2012/11/15

BETTY'S Beach Cafe





今回のハワイ、10月中旬に行ったからどこもハロウィン一色だったね~~
写真はテディーズのあるラハイナゲートウェイのフードランドのハロウィンコーナー!
もう食べ物までもハロウィン一色だよ!!

で、今日のブログは・・・・夕食です!











BETTY'S Beach Cafe   にやって来ました~~!

















ラハイナの街外れにある、ってか完全に外れちゃってる辺りにあるお店
っつーかラハイナの街外ればっかり行っちゃってるな、オレ達(笑)

今夜はテディーズラハイナのヘンリーと一緒に夕食です!
ランチでお店に行った時ヘンリーに


「今夜みんなでメシ食わないか?」と言ったら

「今日はダメなんだよな~、金曜はどうだ?」と言われ・・・・

「いやいや、明日ホノルルに戻っちゃうからダメなんだよ、うーん、残念・・・」とオレ

「じゃ、ヨメに聞いてみるよ!あとで連絡するよ!」とヘンリー


そしたらオッケーだとの連絡が入り今日のお食事会になりました!
うーん、やっぱりこうして仲良くしてくれる人がハワイにたくさんいる事に感謝だな~~♪
















お店に到着、そして無事ヘンリーファミリーと合流















お店はこんな感じ!お客さんはローカルオンリー!観光客なんて一人もいないっス!!
もっとも街外れのこんなわかりにくい店、オレら観光客だけじゃ絶対入れません ( ̄▽ ̄;)!!

海に面したオープンエアのこのお店、サンセットタイムがすごく良いから6時半に来いよ!と言われ・・・
まぁクルマを停めるのに若干手間取ったんで少し遅れちゃったんだけど、
店自体がスゲー混んでて結果サンセットタイムには間に合わなかったっていう ┐('~`;)┌
ちなみにクルマ、停める場所が無くて結局路駐して行ったんだけどヘンリーに


「クルマ停める場所無いのか?」と聞いたら

「フロントストリートだったらオッケー!オレも路駐だノープロブレム」と言われ・・・


おいおいホントかよっ!と思いながらオレもそのまま停めといたっていう(笑)
いやー、路駐、軽く敏感なんスよオレ!ハワイでの駐禁、前科一犯だからなオレ(爆)

















はい、オーダーしたモノの一部を・・・・うーん、なんだろコレ?よく覚えてないっていう(爆)
よくわかんないからローカルにほぼ丸投げお任せにしたっていう ┐('~`;)┌
だってそのほうが間違いないでしょ!(笑)

まぁこの店をチョイスしたのもラハイナでオススメの所!って言って丸投げだから!オレ(笑)













なんかねー、発音の難しかった料理(爆)















とりあえずこの店のウリはロブスターだって事なんでオーダー
たしかに周りを見るとみんなロブスターをオーダーしてる・・・
ってかこのロブスター、ライスも付いて$15と安いんだよね~~!
そりゃ~みんなオーダーするわな~~♪

ってー事で!

















エビがロブスターを食う図! (笑)




ロブスター、身がギュっと詰まっててプリプリで美味しかったです!
もちろん他の料理も美味しかったです!!
ヘンリーもここはリーズナブルでカジュアルで美味しいから人気なんだよ~、と言ってました。。。
たしかに!これはローカル達に支持されるよな~と思った。。。

そしてさらに、この店最大のウリは、















ルアウが観られる!




もちろん別料金とか発生するわけじゃなく食事しながら観られる!
ってー事でヘンリーはステージ前の下の席を取ってくれようとしたんだけどすでに満席!
平日のこの時間なのに満席って・・・やっぱローカル達に人気のお店なんだな~と実感。。。














ルアウは賑やかなヤツや














しっとりしたヤツ、













激しいヤツとあらゆるハワイアンダンスが観られてかなりイイ感じ!!














なのでルアウが始まるとローカル達も食事そっちのけです(笑)















子供も!!













そしてもちろん観光客のオレも!!(笑)
















ヘンリー&リサ

こんなステキな夕食を開いてくれて感謝です!
あ、ヘンリージュニアはと言うと・・・・
















ひたすらオレと遊んでたっていう ( ̄▽ ̄;)!!
まぁ(精神)年齢近いからな、オレ(爆)


安いし美味しいしホテルから近いしまたマウイに来る事があったら来たいな、ココ!
今度はもっと早く来てサンセットタイムのルアウを観たい!!
だって海沿いのステージでサンセットタイムルアウって言ったら
















こういう事だろっ?! (妄想)





そりゃー食事しながらこんなの観られたらサイコーだろっ!!
ってー事でまたヘンリーに連れて来てもらおう(笑)















Henry, Lisa, Hunter.....Big Mahalo!!!




2 コメント:

YUMI さんのコメント...

あと何年かしたら、ハンターも踊るのかな(笑
夢中になって観てたよね

hide さんのコメント...

ハンターは踊らんだろ!
彼はダンスが好きなんじゃなく、
フラガールが好きなのだから(爆)