2012/11/13

Front st.





海外滞在中、着るTシャツはジャパンブランド!コレ、オレの小さなこだわりです!!
ジャパンブランドっていうか、地元LOVEなオレはこの日はYOKOHAMAブランドだし(笑)
っつーか、海外にいる時は特に自分が日本人である事を忘れたくない&誇りに思いたいから。。。
ま、よくローカルにローカルと間違われてるけど(爆)

さてさて今日のブログは・・・・












ラハイナのメインストリート、



フロントストリート です!


















まぁここがマウイのメインストリートと言ってもいいんじゃないかな
オアフで言うところのワイキキですよワイキキ!
とは言えそこは旧都ラハイナ、街並みはオールドタウンの雰囲気漂うかなりイイ感じ!
だからワイキキと言うよりハレイワと言ったほうがいいかもしれない・・・
そんなハレイワのような雰囲気のある街並みが、

















海沿いにある!















こりゃー反則ですよ!
そりゃーいやがうえにも雰囲気良くなるって!!














街外れまで行くと完全に海沿いの街。
最初っから最後までユルユルでイイ感じ。。。

















タトゥー屋さんの看板までもイイ感じ♪

















開業してから100年以上のホテル「ラハイナ・イン」
最初はココに泊まろうと思ったんだよね~~、まぁ色んな事を考慮してアイナになったけど
あ、ノスタルジックなホテルは有名な「パイオニア・イン」なんてのもありますね!















某チーズバーガー屋さん、サイコーのロケーションだね♪





















停まってるクルマも個性的!



















ラハイナの街外れにあった「ババ・ガンプ」
で、ババ・ガンプと言えば・・・・・

















古~い映画の「フォレストガンプ」、って~事で、

















やっときました!(笑)
あ、オレは恥ずかしいので人にやらせた(爆)

















そんなババ・ガンプの横、ラハイナの街外れでチト休憩・・・
まぁモデルはともかく(笑)どこでも絵になるよね~ハワイ


















ラハイナの有名レストラン「KIMO'S」、 ま、行ってないけど(笑)


















インターナショナルマーケットプレイスの超ー小型版みたいな
ラハイナマーケットプレイスにあったホヌのオブジェ















フロントストリート沿いにある高級サングラス屋さん















そんな高級サングラス屋さんで物色中の二人・・・

どうやらMaui Jim のサングラスを購入する模様・・・
マウイジム、全品ポラロイズドレンズなんでかなり良さそう!














ポラロイズド(偏光)レンズって事は道路の照り返しや水面の乱反射などを
大幅にカットするんで対象物がクリアに見えてかなりイイ感じです!
なので以前からポラロイズド愛用のオレは水中のホヌを見つけるのが一人だけ早いです(笑)


「なんだよみんな見えねぇーのかよ!ダメだなー!・・・・あ、オレ偏光レンズだった」



みたいな(爆)


なので写真のようなポラロイズド用サンプルボードをレンズを通して見ると・・・
















こんな風に見えちゃいます!もう丸見えですよ!!(笑)
なのでクルマの運転や釣りなんかで使うのはサイコーですよ!!
















そんな偏光レンズの高級サングラス「マウイジム」をお買い上げの二人・・・


















ドヤ顔で出て来た! (笑)



ってか店出る時にはすでにかけてるし(爆)
ちなみにマウイジム、メイドインジャパンだったりする!

で、こんなグダグダな感じでフロントストリートの紹介おしまい!ま、ウチだからな ┐('~`;)┌
















2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

出ましたな、フロントストリート。ほんとに雰囲気のある良い街ですよね。アップカントリーにあるマカワオとかも雰囲気がありますが、やはり海が目の前っていうのがポイントですよねぇ。

そして、フロントストリートと言うと、ボクのイメージでは必ずムスタングが路駐してるっていうのがあるんですが、この記事で使われてる写真にも登場してますね。

あと、マウイジムさん、うちの奥さんがマウイのCOSTCOで$80位でお買い上げ。
ネットで調べたら、型落ちモデルでしたが。。。

hide さんのコメント...

ホントここは雰囲気あっていいですよね~~
って$80!それはお買い得でしたね!!
型落ちでも気に入ったなら全然オッケーじゃないでしょうか!