2012/11/17

TASTY CRUST





前回のブログでご説明の通り、夜も明け切らないうちに起きて・・・
今回の旅で大活躍のiPhoneちゃんで場所を検索してチェックアウト、
そしてクルマを走らせやって来ましたワイルクの街。。。











TASTY CRUST です!



なんでもこのお店、パンケーキが美味しいらしく・・・
なにしろオレ、「ハワイの朝食はパンケーキだろう!」って事で揺ぎ無いんで(笑)
それにカフルイ空港に程近い場所なんで帰りに寄れるな~、と最初から目論んでたりして♪

まぁみなさんには「帰りの朝食どうする?」と尋ねてみる
オアフ行きのフライト時刻から逆算すると

1)7時にチェックアウトしてTASTY CRUSTで朝食
2)7時半にチェックアウトしてクリスピードーナッツでササーッと朝食
3)8時にチェックアウトして空港のフードコートで朝食

すると我がヒデサンジャパンのみなさん、即答でTASTY CRUSTをチョイスっていう・・・
うーん、オレだけじゃなくウチのみなさんも揺ぎ無いぜぇーー!!(笑)













ワイルクの街、写真の通りウェストマウイの山の麓の街
















住宅や倉庫、クルマ屋なんかが並んでる所にこんな感じでポツンと佇むお店。。。















ローカルに人気のお店らしいけど、とりあえず並ぶ事も無くイン!














並ばなかったけど店内はご覧の通り、朝8時前なのに満席です!しかも100パーローカル!
まぁワイルクなんて街にほとんどの日本人観光客は来ないだろうし、
この店に来ようなんて人はよっぽどの物好きだろうし・・・(笑)













そんな物好きの我々がオーダーしたブツは・・・・
揃いも揃ってフライドライス系!うーん、この辺も我々は揺ぎ無い!!
あ、後で調べたらこのお店、フライドライスも人気メニューらしい!なかなかヤルじゃんオレ達!
ってまぁ、タダ単にハワイのフライドライスが好きだってだけの話なんだけどね ┐('~`;)┌













もちろんパンケーキもね♪
ここのパンケーキもシンプルだけどふわふわサクサクで美味しかったー!
ってかパンケーキ、ふわふわサクサクって表現しか使わないな、オレ(笑)
まぁいいんですよ!オレの味覚表現なんてその程度(爆)













うーーん、プリティグッドですーー!!



で、ここでオレ、生まれて初めての体験をした・・・・・
サーバーが持って来たお会計伝票、字が汚すぎて・・・







数字が読めなかった!  ( ̄▽ ̄;)!!





汚すぎて“字”が読めないってのはごく稀にあるけど数字が読めないってどんだけ・・・
ってー事でみんなで「これ、2?5?それとも6??4?」とかやってたし(笑)
まぁ満場一致で誰も読めなかったんだけどね ┐('~`;)┌
で、結局誰も解読できなかったんでレジでデカイ紙幣で多めに出したっていう(爆)
結果お会計は我々の予想を遥かに下回る安さだったんだけどね~
で、店を出た時ある事に気づいた!!テーブルに置いてきたチップ、







多すぎただろっ!  ( ̄□ ̄;)!!





そりゃそーだ、もっと高いと思ってチップ計算してんだから ┐('~`;)┌
きっと思っただろう「ジャパニーズは気前良いわね♪」と・・・
ま、こういう事もたまにはあるよ・・・・って、あるかぁ~~~!?
まーとりあえず勉強代って事で、


「字の汚いヤツには気をつけろ!」



と。。。












はい、食後はもうホントに空港に向かいま~す!
いよいよマウイ島ともお別れです。。。





3 コメント:

YUMI さんのコメント...

っていうか、値段見ないで注文してるのか!ってえハナシですが・・・(笑
だれも、頼んだものの価格覚えてなかったもんねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

ココ、やっぱ、良かったんですね。3月の上陸時にここの前を通って、Sam Sato'sというおいしくない店に行ってしまったのでした。
今度は行ってみたいと思いますが、数字には注意しますね(笑)

あと、ふと気になったのが、hideさんはハワイでは1日定額でiPhoneを使ってます?どのようなプランが一番、お得なのか分からないままなので。。。

hide さんのコメント...

@YUMIさん>
基本メニューで値段、ほとんど確認してません(爆)
まぁそもそもそんな高い店行ってないからな(笑)

@kenさん>
マジね!誰も読めないくらい崩れた字だった(爆)
Sam Sato's、気になって調べたらローカルに人気!とか書かれてますね(笑)
まぁやっぱり「味」なんで各人の好みかと・・・