2012/11/02

STAR NOODLE





テディーズバーガーで見事空振りした我等、ハッキリ言ってノープランが多い我等 ┐('~`;)┌
もちろんこんな事態にはまったく対応できません(爆)
でもかなりハラが減っているんで晩メシは食わなきゃいけないんで・・・

っつー事で翌日行こうと思っていたお店にやって来ました!もうプラン前倒しです(笑)
ラハイナの街外れにある、ってか完全に街からは外れちゃってる場所にある




ALOHA MIXED PLATE です。




まぁプレートを提供するレストランなんですが結構有名みたいで人気のお店です!
それに海沿いにあるんでサンセットタイムはかなりイイ感じみたいです!!
何よりHPを見るとどれも美味しそうでしね~~~♪

そんな有名な人気のお店、














あら~!?今日なんかやけ静かだし空いてるな~~・・・・・って、







やってねぇーし!! ( ̄□ ̄;)!!







もうね、先に言っちゃうと今回のハワイ旅行、とにかく嫌われてたね!
行く店行く店臨時休業だったり違う店になってたり、あ、店が無かったってのもあったな~(爆)

あ、この店の話に戻って・・・・臨時休業だった!
よりによってオレらが行ったこの時に店内改装中だった!!おいおい!!
テディーズに続いてここも空振りじゃもうホントにノープランだぞーー (T△T)(T△T)(T△T)
マジどーするよーーー!なんて店の前でウダウダやってたらお店のオネーサンが出てきて

「ごめんねー、今改装中なのー」と・・・

オレ「いつまで改装休業?」

オネーサン「今週いっぱい・・・」


え、それじゃもうオレらホノルルに戻っちゃうじゃん、なんて思ってたら


オネーサン「近くにウチの姉妹店があるからよかったら行ってみて」

なんて言ってメニューをくれた、場所を聞いてみたらここから5分くらいのトコなんでそこへ行く事に
ってー事でやっと本日の夕食へ本日の本題へ(笑)














テディーズのあるラハイナゲートウェイの先、丘の上にポツンと一軒だけあるレストラン















STAR NOODLE です




看板らしい看板って入口横にあるこれだけなんだけど・・・・
この時まだ夕方5時半なんだけどすでに満席!
しばらく待つような事を言われたけど何度も言うようにノープランな我々、
もうこれ以上店探しはイヤだって事で待つことに。
我々が待ってる間にもローカル達がひっきりなしにやって来る!
うーん、ココ、物凄い人気店なんだな~と実感。。。













20分と言われたものの約40分待って入店(笑)
店内はジャパニーズテイストをかなり意識した造り、
まぁ我々日本人からすると「それ違うんじゃね?!」って思う事も多々あったけど
お店の雰囲気はかなりイイ感じで気に入っちゃいました!!















席に着くとこんな感じでお出迎え

我々を案内してくれたオネーサンもかなりの親日家みたいで
受付でオレの名前を聞いた瞬間「ジャパニーズ?日本から来たの?」なんて話しかけてきて
「日本のどこから来たの?私は二年間北海道に住んでたのよー!」なんて
仕事そっちのけで話し込んじゃったりして雰囲気はホントにイイ感じ♪

















肝心の料理はと言うと・・・・これはTEAZUと言う名の柚子ティー















スティーム・ポーク・バン















ガーリックヌードル
















シンガポール・ヌードル












フライド・サイミン















容器は味気ないが(笑) 調味料もXO醤やスィートチリなどいろいろで・・・
料理はどれも美味しくてハズレなし!大満足でした~~!!

実際翌日ヘンリーに会った時「昨日はどこで晩御飯食べたの?」って言われ
スターヌードル!って答えたら「お~丘の上な!あそこはウマイな!」って言ってたし・・・
やっぱローカル達にはかなり人気のあるお店みたいだな。















ウチのテーブルについた日系三世のマルセロ
こいつがまたおもしろいしよく喋るオトコでかなり笑えました!
ちなみに見た目と動きがTEDに似ててその辺もおかしかった(笑)

そんなマルセロ、カメラを見るやいなや

「写真撮ってあげるよ!」と・・・・



って、

















自分撮りかいっ!! (爆)




しかもこの満面の笑み ┐('~`;)┌














まぁそんなこんなでココ、かなり気に入りました!!
またマウイに来た時はリピート決定ですな!

















2 コメント:

YUMI さんのコメント...

行きたかった店が休みだったのはスゴイ残念だったけど、スターヌードルよかったね♪

トイレの扉は、蔵っぽかったよ。
そんなところにまでこだわってたところがまた
ジャパンテイスト(笑

hide さんのコメント...

MIXED PLATEはぜひ行ってみたかったんだけど
かわりにステキなお気に入りの店が出来たんで結果オーライという事で・・・
美味いし楽しいしまた行きたいな!スターヌードル!!