2012/11/22

Truck Masters Final in Odaiba




なんだかんだ言って・・・今年も行ってまいりました!




トラックマスターズファイナル!




お台場ラウンドです!!

まぁね、今年は写真の62サバーも出てましたしね!
去年のように「出すから来て!」と言いつつ行ったら出てないっていう事態も回避して(笑)












で、エントリーするクルマもなく、エントリーしてるクルマに興味もないオレは(爆)
Tシャツだけはトラックマスターズ風味な気分で(笑)
あ、オレの着てるTシャツのクルマ、来年は出さねぇーか!?って聞いてみよう!
完成してセマショー経由お台場着地みたいな!?(笑)













前日の雨模様から一転、快晴のお台場でした!!

















で、気付いたのが・・・・・
トラマスに出てる人ってハワイ好きが多いんだな~と。
ハワイのナンバー付けてる人がすごく多い!
物販ブースもハワイグッズを扱ってるお店がすごく多い!!














そしてポールダンスに群がってる人もすごく多い!!
もちろんオレも一緒になって群がっておきましたよ ┐('~`;)┌

しかし・・・やっぱ日本人ってノリが悪いんだね~
ポールダンス、ピィーピィーー♪とかイェーーイ!
とかいって観てるんじゃなく黙々と観てるって言う・・・・
クルマはアメリカンでもノリはベタベタな日本人っていう(笑)

あ、勿論オレも黙々と一生懸命観ときましたよ ┐('~`;)┌















個人的に気に入ったクルマ、シティのトラック仕様、しかもストレッチ!
















しかもリアは二軸だっていう!!
オレらはもうまさにこの世代だから刺さるねぇーー!
しかもホイールも当時を忠実に再現する為に無限だったりする!!
見ながらあーでもないこーでもない言ってたらオーナーが来て色々説明してくれた
きっとちょっと嬉しかったんだと思う、だってもうシティを知らない世代のが多いでしょ(笑)















そして今回のある意味主役!ハマーH2、大径着地仕様!!そんな大径ホイールは、

















30インチ!! ( ̄□ ̄;)!!






デカイ、デカすぎるだろっ!!30インチってもうテレビのサイズじゃん!( ̄▽ ̄;)!!
しかもこの30inホイール、アシャンティだった・・・いったいいくらするんだろ?!
少々のカスタムカーじゃ驚かないオレもコイツはスゲーと思った。。。
もうスゲーの一言!マジすげーーー!!
















後ろのドアは自殺仕様!

















もちろん30インチホイールが着地するまでシャコタンなんで車内はハンパない上げ底!!
で、このハマーを製作したのがよく知る人物なんで・・・・・

















中身を見せろ!とボンネットを開けさせてみたりして・・・
この手のクルマって足回りの仕組みが丸解りのボンネット内って
企業秘密っぽい雰囲気漂うけどけどそこはオレ、容赦なく開けさせるっていう(爆)

やっぱりタイヤがボンネットスレスレのこの位置まで来るよね~、30インチでこれだけ下げれば!!
で、ハマーを知ってる人が見ればすぐわかる、ボンネットがフェンダーごとじゃなくなってるっていう!
ボンネット切ってフェンダー部分は残すスタイルになってるっていう・・・・
なんでも純正のフェンダーごと開くスタイルだと足回り周辺のボディを切った貼ったしすぎて
ペランペランで今にもクシャッ!って曲がっちゃいそうなくらい弱っちくなっちゃったらしい(笑)
で、このスタイルになったらしいよ・・・・でも、これはこれでカッコイイな!!

ってかボンネット開けた瞬間、やっぱり一気に人だかりになってたな~(笑)
















車内はこんな感じ・・・・まだまったく出来てないっていう!
















30インチを納める為にペダル裏の鉄板がここまで浅くなってる!!


















で、乗ってみた(笑)
ワンオフシートが泣かせるじゃないか(爆)
ちゃんとチョップして高さを合わせてあるっていう凝りよう!!

あ、ちなみにポーズは今年のオカPポーズ!!
















な!このポーズだろ!今年のオカPは一味違うぜー!(笑)
ちなみにこの人がこのH2の製作者、Bal-FOURS のオカP


















ノリノリのオカP!


















仕事するオカP(エア注入中)


















片付けるオカP

ってもう完全に主役を食っちゃってる感があるが(笑)
いやいや、ある意味この人が主役だよ(爆)

あ、ホントの主役は・・・・



















きっちりアワード獲りました!!
ま、これで獲れなきゃオチるよな~~

















喜びのポーズ・・・・・全く持って意味不明なポーズ(爆)
って、なぜにオーナーもこのポーズに付き合う!?(笑)

















まぁオレ、こんなショーにエントリー出来るクルマも持ってないけど、
来ればなかなか会えない友達たちに会えて一日があっという間で毎回楽しんでおります♪
来年は・・・・マジに2055シェビーを持って来い!と交渉しよう(爆)
















ベストオブキャラクター賞はもちろんオカPで ( ̄0 ̄) b



6 コメント:

YUMI さんのコメント...

楽しかったトラマス

ほんと、すごいクルマ作ってるのに、色は一緒だったね!オカP(笑
間違いなく今回の主役!!(爆


あゞ
hideさんの背中に輝く2055chevy
見てみたいゼ~~~

hide さんのコメント...

ホントクルマも出してないのにこんなに楽しめるなんて仲良くしてくれる人達に感謝です!!
やっぱこういうイベントはいろんな人達に会えるから楽しいな♪

で、H2スゴかったな!造ったオカPもスゴかったな!でも一番スゴかったのはオカPのキャラ(爆)
帽子がグレードアップされてたのを見た時はちょっと心配したけど、動きが同じだったのはちと安心(笑)
ある意味H2の動きよりオカPの動きのがスゴかったりして(爆)

2055Chevy、マジに聞いてみよう!セマから日本に直送しようぜ!って(笑)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

いやぁ、奥が深いですなぁ。どうしても、走り系のクルマに興味があるボクですが、楽しさは、ガンガン伝わってきました。
それにしても、最初の写真、ハワイの写真かと思いました。半そでだったし。。。この手のイヴェントとhideさんはすごくマッチしてますなぁ。

hide さんのコメント...

@kenさん>
あの日は昼間はTシャツでイケルくらいイイ陽気でした!
ってかホントにあのTシャツのクルマ持って来ないかな?!来年(笑)

62speed subur さんのコメント...

兄貴w

わざわざ有り難う御座いましたm(__)m

岡P最高(笑

hide さんのコメント...

@62鯖さん>
お疲れでした!今年はちゃんといてよかったです(笑)
今年のオカPは一味も二味も違うな!っと思っていたけど動き方は例年通りで安心しました(笑)
また遊びましょう~!