶対行くぞ!!
気合入れるほどの事ではないですね(おほほほほ)

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
え、マジっスか!?てっきりヘビーユーザーかと(笑)
いろんなトコに店舗あるしいろんなモノ売ってるし
けっこう部屋食が多いaloalo8家には便利かと・・・ぜひ!